学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.12.23 Thu
血液型だけでモノをいうのはなんだけど、
カラーというか、価値観なんかよく似てる集団なんだと思う。

ウチはご存知OとBの家族。
・・・・結構濃いな・・・(-_-;)
で、実のところ、犬くんの考える事は赤子の手をひねるより簡単にわかる。
だけど、猿&牛のB型コンビのはよく驚かされる。

自分とほぼ反対の意見てのは想像つくけど、
まったく違う角度からの視点てのは、意表をつかれるよね?
そんな感じです、B型軍団。

変わり者といってしまえばそれまでだけど(苦笑)
その自由な発想がとっても好き、おもしろいと思う。
アタシにはいつも新鮮、驚き。
そうくるか!その手があったか!といつもはっとさせられる。

自分の考えだけにこりかたまっちゃって、全然前に進めなかったのは、過去ログで書いたとおり。
こんときはあまりのショックで余裕がなかったんだね。

でも、そう思い込んでしまうとどんな出来事もそのように見えてしまう。
他の人の目からみたら、まったくそうじゃないことなのに。
落ち着いた時、そんなことに気づいて気持ちがうんと楽になって。
久しぶりに自分の足でちゃんと大地を踏みしめてるな~、って思った。

違った角度からモノを見るってのも大事だね。
わかっていたはずなのに、もう一度思い起こさせてもらったなー。
ホントに人生一生勉強だね。

年の終わりに気づけた大事なコト。
おかげで新しい年はい~気分で始められそうです♪

***********************************

今日は明日のイブのケーキの準備をしつつ~の、
IMG_3648.jpg
年明けのお仕事の試作です。
ボンヌ・ママンの4種のベリージャム入りミニバターケーキ。

昨日のログで、
NEWオーブンちゃんをほめたけど、ほめちぎったけど、
バターケーキは下段で焼いた事がいいとわかりました、ハイ。

お砂糖を減らしている分、バターも減らして、
豆乳やらヨーグルトやらが入っているせいか、
焼き上がりはなんだかほわほわ~~~と柔らかく頼りない感じ。

さっき一個つまんでみた。
IMG_3649.jpg
おいしいけど、
焼き菓子、特にバターケーキは1日~2日おいたあたりで、
味がなじんでくる。
味が違うんだよね、微妙に。
1日目より2日目がおいしい煮物料理のようだ。
地味なアタシにぴったりだ~(^◇^)あはは。

明日はクリスマス・イブ。
ケーキの仕上げをがんばんべ♪

今日から冬休みやのに・・・。
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
なぜに5時起き、6時出発で早朝ドライブやねん・・・・(-_-;)

今日もおつきあいサンキューです♪
のりぞう
我が家は全員O型家族ですが・・・長女の行動は手に取るようにわかりますが、旦那さんと次女は、ちょっと違う感じがします。旦那さんも次女も、二人目だからですかね?やっぱり、要領がいいのですよ。

あーーラム酒漬けのドライフルーツが眠っている・・・バターケーキを作らないとと思いつつ、今年中に作れるかな?
2010.12.23 Thu 20:27 URL [ Edit ]
shizuatm
血液型にこだわるのは日本人特有の習性らしいですね。
我が家は夫(O型)以外はみんなB型です。
みんなにぎょっとされるけど、B型同士ってぴぴってくるんですよね。もしかしてB型?ピンポーン!って感じで。
言いたい放題でストレスためないし、毒舌もすごいんだけど、お互いすっきりして後々残らない・・・・という感じでしょうか。とっぴな発想も、いんじゃない?やってみれば?死ぬわけじゃあるまいし〜って(笑)
2010.12.24 Fri 08:34 URL [ Edit ]
きらきら星☆
 お久しぶりで〜す。
ミニバターケーキ、美味しそう!!
画面に手を伸ばして、一ついただきます!
マジシャンのセロみたいにできたらなあ。

 LAは1週間ずっと雨でした......。
しかし、クリスマスのお買い物でどこもかしこも
大混雑です。

 ふふふ。
我家も夫と娘がB型。私と息子がO型です。
 ウチのB型父娘の自分が関心のある事に対しての
集中力と情熱には本当に驚かされます。
 そして夫が時々、娘の行動を見て
「オレをみている様でコワイ...」などと申します。(笑)
 
 娘のお友達の家族が昨日帰国しました。(泣)
来週、牛ちゃんの学校を見学に行くと思います。

 
 もしご縁があったら牛ちゃんよろしくね。

 それでは、楽しい冬休みをお過ごしくださいませ。
 
 Happy Holidays!
2010.12.24 Fri 14:05 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.24 Fri 20:43 [ Edit ]
pinecone
ちょうど、ワタシも見方を変えてみようと考え直したところです。
どうする?
そのうち、ブッダかキリストみたいな境地になっちゃうかもよ〜。笑
願わくば、新しい年がよりよい年になりますように♪
来年もよろしくね♪
明後日から、ご奉公じゃ〜。
2010.12.24 Fri 21:00 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

O型家族なんですね〜!
うちの実家と一緒ですね(^◇^)

ケーキ急がなくても大丈夫ですよ〜。
年末だから急がないで、マイペースで!

shizuatmさん>

shizuatmさんB型って感じする!
アタシね〜、B型見分けるの得意ですよ、フフ♪

もうB型と暮らして20年近く、
B型を産んで13年、なれましたが、
いまだに新鮮です。
それがまたいいんだな〜。

きらきら星さん>

お久しぶりです〜♪
今日、ミニバターケーキ食べたら
やっぱり味わい変わっていました。
おいしかった・・・て自画自賛ですが(^◇^)
どこでもドアとか欲しいですよねぇ♪

そうです!
あの集中力と情熱はすごいですよね〜!
てか、それ以外のものへの執着のなさもスゴイ(-_-;)
うちのムスメのキモチ、やっぱり夫がよくわかります。

今、ムスメに転入生のハナシをしたら、
今度は自分のクラスかも!と
早盛り上がっています(笑)
ほんと、ご縁があるといいですね。
治外法権のような学校ですから(笑)
きっと楽しいと思いますよ!

きらきら星さんもお忙しいとは思いますが、
どうか楽しいHolidayを!

鍵コメMさん>

わざわざご連絡ありがとうございました〜(^◇^)
てか、ホントはわんこクッキーも
作る予定だったんです・・・。
でも隔週発熱2発で果てました(苦笑)
いつも応援してくださって、
ほんとにささいですが、お礼の気持ちです♪

来年もがんばります!

pinecone姉さん>

お、腹くくった?(^◇^)
じゃあ、姉さんがキリスト、アタシガブッタね〜(?)

姉さんには今年いろいろ助けてもらったし、
教わった事もたくさん。
ホントにありがとうね。
たくさん遊んで楽しい年でもあったよね。
こちらこそ来年もよろしく〜!
ご奉公、がんば!

負けないで、楽しい年にしようね!
2010.12.24 Fri 21:35 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/975-f9ecd133
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。