学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.11.13 Sat
今日のタイトルをみて、すぐにわかった方もたくさんいるかと思われ。
そう、今晩9時から日テレ系列で放送されるドラマのタイトル「Q10(キュート)」。

今回はこの「Q10」を含めて、なんと7本ものドラマを見ている我が家!
・・・こうして数にしてみるとなんかすごいな(-_-;)
1日あたり1本見ていることになるのね・・。

さておき。
実を言うと、「Q10」は主演のイケメン俳優くん目当てで見ようと思ったんでして(^◇^)
某アイドルグループのおじょうちゃんも出ているし、
これは完全イケメンとアイドルの色恋チャラチャラドラマだな・・・と
思っておった訳であります。

ところがどっこい!(σ^▽^)σ

これがなかなかイイのでありますよ。
ドラマ開始前の新聞評にもあった、
「何かを」「思い出させてくれる」ようなドラマになってます。

ちょっと非現実的な設定だったり、
高校生にしては可愛い思考の、ちょっと単純(?)な生徒ばかりいたりするけど、
毎回、投げかけられる小さな疑問や、見過ごしていたこと、あきらめていたことなどに
道筋をつけてくれるような、目の前が明るくなるような、
そんなほのぼの系~のドラマ。

なんか、温かいものがココロの中を流れるような、
よっしゃ、明日がんばろう!なんて思っちゃうだな、コレ見ると。
ばっちりはまっちゃっております。

それに、アイドルだし・・・と思っていた彼女が、
ばっちりロボットQ10にぴったりはまり役でね~。
ロボット喋りと、無表情が上手なんですよ、意外と。
そのお陰か、素のアイドルの表情のある彼女を見ると違和感があるくらい(^◇^)

まあ感じ方は十人十色でしょうが、興味のある方は今晩いかが?(*^_^*)

おまけにエンディングの歌もいい。

アコースティックギター大好きなアタシにはたまらん。

++++++++++++++++++++++++++++++++

生のラ・フランスをコンポートにして、またもや2色の洋ナシのタルト。
IMG_3506.jpg
ワインも加えてコンポートしてあるので、オトナの味漂うタルト。
パートシュクレに豆乳ブランデークリームを注いで焼いて、
仕上げにホイップクリームを敷いて、2色のコンポートを並べた。

猿くんはこのタルトが大好き。
ほとんど一人で食べておりました。
またコレステロール値、あがるよ・・・・(-_-;)

でも今日はバレーとスペシャルドラマもある・・・
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
どれも見逃せない~!

風邪引かないように、楽しい週末を!
今日もお付き合い、サンキューです♪
のりぞう
ドラマ、7本ですか!それはすごい。私は今回は1本しか観てないですね、、、それなのに、前回は見逃してしまった・・・・

タルト!よだれが出ます〜めちゃくちゃ美味しそうですぅ
2010.11.13 Sat 20:47 URL [ Edit ]
あきこ
やっぱりテレビは日本がいいよな〜。いや、食も日本だし、洋服も日本なんだけど(*´▽`*)。
年末、帰りまっせ!買い物リスト連絡くださいまし☆

美味しいタルト〜食べたいものがいっぱいですぅ。
2010.11.14 Sun 04:31 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

おっ?Q10を見てるんですか?
前回見逃しても大丈夫なドラマもあるけど、
1回見逃すと・・・てのもありますよね(苦笑)

あきこちゃん>

ぜ、全部じゃーん(^◇^)
でも日本に帰って来るとああ・・アメリカ・・ってのも
あるぞよ♪

買い物リストメールするねん♪
うれしいなぁ〜、ほんとありがとう!

あ、そだ。
あきこちゃんの食べたいものリストおせーて♪
2010.11.15 Mon 19:35 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/969-289e8137
Template by まるぼろらいと
