学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.12.09 Thu
まだ早い12月初旬ではあるけれど、
カレンダーに書き込まれた予定をみると、
もう今年も時間がない!щ(゜ロ゜щ)て思っちゃうの、なんだろな~?

振り返るには早いけど、
今年は変換というか、目が覚めると言うか、
うまいこといえないけれど、いろいろと学んだ年でありました。
主に人間関係について。

不惑にもなると、今まで自分が歩んで積み重ねたことがはそれなりにあるし、
不安ながらも平穏であれば、これでいいんだと思えてきたし。
でも、それが一部だけどガラガラと崩れたような出来事が2つ、3つあったのです。

自分を見失って、なにがなんだかわかんなくなって、
自分の事を信じられない、なにが正解なんだかわかんなくなっちゃった、
てことがあって。

こんなショックはホントに初めてで、今までの自分、全否定なキモチですよ。
しばらくもんもんとした日々でありました。
それでも遅々とですが、紆余曲折もあって、時間も癒してくれたみたいで
最近になって、やっと口に出しても大丈夫になりました。

口に出せない時は、もう悪循環で自分が悪い悪いとそればっかりで(苦笑)
冷静に物事を見ることができてなかったんでしょうね。
人と人との価値観の違いなんて、正解なんてあるようでないもんだと思えてきて・・。

先日、ふと一連の出来事を友達に話したら、彼女はワタシに同意してくれたのです。
重ね重ね、どっちが正解かってのはわかんないけど、キモチが救われました。
もうずいぶん大丈夫になってたけれど、さらに軽くなって楽になれた。
ありがたかった、とっても。

自分達をとりまいている環境の中では、どうやらアタシたちの価値観は少数派のようで(苦笑)
まだしばらくは少数派なりの苦労は続きそう。
でもそれを自覚していれば、失敗は防げると思うし、いい経験になったと今は言えます。

まだ終わったわけじゃないけど、激的変化があった年といっていいこの1年。
つくづく、人生って一生勉強。
だけど終わる前に、道がちゃんと開けたのはいいきざし。
また、がんばれそうです(*^_^*)

******************************

これはちょっと前に作ったチーズケーキ。
IMG_3591.jpg
りんごのチーズケーキの生地のバリエーションで、
いちじくジャムを混ぜてみました。
ジャムを加えて、セミドライのいちじくを入れるから甘さはうんと控えめにして。

おいしかったけれど、
IMG_3592.jpg
いちじくは下に敷きこんだ方がよかったかも・・・。

というか、やっぱり甘くないクリームチーズとの組み合わせの方がいい!
・・・・・とここまで書いたらまた別の試みを思いついた♪d(´▽`)b♪
ので、それはまたいずれ♪

今日はサムイ・・・・
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
まだ今シーズン暖房つけてないけど、今日はつけようかな・・・

今日もお付き合いサンキューです♪
のりぞう
私も最近、ちょっと人間関係で不信感を感じることが多くて、ふーーーーってなってます。

そして、また違う環境に入っていかないといけない、不安感もありますし。

結局、色々な人がいるんだな〜〜と自分を納得させてるところです。
2010.12.09 Thu 23:06 URL [ Edit ]
shizuatm
日本にいたら少数派の価値観かもしれないけど、海外だったら多数派かも〜!って考えると少し楽になりませんか?必ずどこかに共感、同意、賛成してくれる人はいるんだし、もっと自信持っていいと思いますよ。
世の中に絶対正しいものなんてないんですから。
どういう人間関係で悩まれてたのかわわかりませんが、rikushiさんのブログ全体から受ける印象では、私はrikushiさんの側にいると思います。
2010.12.10 Fri 08:40 URL [ Edit ]
あきこ
今まで歩いてきた道を否定しちゃダメですよ☆でも、人と人との出会いに偶然はない、必然だ。っていうのが、ウチのダンナの口癖?で、それが正しければ、rikushiさんは今年人間関係を学ぶべくして学んだんだってことです。いいことも、残念なことも、むかつくことも・・・色々あるけど、ちゃあんと戻るべきところに戻れるようになってるんですよね。なんて、エラそうだな、私もすぐ落ち込んじゃうくせに。

イチジクチーズケーキ、確かにイチジクは下だ(*^^*)!上だと、「これは?」ってなっちゃう☆でも、あのプチプチ食感とチーズケーキは合いそう♪→ただのチーズケーキ好き?
2010.12.10 Fri 11:35 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

人生ってホントいつも勉強ですよね・・。
のりぞうさんはこれからまた新しく
人間関係を築かなくてはいけないですもんね。

でもきっと気の合う人はいるはずです。
前向きにいきましょ〜!

shizuatmさん>

同じこと、友達が言ってくれました(*^_^*)
場所が変わればアタシたちが多数派よ、って。
おかげさまで今はもう大丈夫になりましたけど、
そうですよね、絶対はないんですよね。
ワタシも、思います。
shizuatmさんとは同じ側だなって(*^_^*)
ありがとうございます!

あきこちゃん>

うん、ありがとう〜!
ドツボにはまっていた時は、全否定したくなる
キモチだったけど、今は大丈夫。
やっと落ち着いたよ。
ご主人がおっしゃっているように、
今年はそういう年だったんだな、と思う、つくづく。
いくつになってもこういうことって起こりうるのね。
勉強させていただきやした。

でっしょ?下だよねぇ〜。
プチプチと合うんだけど・・・味がねぇ。
納得いかんのよ。
また別バージョンを試してみるよ〜(^◇^)

2010.12.10 Fri 17:36 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/974-982cf2ea
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。