学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.12.20 Mon
なんだか毎日ばたばたと忙しい・・。
年末だから、師走だから、というけれど、
アタシ自身は年内に済ませなければならないものは何もなし・・と
思っているのに。
何でこんなに忙しいのかしら?щ(゜ロ゜щ)ウガー

しかし、楽しい・うれしい忙しさもその中に含まれていたりする。
年末・年始にちょっとしたご注文をいただいたのです♪

これはホントにうれしい限り~♪
あちこちに蒔いた種が少しづつ発芽しているようです。

こんな頼まれ物も。
IMG_3636.jpg
牛ちゃんのお友達(天然ちゃん)が、
「アタシのお誕生日は牛ちゃんのママのケーキ食べ放題がいいな~」
といってくれたそうで(^◇^)

牛ちゃんと相談して、それじゃあナイショで・・・と
IMG_3639.jpg
紙コップシフォンとチーズケーキを作りました。
さすがに食べ放題はムリだけど(苦笑)

とってもよろこんでくれて、お昼休みに仲間と一緒に食べたそう。
紙コップシフォンは天然ちゃんのお姉ちゃん(双子ちゃんなのです)にひとつおみやげに。
そしてチーズケーキは牛ちゃん他3名は一口だけ食べて、
後は天然ちゃんに持って帰ってもらったんだって。
お姉ちゃんと一緒に食べてね!って。
彼女たちの友情というか、思いやり、あったかいですねぇ。

お金になるわけじゃないけど、これも種まきのひとつ。
おいしいね~(^◇^)ってほっこり幸せになってくれたら、それでいいんだ。
そんな顔を見るのがすきなのだ。

こっちも頼まれ物。
IMG_3642.jpg
ブログを見た妹が「うちのは?」って(苦笑)
クリスマスカラーのスパイスケーキ。
ただ今冷蔵庫にて熟成中であります。

種まきをしておいてよかった!と実感の年末。
少しくらい忙しくったってへっちゃらだ~い!?

・・・・は、発熱には気をつけますが(-_-;)

ご注文の練習しなくっちゃ~。
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
がんばんべ~!

今日もおつきあいサンキューデス♪
ゆうこ
損得勘定抜きの人への思いやりの心が、人と人とを結びつけていくのでしょうね〜。
やさしいrikushiさんの、思いやり・・・その暖かさがジワリと伝わってきます。
下の写真はスパイスケーキなのですね。クリスマスらしくて・・・見るだけでワクワクしてきます。

2010.12.21 Tue 16:00 URL [ Edit ]
rikushi
ゆうこさん>

そう・・ホントはばらまきゃいいんですが(笑)
欲出してますよねぇ〜(-_-;)

これはアタシには珍しくお酒を使っているケーキで、
保存しておいて食べるタイプのもの。
こういうのもけっこー好きだったりします(*^_^*)
アンゼリカとドレンチェリーって懐かしいよね〜。
2010.12.22 Wed 17:04 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/993-6b3b9c88
Template by まるぼろらいと
