学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.12.27 Mon
い、忙しい・・・(-_-;)

いや、なんでなにもかもがこう進まないんだろ。
ウチ、大掃除とかもしてないんだけどなぁ~??

てか、道が混んでる、スーパーのレジも混んでる、駐車場も混んでる・・・。
いくら年末年始だからって、そんなにお客さんの数とか変わるとは思えないのに。
なんなんだろ、この混み具合。
だから一度外出すると、予定より時間とるんだよね~(涙)

さて、先日の干しトマトちゃんたち。
日曜日の我が家のお昼ゴハンになりました。
IMG_3658.jpg
湯気が写っちゃった・・・ていわないとボケてるみたいだよね(^◇^)

オリーブオイルを熱したフライパンにつぶしたにんにくいれてー、
トマトをいれてー、トマトがブシューとなったらゆでたパスタを入れてー、
クリームチーズか生クリームをちょこっといれてー、ゆで汁もちょっと入れてー、
こしょうしてー、ドライオレガノもいれてー、できあがり♪
お皿にもって、パセリをぱらぱら。
トマトの味が濃くっておいしかった。
隠し味の生クリームorクリームチーズもイケてた。

あんましムリするとまたどっか悪くなりそうで、ちょっとびくびく。
しながらも、さてやりますか・・・少しづつ。
今日は今から、冷蔵庫のお片づけッ!

皆さまもムリなさらずに~。
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
外出先でのお忘れ物にもご注意を~。

今日も、おつきあくださったとしたら!
大さんきゅ~♪♪(^◇^)
shizuatm
市販のドライトマトよりずっとおいしそう〜
これはとれくらいの状態まで干したのですか?
生トマト使うより、味がぎゅっとしてていいですねー。

今日は、子供たちをうまくおだてて掃除させます〜。
2010.12.28 Tue 07:58 URL [ Edit ]
kotori
rikushiさん、こんにちは!
トマト、活躍してますね♪
とっても美味しそう
我が家もまた赤くなったトマトが待機してるので
明日にでも使おう!
外キッチン辛いので今晩は寒いので鍋ですっ

今年はrikushiさんのお菓子も食べさせてもらって
いつも楽しくお話させていただいて
本当にありがとうございました
また来年もどうかよろしくお願いします

良いお年をお迎えくださいね♪
2010.12.29 Wed 16:49 URL [ Edit ]
rikushi
shizuatmさん>

これはですね〜。
普通のプチトマトと変わんないくらいです。
ちょっぴりシワが寄ったくらいですかね。
そうなんです、味がぎゅっとしてておいしかったです〜。

お掃除、うまくいきました??
アタシもばっちり使いました、子どもたち(*^_^*)

kotoriちゃん>

偶然!
アタシもさっきkotoriちゃんとこいって
ごあいさつしてきたとこなんだ〜。
こちらこそ、いろんなこと教わってます。
kotoriちゃんとこで。
本当にありがとう。
また来年も楽しくおつきあいくださ〜い♪

よいお年を!!
2010.12.29 Wed 17:54 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/995-16784e7d
Template by まるぼろらいと
