学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.12.06 Mon
12月とは思えぬ温かい週の始まりですね。
皆さまいかがおすごしですかー(^◇^)

さて、ムリせず少しづつ工房の整備を進めているアタシですが、
まだまーだそろえなきゃいけないものはいろいろとございます。
まあ、それも一度にそろえなくてはいけないわけでもなし。
自己満足の世界なので、気の済むまま、こだわって探しております。

そしてそれは必ずしも新しいモノとは限らない。
なんというか、そのモノの持つチカラにぐーーーーと引き寄せられるように
選んでしまう事があって。
IMG_3557.jpg
IMG_3558.jpg
上の取っ手がついたアルミのカップは材料を計ったりする時に使うつもりなのだけど、
実を言うとそれは、後付の理由。
最初に見つけた時にはもう買うと決めていた(^◇^)
下のプリンカップは・・・何に使おう?と今でもわかんない(笑)

「引力」というと聞こえがいいけど、要は完全なる好みの問題。
モチロン値段も加味されるけれど、トータル的にどんぴしゃ好みで、
悩む間もなく買うと決めているのだ、自分の中で。
IMG_3570.jpg
工房の引き出しの取っ手もホームセンターのでは納得行かず、
あるアンティークショップで見つけたレトロな香りのするコレになった。

でも、こんなのも好き。
IMG_3576.jpg
IMG_3577.jpg
IMG_3578.jpg
キッチュな今風の色使いなんかも実はすごく好きだったりする。
あ、一番下はどちらかというと60年代風かな?

アタシが「引力」を感じるものは、意外と統一感がある。
特にキッチンに置きたいのは、少し古いタイプの金属やステンレスのもの。
そして指し色にカラフルな色のちょっとチープな感じの小物。

そんな「引力」を持つモノは、意外と値段もツボだったりして、
アタシに買ってもらいたいんだなー、と勝手に解釈する(*^_^*)
こういうときは迷いなし。
自分に残っている「物欲」「購買意欲」て言葉を奥から引き出してくる感じなのであります。

++++++++++++++++++++++++++++++

結局犬くんのリクエストは、「ショートケーキ」
IMG_3611.jpg
いちごだけだとツマンナイ(母が)ので、キウイとブルーベリーをトッピング。
へったくそ、なんで寄って寄ってフルーツクローズアップでごまかしました(苦笑)
新鮮なフルーツとオイシイ生クリームは本当に救世主さま♪
ごまかし、きく、きく(苦笑)

ディナーのリクエストは、
IMG_3613.jpg
タンドリーチキン。
何で?!な感じは否めないけど、おいしかったからまあいいか。
どーーんと大皿料理であります。

犬くんの誕生日を皮切りに、
結婚記念日、クリスマス、大晦日、お正月、とイベント目白押し。
そして、今月から2月までケーキ強化月間が続く我が家なのでした・・・。

まだちょっとダルー(-_-;)なアタシ。
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
皆さまも風邪にはお気をつけを・・・。

今日もお付き合いサンキューです♪
shizuatm
このカラフルなアルミカップ、私もほし〜!
わかります、わかります!使用目的よりも、まず買う、しかも全種類!
いい買い物しましたね〜!
2010.12.07 Tue 13:58 URL [ Edit ]
ME
こんちわ(^-^)

こだわりの詰まった素敵な モノに 囲まれて 「ニンマリ♪」している姿が 目に浮かぶようですぅ〜(b^-゜)

いつか ウチも 自分だけの 小屋が欲しいなぁ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
2010.12.07 Tue 15:27 URL [ Edit ]
rikushi
shizuatmさん>

おお〜!うれしいっ!
いいですよね、このアルミカップ〜♪
オトナ買いってやつですよね、いわゆる♪
こういうとき、オトナでよかった〜とか思います(笑)

ME>

用もないのに小屋に入ってはにんまり・・な日々。
もうお部屋だよね、アタシの・・。

MEなんてちゃちゃちゃっと自分の小屋作っちゃいそうだけど!(*^_^*)
いろいろありがとうね!
2010.12.07 Tue 15:43 URL [ Edit ]
のりぞう
わーーー、素敵なのがいっぱい。
アルミのカップは、私も見つけたら確実に買ってるな・・・その後のも全部好みですっっっ

ケーキもタンドリーチキンも美味しそうっっ
2010.12.08 Wed 21:41 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

あら〜(^◇^)
のりぞうさんも?
アルミのカップはとりあえず使い道きまりましたけど、
プリンカップどうすべ?って気分です(笑)

タンドリーチキンがうまかったっすーー!
(自画自賛・笑)
2010.12.09 Thu 18:42 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/980-bd6cb342
Template by まるぼろらいと
