学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2007.10.18 Thu
ただいまご訪問者カウンターが『9919』を
指しておりまして(アメリカ時間:10/17(水)午後1時50分/rikushi調べ)
今年の3月からブログを始めて、はや7ヶ月!
10,000』人目ご訪問が目前〜\(^o^)/

『10,000』のキリ番を踏まれた方がお近くなら、プライズで
お好きなケーキプレゼントしちゃおうかしら。
リクエストに応えちゃおうかしら・・・て図に乗りすぎですね、スミマセン・・・(涙)
でっ、でも踏んだ方、ご連絡くださぁ〜い!!

はてさて、うちの陸ちゃんの『ブサイク』顔ファンの皆さん!
おまたせいたしました!!!

CIMG0942.jpg


もういっちょ!                    CIMG0943.jpg


てゆうかですね。
彼はなぜかカメラを向けられると、こんな顔するんです。
まぶしくないよ!?フラッシュたいてないよ?!

あ、年だから、眩しいの?そりゃーしょうがないねぇ。 ←一人芝居

名誉の回復のために、かわいいお顔も載せておこうね。
CIMG0944.jpg


このかわいいお顔で、今朝、一つの伝説をまた作りましたよ、陸ちゃん。
では、目撃者の羊さん(♀・妙齢)お願いいたします。

「 はい、今朝はですね、めずらしく、雨が降っておりました。(今は快晴)
雨が降ると、風が吹くと、花火がなると、
「いれてくれー!イレテクレー!」
と、小窓にアタックする陸さん。

ガレージに入れてやったのですが、そこにはそうです、例のたまごたちがおりまして。

ガレージに続くドアを開けたとき
「なんかにおい嗅いでた」(目撃談:牛ちゃん・♀・10歳)
そうでして。
「たまごの近くにいた」(前出に同じ)
そうでして。

でも、まさか、あんなくっさいもの、なんかするわけないと思っていたら・・・。
やってくれました。
たべちゃったんです水ごと

お、お食事中の皆さん、ごめんなさい。
ワタシも想像するとオエッってなります。恐ろしいです。
ちょっとさわやかな画像をはるです。

CIMG0904.jpg

ワタクシ、怒りましたよ、ええ。
テニスボール投げましたです。
きゃうん(>_<)
っていってましたよ。

そんなもん、食うたらいかんゆうたでないかぁぁぁぁーーーー!!!

と叫んだら、小さくなっておりました。実際巨体なんで小さくないですが。
そんなことはどうでもいい?ああそうですよね。

幸い、3つのうち1つは犬くんが今日、学校へ持って行き
のこりの2つのうち1つを食べたところで気づいたのでよかったですが
先生が
ペットが食べちゃわないように気をつけてね♪
って言っていたのが思い出され・・・
後悔あとに立たず・・・でございました・・・。
先生、あなたは正しかった・・・。 」

CIMG0945.jpg


以前にも、自分の掘った穴からでられなくなったり、ヘビに気づかずにびっくりしたり
たんぼにおちたり、きにぶつかったりと数々の伝説をお持ちの陸ちゃん。
老いて益々盛んでござる・・・。

これは「にくきうはんこ」でござる。    CIMG0939-1.jpg


クリックアーンドコメントはこちらでござる!

e_04.gif

いつも、ありがとう〜♪         CIMG0903.jpg


↓↓今日も今日とて・・↓↓
明日はお友達のおうち訪問。

昨日栗入りパウンドケーキを焼いたけど、
そこんちのお嬢さんお2人用に

CIMG0934.jpg


プリンです。
黒いプチプチはバニラビーンズです。

そんで、erinkさんからのご質問。
「白あんは何に使うの?」

返答です。
CIMG0946.jpg


甘くない寒天。甘くない、がポイント♪
・・・甘くなさすぎでしょ、これは・・。というくらいですが、
食べねばなりません。
頑張ります。

まだ残っている白あん。
今度は何につかおっかな〜??
hammer
卵ってば、もう何日も経ってるよね・・・(?_?;)その後の陸の調子は大丈夫なのか??
酢と卵なだけに、ノンオイルのマヨネーズ感覚だったのかしら?
彼の心理は計り知れないけど、相変わらず、飽きさせないね(^O^)
2007.10.18 Thu 09:56 URL [ Edit ]
さやママ
ようあんなもん(?)食べたなぁ、陸ちゃん。
匂いは聞いてるイメージでしかわからないけど、色的にもオエェェェ〜って感じなのに。
子供と動物の行動にはビックリするね。
うちのチビも埃を食べようとしてた事があった(>_<)
あ、それは掃除しなさすぎ!ってか。←話が脱線

パウンドケーキ、うまそう♪
キリ番踏めたらラッキーだけどなぁ☆
2007.10.18 Thu 10:57 URL [ Edit ]
erink
ちなみに私、9959でした^^
10000踏み踏みしたいな〜**

あら、せっかくこれだけ長い間頑張ったのに
食べちゃったんですね(*´Д`;)
でもなんだか想像したらかわいくてちょっと笑っちゃいました*

白餡、寒天に混ぜたって事は羊羹ですね〜*
色が薄っすらピンクでおいしそぉ〜
これは知ってて甘くしなかったの?
それとも思ったほど甘くなかったのか・・・
黒蜜かけていただいてもおいしいだろうナ〜なんて
1人で想像しておりました^^

白餡ですもの〜♪ ドラ焼きとかどうです?
2007.10.18 Thu 12:22 URL [ Edit ]
さやママ
キリ番踏みましたぁぁぁぁ♪
こっちがビックリしたよぉ。
子供達を寝かしつけたものの、昨日は10時間寝たせいかなかなか寝付けなくてmixiついでにrikushiさんのブログのキリ番どうなったんだろう??って何気に覗いたら、なんと、10000だったのぉ。
この証拠に写真撮りました!
その写真はmixiの日記に載せるわぁ。
私も人のキリ番なんて踏むの初めてなので興奮気味。
ますます寝付けません(笑)
2007.10.18 Thu 23:43 URL [ Edit ]
ウメウメ
あんれま〜。愛しの陸ちゃんでねーのおー
…と、うれしさのあまり、何故か「あき竹城」
っぽくなっちまったでね〜のー。

食べちゃいましたかタマゴ!
負けたわ! ウチの息子!
…って、動物と張り合ってどうするんだ! 私!!!
2007.10.19 Fri 11:44 URL [ Edit ]
rikushi
hammerさん>

おお!ほんとだ!
ノンオイルマヨだっ!

おかげさまで、ぜんぜん平気よ。
どんな胃腸しとるんじゃ、あいつ。

さやママさん>

なんと!
おめでと〜〜〜!!
一日に2度もご訪問いただいてぇ〜〜!
でもまさか今日達成するとは思わなかった・・・。
びっくりよ。
帰ったら、約束どおり、ケーキおくるよ♪

erinkさん>

もう用なし2個だったんで、よかったんですけどね。
心配なのは陸のおなか。
でもまーーーったく元気でね。
安心するやら、あきれるやら・・・。

羊羹ね、甘いと思ってたら、意外と
甘くなかったんです。
でも子供たちは
「味あるよ!」←びみょ〜な言い方
っていってました・・・。

ウメウメさん>

勝った!!
・・ってうれしくないですよ〜〜ッ!!

いやはや、彼にはびっくりさせられてばかり・・・
2007.10.19 Fri 13:15 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/99-7be57850
Template by まるぼろらいと
