学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2011.01.07 Fri
タイトルではないですが、
アタシの場合、年明けの出来事がその年を暗示してるなんてこと結構ありまして。

お年始にERに走ったらその年は病院通いが多かった、とか、
ま、その程度ではありますが(苦笑)
アタシにとっては一種のジンクスみたいなもんですね。

そして、今年の年明けは焼き菓子のオーダーをいただいたのです。
ある内輪の研究会のお茶菓子用に。

3種のベリージャムのミニバターケーキ、
IMG_3678.jpg
米粉のサブレ、
IMG_3679.jpg
そしてブラウニー。
IMG_3680.jpg
それぞれ個別包装で、とのご希望だったのでひとつづつシーリングして。

研究会のお茶菓子のため、ラッピングは不要だったのですが、
IMG_3681.jpg
材料を表示するついでに、ほんの少しアタシ色をアピール(*^_^*)
ほっとできる時間のお手伝いができますように・・・。

果たしてこれがジンクスとなりうるかどうかは神のみぞ知る。
でもいい気持ちのいいスタートになりました。
感謝です(*^_^*)

いいことばっかりではないでしょうが、
昨日宣言したとおり、ゆっくり、丁寧にやっていこうと思います、焦らずに。


実はちょっとネガティブなコトもあった年明け。
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
今年も苦難の年になるのかな?(苦笑)

今日もお付き合いサンキューです(*^_^*)
pinecone
災い転じて福となす!
ど〜んと来い!だよ。
だいじょぶ、だいじょぶ。

ドレッシング、お試しする?
いるなら、会う日に合わせて開栓してあげてもよくってよ(上から目線)笑
M家にも連絡してみるね。
2011.01.07 Fri 17:30 URL [ Edit ]
なごねこ
あらら、、ネガティブなこと?…気にしない☆に限ります。(笑)
笑うカドには、、なんて。

にしても、おいしそう☆じゅる。。(笑)
2011.01.07 Fri 23:38 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.07 Fri 23:44 [ Edit ]
ゆうこ
ご主人様は1/1生まれだったのですね〜。それは、年はじめのお菓子作りは、ご主人様のために・・・ですね〜!年はじめに、ご希望のお菓子が出てくるなんて、幸せなご主人様でありまする〜。タルトすごくおいしそう〜。果物いっぱいだと、華やかですね。

またこちらのお菓子の、包装。すごくかわいいですね。ほっとできる時間のお手伝いに、これなら絶対になります〜!!! ^^
2011.01.08 Sat 14:11 URL [ Edit ]
rikushi
pinecone姉さん>

うう・・(涙)
あじがどう〜!がんばるどぅ〜!

姉さんちでごちそうになるとき(いつだ?!)
でもよくってよ(こちらも上から目線)
どっちでもいいよん♪
連絡まってまーす♪

なごねこさん>

ほんとよね!
そういうときこそ、笑うに限るのかも。
少しすっきりしたよ〜。
ありがとうね!

今度会うときにはお試し品もっていくからね♪
日程はコメにいれときまーす(*^_^*)

ゆうこさん>

そうなんすよ〜、めでたいでしょ?(笑)
誕生日ですからね〜、豪華版で(^◇^)
いろいろあるとおいしそーにみえますよね。

シンプルイズザベスト!ですよね〜。
それでいていかにおっ?と思わせられるか、が
テーマです(*^_^*)
2011.01.08 Sat 15:20 URL [ Edit ]
なごねこ
うふふ☆もぅモグモグしてしまいそぅです。(ウチでは"食い気星人"と言われて久しい。。)
2011.01.11 Tue 21:31 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/998-1390660e
Template by まるぼろらいと
