学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.12.18 Sat
2日ぶり、そしていつもと違う時間に更新~(^◇^)
またもや、風邪か?!とか思いました???
いくらアタシでもそうそう何度も風邪をひくわけにはいかねぇ、とばかりに、
毎日外から帰って来たらうがい・手洗いはもちろん、
外出した時はアルコールスプレーを頻繁にシュッシュし、水分を適度にとる、という毎日。
そのお陰か、猿くんの胃腸風邪はうつらなかった~ッ!
やったぜ、アタシ♪

さて、この2日間ワタクシは妹一家の引越しの手伝いをしておりました。
主に荷解きを担当したのですが、やっぱり自分のウチじゃないから、
時々訪れる手すきの時間・・・。

そんな時、ふと思い出した。
CIMG0002.jpg
日本に帰って来たばっかりの時、
まだソファーがなくて、こうやって床に敷いたダンボールにねっころがってTVみたなぁ、とか

ゴハンを食べるテーブルも、もちろんなくて、
CIMG0001.jpg
みかん箱よろしく、ダンボールを組み立てて机にして、
その上で皆でくっつきながらご飯を食べたなぁ、なんてこと。

海外引越しだったから、一度に荷物は届かないし、
家具やら家電やら揃ってないし、不便な毎日だったけど、
意外と楽しかったなぁ。
それに、このときの事を思い出す度にほんのりと暖かなキモチになる。
そこだけ、ぽっと温かな光がともったみたいに。

たった、それだけのことなのに何でそう思うんだろ?
不思議だけど、思い出すと幸せになれるって、なんか得した気分(*^_^*)
アタシにとっては、これも幸せのひとつの形、なんだろな。

そんなキモチにひたれた、引越しのお手伝いでありました♪

キレイで新しいお家、いいな~!
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
でもアタシには工房があるぅ~♪♪

今日もお付き合いサンキューです!
hiroro
毎日書かれているのにしばらく更新がないから、
体調が悪いのかな〜と、ちょっと心配していました。
なんか私みたいだなって。でもそうじゃなくてよかった!
お引越しのお手伝いでお忙しかったのですね。
ほんわかなrikushi家の引越しの時の思い出、
いいな〜と思いました。
そういう思い出って、家族の心にずっと残っていますよね。
2010.12.19 Sun 08:16 URL [ Edit ]
shizuatm
ほんわかな思い出、いいですね。
大切にしてください。

引越ししたばかりで何もない部屋って、音を吸収するものがないので、声が妙に響いて・・・・・あまり好きじゃないかも・・・・です。
エジプトに着いたとき、ドバイに着いたとき、子供たちは赤ちゃんだったので、時差ぼけでぐちゃぐちゃになって毎晩夜泣きしてたなあ・・・・・私も心身共にぎりぎりの生活だったなあって、大変なことしか浮びません(涙)
2010.12.19 Sun 14:18 URL [ Edit ]
ME
もしや!また熱出したか??
…と、思っていたクチです、はい。(^-^)

体調不良ではなくて 良かったデス。

今は 本当に 手洗い、うがいを 真剣に やってますね〜(b^-゜)
2010.12.19 Sun 18:28 URL [ Edit ]
rikushi
hiroroさん>

ご、ご心配おかけしちゃいました〜!
そうなんですよ、この年末に(-_-;)
熱を出さないようにしながらも、
元気になると動かずにはいられない(苦笑)
貧乏性です(^◇^)

なんかふと、思い出しちゃいました。
ほのぼのな想い出です(*^_^*)

shizuatmさん>

そうそう!
アメリカに行ったときがそうでした。
家具もそこそこ揃っていたけど、
夫の顔を見たら一気に疲れが出て泣いたのを
思い出します。

この想い出は日本に帰って来た時のもの。
自宅に帰ったので、こんなにのんきなのです(^◇^)
でもこの後マイノリティーなりの悩みが
始まったのです〜。

ME>

あははは〜(^◇^)
そうよね、そう思うよね。
もうね、自分がいやなんだよね。
熱も風邪も。
自分だけでなく家族にも手洗いうがいは強制よ♪
2010.12.20 Mon 19:50 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/992-780e92e4
Template by まるぼろらいと
