学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.12.29 Wed
明日遊びに行く予定をいれちゃったせいで、
おせち作りを前だししてて、弱冠忙しい今日。
そんな我が家に今晩のオカズがやってきた♪
・・・おかげでこの年の瀬にのんびり(?)更新しておりまする(^◇^)

年末って歌番組もスペシャル多くなりますよね。
犬牛兄妹がいるお陰でちょっとヤングな(死語・笑)歌も
そこそこ知っているアタシ。

で、最近気づいたのだけど、
昔だったら絶対ありえない、リアリティーがないっ!って
思ってた、「ずっとすきでいつづける」「永遠に恋人」なんていう、
言葉がけっこうグッときたりする。

陳腐といえば陳腐だったりするけれど、
ずっとそうじゃないかもしれないけど、今はホントなんだよね、って思える。
ウソでもいいから、言ってくれる事で安心したり、
そのキモチがうれしいって思ったりするんだろなーって。

若いときわかんなかったことが年を重ねるとわかる、ってよくあることだけど、
はて、これは年をとってピュアになったのか、はたまたおばちゃんになったのか・・・。
どっちなんだろね??(^◇^)

+++++++++++++++++++++++++++++++

年内頼まれものの焼き菓子は今朝無事に手渡しできて、ほっと一息。
でも、年明けすぐにもうひとつ頼まれモノがあって。
これはその試作。
IMG_3667.jpg
チョコレートソースを使ったしっとりしたブラウニー。

中には香ばしいくるみと自家製オレンジピール入り♪
IMG_3668.jpg
ベーキングパウダー未使用なんで、そんなに膨らんでない。
でもふんわり、しっとりが程よく同居していると・・・自分では思う(^◇^)

きっと焼き菓子はこれが今年で最後。
今年はいろいろ作ったな~・・・。

思うにやっぱり1年って必要な時間だったな。
たくさん作るってやっぱり大事だと思うもん。
繰り返し、繰り返し作ってわかったことたくさんあったから。
来年もたくさん、たくさん作ると思う。

まだまだだから、ネッ!(*^_^*)

そして、焼き初めは・・・
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
やっぱり猿くんの誕生日ケーキな~のだ~!

年の瀬!
お付き合いサンキューでっす!
ボクのママ
ブラウニーにオレンジピールですか!アイデアですね。きっとおいしいと思う!今年もいっぱい焼きましたよね。来年も、もっともっと焼くことになると思うけど、楽しいから大丈夫よね。頑張ってください。
2010.12.29 Wed 20:50 URL [ Edit ]
rikushi
ボクのママさん>

がんばります!
お忙しいのにご訪問ありがとうございました(*^_^*)
楽しい年末年始をお過ごしくださいね!
また来年もどうぞよろしくお願いいたします!
2010.12.31 Fri 18:34 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/991-749bab1e
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。