学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2011.01.06 Thu
新年にごあいさつを載せてから、早5日(笑)
ここまで怒涛の速さで時間が過ぎましてございます(^◇^)

改めまして、明けましておめでとうございます。
皆さま、素敵な年明けでしたか~??

我が家はですね~、毎年猿くんのお誕生日でスタート。
そのため、アタシは例年スタートダッシュでありますε=ε=ε=(●’▽’)ノ

朝は、新しく購入した我が家にぴったりな地味シブの重箱に
IMG_3620.jpg
おせちを詰め、
IMG_3670-2.jpg
IMG_3672-3.jpg
IMG_3671-1.jpg
昼は置いといて、←?
夜はバースディディナーにケーキ。

ちなみに今年もバースディオールドボーイのご希望は
IMG_3673.jpg
IMG_3674.jpg
フルーツタルトでありました。

やれやれと思う間もなく、翌日からもお年始やら、お墓参りやら、
ゴルフやらで←??ゆっくり座る間もなく・・・。
やっと今日PCに向かう時間が取れました(^◇^)
いつもの年より忙しかったかに思える正月休み。
でもとっても充実して、楽しい年明けでありました。

さて、そんな忙しく始まった2011。
「1年の計は元旦にアリ」という言葉があるように、忙しくなるやも知れません。
てか、そんな予感・・・??

そんな毎日であっても、そうでなくても、今年はじっくり、ゆっくり、丁寧に。
1日1日を大切に生きていきたいな~と思います。

ほんの数日前の昨年は、たくさん考えたり、悩んだりした年でした。
そこを少し抜け出せた時、見えてきたこと。
自分らしく、自分のペースで、自分の足で。
そして、楽しく!過ごせるようにしたいなぁ、と。

さあ、2011本格スタートです。
今年も焼き菓子や旅行やつぶやきなど、つれづれ綴っていきま~す。
どうかよろしくお願いいたします(*^_^*)

家の中なのに手がかじかんでる~(涙)
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
うう・・キーボードたたきにくい・・・(-_-;)

今日もお付き合いサンキューデス♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.06 Thu 22:37 [ Edit ]
あきこ
明けましておめでとうございます〜!今年もどうぞよろしくお願いしますねん♪

我が家の正月は家族揃って寝坊で始まりましたよ。31日に戻ってきて、一日は無理にでも起きて初詣だ!!と意気込むダンナが8時に目覚ましをセットするから〜みんな起きれなかったんだよ。あの時間が8時じゃなくせめて9時半だったら起きられたのに。。。なーんて☆

ま、今はすっかり平常運転ですがね。

そうそう、ごちそうさまメール届いてますか?試食した人の結構な割合の人が「家庭用オーブンで焼いてるの?」って言ってました。工房のは業務用ですか??

ではでは、また〜☆
2011.01.07 Fri 12:49 URL [ Edit ]
rikushi
鍵コメNさん>

こちらこそ〜(*^_^*)
後でコメ入れに行きます♪
楽しみ♪♪

あきこちゃん>

こちらこそよろしくです♪
昨年末はほんとうにいろいろありがとうね!

初詣って、初詣ってどこに??
リトル・トーキョーの神社とか???

ごちそうさまメール届いてるよ!
ごめん、昨日返事をし忘れちゃった。
メールします。
ごめんね!
2011.01.07 Fri 17:06 URL [ Edit ]
shizuatm
このお重箱、すっごく素敵なんですけど・・・・。使い込むほどにつやが出そうですね。
うちのは結婚したときに母がくれた(母が嫁いだとき持ってきたが、出番がなかったという古いもの)もので柄は鳳凰できれいなんですが、プラスチックなのでなんだか安っぽいのです(どうせ私が作るおせちに比例してるよっ)。で、自分らしい好みのを買いたいといつも思っているのですが、漆器は手入れが大変そうだし・・・・・。海外引越しには漆器ってよくないんですよね。
でも、rikushiさんのならおせち以外のお料理にも使えそうでいいですね!
2011.01.07 Fri 17:19 URL [ Edit ]
rikushi
shizuatmさん>

うれしい〜!
アタシも実はお姑さんからいただいたもの(でもプラスチック・笑)があったんですが、
うっかり落として角が欠けちゃって・・ダメヨメっ!

で、今年は買おうといろいろ悩んだ末に
これにしました。
そうそう、おせち以外にも使えるしとも思ったんです!
柄のも考えたんですけど、うちに合わないかな、って(*^_^*)
猿くんがおせちがはいったこの重箱をみて、
「うちにあうわ、コレ!」ていったのが印象的でした(^◇^)
2011.01.08 Sat 15:25 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/999-c05471fe
Template by まるぼろらいと
