学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.11.25 Thu
冬はほとんどブーツ、のブーツLOVEのアタシですが、
結構気に入っていたエンジニアブーツの金具が去年とれちゃって。

モノに執着する(苦笑)人ですし、なんとか直そうと試みるも挫折。
今年、新しいのを買うことにしまして。

古い方のエンジニアブーツは牛ちゃんも時々使っていたから
「新しいの買うからね~」
というハナシをした・・・覚えはある。

そいで新しいのがきた時、「古いの捨てるからね~」って言ったら、
牛ちゃんが
「エッ?!捨てるの?!ウチ(ウチって言うな!ヽ(#`Д´)ノ)にくれるっていってなかった?!」
と驚く。

「えっ?!いいけど・・・でもアレ、金具つけられなかったよ?」っていうたらば、

「あ、ソコ、もうボンドでくっつけたし(*´∀`)b」

ておっしゃるじゃあ、あーりませんか(☉ε ⊙ノ)ノ (☉ε ⊙ノ)ノ (☉ε ⊙ノ)ノ !!!

ソッコーで靴箱に走りましたよ。
IMG_3584.jpg
IMG_3585.jpg
確認いたしましたとも。
この2箇所とも、しっかりとくっつけられておりました・・・。

恐るべし、リサイクル魂。
近縁のものから修理屋さん、の異名をとる猿くんの、
そのDNAが脈々と受け継がれているのを実感した瞬間でありました。

・・・・つーか、かなりなチカラワザ。
これは父ちゃんもしない。
母ちゃんは考えもしない。
すげえよ、牛ちゃん・・・母ちゃん、負けた感たっぷりだよ・・・。

回数は減ったものの、相変わらずビックリ箱なムスメでありました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

緑茶クッキー、再び。
IMG_3580.jpg
前回形に悩みながらの作成だったから、
なんだか微妙な形になっちゃったから、もう一度作りたかったのだ。

・・・・けど、あんまり変わってない気がするのは気のせいだろうか(ρε;) あうあう
IMG_3476.jpg
(↑↑こっちが前回)

仕上がりの生地が柔らかいタイプなので、
型抜きではなく、丸めたり、ドロップしないと成形できないから、
どちらにしてもこんな感じなんだけどね。

ところで、これすっごく後を引く味。
冷めてからの方が緑茶の香りがとても引き立っていて、
口の中でもさわやかに広がっていく。
どんどんと手がでるクッキーであります。
器に山盛りあったのに、猿・犬・牛で争奪戦が繰り広げられておりました(^◇^)
自信を持ってオススメできる1品になりそうです♪♪

焼き菓子屋さん、ちょっぴり悩み発生・・。
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
そのため来週は市役所へ出動っす!
がんばるぞっ!

今日もお付き合いサンキューです♪
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/976-132ba113
Template by まるぼろらいと
