学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.11.12 Fri
ここのところ、朝夕は涼しくて昼間は温かい。
昼はちょっと動くと汗ばむ日もあるくらい。
霜月だけど、一月前くらいの気候だよね。
でも、日本の正しい秋の気候だと思う。

そんなある日の朝方。
IMG_3493-1.jpg
寒いので、こうやって暖をとっているりーたん。

なんでこんなすみっちょかというと、
IMG_3499-1.jpg
お布団のあるところは陰になってて寒いらしい。
陽が登って、お布団が暖かなくなるともそもそと移動するじーさま。

それが、昼になると急に温度が上昇。
今度はお布団ではちょっと暑いらしい。
だから横に並ぶ。
IMG_3474-1.jpg
並行に(^◇^)

これ、よくやるんだけど、
IMG_3475-1.jpg
なぜかお布団に並行に、
なおかつ背中はお布団にぴったりとつけて寝ているのだ。
見事な並行っぷり。

程よい暖を求めた結果なのかも(笑)
意外と行動に意味があって、人間ちっくなりーたんなのでした。

******************************

MEのとこからもらった姫りんごちゃん。
IMG_3492.jpg
このカタチを最大限に生かせるのは、

やっぱりりんごあめ、だよね。
IMG_3502.jpg
この大きさゆえ、母も作る気になるオヤツであります。

上にパウダーらしきものがのっているのは
IMG_3504.jpg
金粉やら銀粉やら。
ちょっと写真が黄色っぽいのでわかりにくいけど、
赤・金・銀、とくると一気にクリスマスっぽい。

こうやって置くと、
IMG_3505.jpg
なんか白雪姫のりんごみたいだ(^◇^)
毒りんご~??

今日はくしゃみと鼻m・・・
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
全快まであと少しかな~??

今日もお付き合いありがとう!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.13 Sat 17:08 [ Edit ]
rikushi
鍵コメさま>

りょうっかい〜♪
あとでそちらに参りますっ!
2010.11.13 Sat 17:14 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/965-dfcfc668
Template by まるぼろらいと
