学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.12.15 Wed
気づけは12月も半ば。
なのに今週は今日も、そして明日も学校へ・・・。
駆け込みで行事めじろおしッ!って感じぃ~。

さて、今日は中学生だけのイベント、
CIMG0026.jpg
合唱コンクールでありやした。

2学期が始まって、文化祭、体育祭と続き、最後に来るのがコレ。
とにかく時間がない中、朝早く集まったり、放課後に残ったりして、
課題曲と自由曲の2曲を仕上げるのです。

若者の歌っていいですよねー。
いつもじーーーーんときてしまって、思わず涙ぐんでしまうアタシ。
やっぱりそれはひとつのものを皆で協力して作り上げようとする心に打たれるのでしょうか。

そんな若人の歌を聞きながら、ふと思った。
中学生生活も2年目となると、牛ちゃんからいろいろな話を聞く。
それはやっぱりいい話だけでなく、意見があわないとか、ネガティブなハナシもモチロンあり。
それでも、折り合って協力して、ひとつの「歌」を仕上げていくわけだよね。

自分が学生の頃も、意見の相違は絶対あったはず。
でも、忘れちゃってるのよね・・・(-_-;)
だから、今日彼らの歌を聞いたとき、そういうことも超えて歌っているんだなーと、
別の感動をしたわけなのであります。

いいことだけしか、結果しか覚えてないのかな。
皆でひとつになった、みたいな達成感は覚えているのに。
それはそっちの方が大きかったからなのかもしれないなー。

中学生って、まぶしいね。
うらやましいやね。

**********************************

クリームチーズをね。
たくさん買ったんでありますよ。
北海道産のクリームチーズをお試しで。
IMG_3632.jpg
だからチーズケーキをまた作ってみた。

このチーズケーキは
IMG_3637.jpg
ベイクドとスフレの間くらいの食感。

だから味もこってりでなく、あっさりでもなく。
IMG_3638.jpg
ただ、ほんとはもう少し柔らかめの生地になるはずだったんだけど、
ちょっと固めに仕上がっちゃった。
でも、味はイイヨ!(^◇^)
思わずぱくぱくと食べてしまう味でっせ。
国産のクリームチーズ、なかなかやりますなぁ。

まだ残っている国産クリームチーズ、今度はナニつくろ?(^◇^)

ケーク・サレ、1日たったらおいしかった~!
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
やっぱり焼き菓子は1日たってからが実力発揮!かも♪
ME
一番楽しい時期だよね〜。
ちゃんと お母さんに 学校のことを お話してくれる牛ちゃんは 素晴らしいデスね♪
うらやましいな〜(^-^)
2010.12.15 Wed 18:02 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.16 Thu 20:30 [ Edit ]
のりぞう
中学生の時の合唱コンクールでトラブルがあったのを思い出します。
あとは部活動ですね〜〜

中学の時のが高校生の時より確かに色々あったような気がしますね
2010.12.18 Sat 14:11 URL [ Edit ]
rikushi
ME>

ほんとにね〜。
変わってもらえるなら変わって欲しいくらい(^◇^)
牛ちゃんはオンナノコだからね!
犬くんはほとんど話さないよ〜!

鍵コメPちゃん>

いやいや、Pちゃんこそ大変だったね。
お疲れ様〜!
アタシは来週は火曜日以外はOKよ。
連絡待つわ♪

のりぞうさん>

あら?
どんなトラブルなのでしょうか・・・?
牛ちゃんたちも評価結果にイマイチ満足がいかなかったり、
練習してたときにいろいろあったみたいですが。

中学のときってやっぱり多感なんでしょうね。
記憶もはっきりとしている気がします。
2010.12.18 Sat 21:00 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/989-7bb0cd8d
Template by まるぼろらいと
