学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.11.10 Wed
2日ぶりでやんす~。
風邪ひいてぶったおれておりやした(-_-;)

たいした熱ではなかったんですが、
なんせ病気持ちだもので、ムリすると長引くのがわかっているので、
大事に大事をとって休んでおりました。
やっと自分がわかってきたということでしょうか(^◇^)
セキは残っちゃったけど、今夜は元気にバレーの応援が出来そうです(笑)

しかし、毎年1回は熱を出しちゃうな~(-_-;)
ムリができなくなってから、少しでも予感がしたら対策を打ち出すから、
長く続いたり、ひどくはならないけど、それでも発熱しちゃう。

で、こんな時、がぜん頼りになる犬牛兄妹。
小さい時から母ちゃんが病気持ちだったからか、
まるで当たり前のようにサクサクと行動する(苦笑)
昨日もたいしてレパートリーもないくせに、
冷蔵庫をのぞいて、「(野菜炒めに)ナニを入れようか・・」とつぶやいていた(^◇^)
何でもエエんやで~♪

そうして、さらっとやってのける彼らを見ると、ありがたいし、頼もしい。
でも、やっぱり自分が情けなくなる。
もう中学生と高校生。
部活だって大変だし、勉強だって忙しいだろうに。
学生の本分の邪魔をしてしまっている、と母ちゃんは思うのだ。
やっぱり元気でいないとなーって思う。
健康はやっぱり大事だよね。

空も寒空、冬の空。
IMG_3509.jpg
今年はインフルエンザも早や流行の兆しアリ。
皆さまも風邪にはお気をつけて!

基本はやっぱり手洗い、うがい。
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
あと、湿度も必要~!

2日ぶりのおつきあい、サンキューでっす♪
shizuatm
お風邪だったんですね。でも快方に向かわれてよかったです。それにしてもお子さんたち、頼りになりますね〜。うちの子たちにも見習ってもらおうっと。しっかり仕込みますね!
2010.11.10 Wed 17:28 URL [ Edit ]
pinecone
無理は禁物よ、アタシ達年なんだから。笑
でも、明日よろしくね♪(←オニ)
2010.11.10 Wed 20:24 URL [ Edit ]
ME
風邪でしたかぁ〜!
本当に 無理は 禁物だよ〜☆

二人の たくましい子供達!!
すばらしいデス!
2010.11.10 Wed 21:28 URL [ Edit ]
ゆうこ
ご無沙汰しております〜。
rikushiさん風邪でしたか。。心強い助っ人がいてくれて、本当に頼もしいですね。体が辛い時は、甘えちゃえっ・・・ですよ!
お菓子作り楽しみながら、無理せずに〜〜〜!!!
2010.11.11 Thu 16:15 URL [ Edit ]
rikushi
shizuatmさん>

そうなんです〜。
寄る年波には勝てまへん(苦笑)
ご心配ありがとうございました〜♪

そう、そう!
子どもはしっかり仕込まねば〜!
イマドキの子どもたちは男女関係なく家事くらい
ひととおりできないと、ですよね。
ママさん、楽になりますよ、がんばって!
あっと、shizuatmさんは風邪ひいちゃだめですよ!

pinecone姉さん>

うん、知ってるー。
つて、今日また自分の年間違えちゃった(苦笑)
あ、これも年だってことか(^◇^)

今日楽しかったね〜!
またね!

ME>

そうなの・・・(-_-;)
MEに「気をつけて!」とかいったくせにね(苦笑)
でもおかげさまでもう元気だよ〜!
鼻つまってるけど(笑)
ありがとうね!

特に兄貴は家事くらい仕込んでおかないと
ヨメが来ない気がするのよね・・。

ゆうこさん>

おお、お元気ですか〜(^◇^)

風邪ですよ。
急にやられました。
ほんと、毎年1度はきますねぇ。
ご心配くださってありがとう〜♪
温かい国、いいな〜(^◇^)
2010.11.11 Thu 17:52 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/967-8ef03c52
Template by まるぼろらいと
