学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.11.18 Thu
ショック・・・・
IMG_3556.jpg

ひびが入っちゃった・・・・(-_-;)
IMG_3555.jpg
大事に使って、割れないように気をつけてたのにぃ~(涙)
大きいから、洗ってふせるときも落ちないように気を配ったのにぃ~(号泣)

しかも気づいたのは朝になってから。

というのも、前日の夜に手を滑らせて食器をケメックスちゃんの上に落っことして、
急いで見たけど、なんともなってなかった・・と安心していたのに。
要するに、見えてなかったわけで・・・・

モノが壊れるのに極端に弱いアタシ。
その上、見えなかったなんて二重にショックな出来事でありました・・・(-_-;)

*******************************

ほうじ茶のシフォンときたら、
IMG_3547.jpg
次は緑茶のシフォン。
しかし、これなんか写真が粗い・・・目が痛くなるなぁ、これ(苦笑)

ミルキーさをプラスしたいので、水分は豆乳。
そして練乳もプラスして。
IMG_3549.jpg
なかなかおいしいシフォンでありました。

で・も。
アタシはほうじ茶のほうが好きかな~、今のところ。
理由は2つ。

これは好き好きだろうけど、
お茶の茶葉の色がそれなりに残ったのだけど、
キレイな色ではないので、食欲をそそるかな・・・?というビジュアル。
逆にこの色なのに、こんな味!といい意味で裏切るかも、とは言えるんだけどね。

あとは、ほうじ茶の方は香りや味が生きている気がしたけど、
緑茶の方は生かしきれていないように思えるんだよな~。
ちゃんと緑茶の風味はあるけど、まだ足らないのかな。

まだ改良の余地残るシフォンでありました。
でも、それなりにうまかったりはしたケドね(^◇^)

このケメックス・・・どうしよう(涙)
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
水差しとかに使おうかな・・・

今日もお付き合い、サンキューです♪

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.18 Thu 21:49 [ Edit ]
のりぞう
あららら、ヒビが入っちゃったんですね・・・残念。
何か他に使い道が見つかるといいですね。ブログの記事にはしませんでしたが、先日ばりんとやりました、2つも・・・かなりショックで写真を撮る余裕がなかった〜

シフォン、美味しそう♪
2010.11.18 Thu 23:50 URL [ Edit ]
あしたねヤマモト
こんちは。

大切なモノは、壊れるから美しいのです。
だから大切に扱う。。。

なんだか奥深いワタシの格言。

ちなみにワタシは妻の前ではMに徹しています。
それで大切なモノは壊れないけれど、
ワタシが壊れてしまいそうです。

。。。んん、ちょっと例えが違うか。
2010.11.19 Fri 15:20 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.19 Fri 16:13 [ Edit ]
hiroro
形あるものは壊れる・・・のが世の常ですが、
やっぱりショック、わかります〜。
残念だけど、仕方のないこともあるんですよね。。。
rikushiさんのシフォンケーキは、
ほんとに、ふ〜んわり、しっとり、
いつもとても美味しそうです♪
2010.11.20 Sat 09:01 URL [ Edit ]
あきこ
あらら・・実はアタシもつい先日やっちゃったんですよ。洗面所に置いてた腕時計とかブレスとかピアスをちょいと置いておくお皿。。。お気に入りだったのに。。。でも、そのお皿自体をどうこうする訳ではないので(基本おきっぱだし)そのまま同じ場所に鎮座してます。

シフォン、美味しそうなのにな。っていうか、もうちょっと緑が出てくるかと思ったけど、そうでもなかったですね。ほんと、実験みたいだー♪でも美味しそう☆
2010.11.20 Sat 10:18 URL [ Edit ]
rikushi
鍵コメPちゃん>

ん〜〜、昨日はどうもありがとうね!
楽しかったぞよ。
そして今日はお疲れさん・・・(-_-;)
がんばれ〜!

のりぞうさん>

2つも?!
そりは痛いですねぇ・・(-_-;)
ひとつでも立ち直れないアタシですから・・。

シフォンはまだ修行が足らんようです(^◇^)

あしたねヤマモトさん>

ぶぶーーー!
相変わらずおもろいコメントありがとうございます(^◇^)
そうですねぇ、我が家もアタシがSで猿くんがMですねぇ(笑)

しかし、そうなんですよね・・・。
わかっているけれど、なるべくそうなって欲しくなくて
努力しているんですけど、なんせ生来のおっちょこちょい。
その日は突然やってきてアタシに衝撃を与えます(涙)
でもこれからも大切に扱いまする。

鍵コメYちゃん>

高級というほどでないのよ・・。
でもアタシもYちゃんと一緒。
いつも割れてから無駄な(?)努力をするの。
で、家人友人から「もう使うな!」と言われる(涙)

クマ〜〜〜っ!!!!
しってるでしょ、アタシのクマ好きは!!
ああ、会いたい、なでたい、
そしてしつけといいつつでれでれしたい〜っ!!

しつけは確かに大変だけど、本当にかわいいのよ。
子どもになっちゃうんだから。
そのうちイチバン可愛くなるのよ(^◇^)

hiroroさん>

そうなんですよ〜!!
アタシおっちょこちょいなんで、
結構うっかりで割らないように普段気をつけているんですけど、
そこはやっぱりおっちょこちょい。
どっか抜けているんですよねぇ(-_-;)

うふふ♪シフォンほめてくださってありがとう♪

あきこちゃん>

え?そのまま?
そのまま置いてまだ使ってんの??
いいなぁ〜。←違う?

アタシはこのケメックスちゃんを
今後どう使おうか思案中。
でも皆に止められておる・・・(-_-;)

おいしいんだけど、後を引く感じじゃなかったんだ。
でもあきこちゃんがご希望なら、
もう少しがんばってみるぞよ♪
2010.11.20 Sat 16:28 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/972-0c5f5b83
Template by まるぼろらいと
