学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.11.03 Wed
月曜日、友人に誘われて、映画を見に行った。
映画自体はたんたんと、静かに人々の普段の生活が進行していくお話。
でも見終わった後になんだか静かな、暖かなものが流れるような、そんなお話でした。

その中で頻繁にアタシの目を奪ったのが、おいしそーなゴハン。
gohan.jpg
(画像は、コチラからお借りしています)

特に、一人暮らしのおばさまが、
自分の為だけに、商店街で旬の野菜や貝を買って、
自分の為だけに、しっかり料理をして、小瓶ビールをあけながら食べるシーン。
あれはココロに染みましたねぇ~。
いつか一人になる時がきたら、あーやってていねいに生きていきたいもんです。

友人とも話したけれど、
普段のごはんはたいていパンだけ、とか残り物、とか(-_-;)
今そうでこの先、どうなる?!щ(゜ロ゜щ)とかいいながら、
おなかがすいたアタシたちが選んだゴハンは、
Image082.jpg
Image083.jpg
なぜかフレンチ(笑)

でもデザートもディッシュも、家庭感覚の
Image084.jpg
お箸で食べられるカジュアルなビストロ風のフレンチ。

最近は家庭で食べるゴハンがイチバンおいしいと感じるアタシ。
IMG_0577.jpg
これはコチラでいただいたもの。
体に染み染み~~って来るんですよねぇ。
年かなぁ(苦笑)

でも、人間の体って不思議なもので、
その年に、その時必要なだけのエネルギーを求めるんだよね。
少なくともアタシはそう。
それは実はとっても理にかなっている気がするのです(*^_^*)

今日は牛ちゃんとシチュー作り~♪
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
さつまいも、入れてみよ~っと!

今日もお付き合いサンキューです!
shizuatm
いつもは食べないけど、食べたいと思って食べたら元気が出ることってありますよね。
私は今回はKFCのポットパイだったんですが、娘が買ってきてくれて・・・・体も心もあったまりました♪

ところで、一番上の画像、箸置きがおしゃれって思ったんですが、向きが逆ですよね?気になってしまって。。。。左利きの人かしら?
2010.11.03 Wed 20:13 URL [ Edit ]
のりぞう
お昼は、ランチにでも行かない限り、基本、残り物ですね・・・
お腹が膨れればよし。みたいな。

誰も居なかったら、私はとってもすさんだ生活をすると思います。
2010.11.03 Wed 22:02 URL [ Edit ]
あきこ
確かにお出かけしない限り、誰かウチに来ない限り・・・残り物か何かテキトーに、です。私も。

そそ♪おうちご飯がいいんですよ。旅行行っても、途中で絶対家のご飯が食べたくなる。。。歳だなぁ〜。って思っちゃうんですけど。若かりし頃は、毎日アメ食でも全然平気だった気がするのに。

あ、ほんとだ。一番上の写真、お箸が逆ですね。でも、この卵焼き美味しそう〜〜☆
2010.11.04 Thu 13:16 URL [ Edit ]
rikushi
shizuatmさん>

あります!あります!
そして今まさにアタシはKFCのホットパイが
食べたい〜(*^_^*)
明日購入予定です♪

おっ、お気づきですか〜。
これね、その一人暮らしの叔母さまのゴハン風景。
んでもってその方はご明察どうり左利きなんですよ。
余談ですが、牛ちゃんも左利き。
でもウチは他の人に合わせているので←オニ
アタシも違和感がありました、この写真。

のりぞうさん>

そうですよね〜。
パンとパスタ、とか炭水化物オンリーの日も多々アリ。
でも本当に一人になったらどうなるんだろ・・?
って思いました。

あきこちゃん>

みんな同じね〜(^◇^)

あら、あきこちゃんたらアタシより若いのに・・・。
でもイチバン食べられるのはやっぱり
おうちごはんだよね。
アタシなんて最近肉とか魚の味がついた野菜が
イチバン好きなおかずだよ(^◇^)
びんぼくさ〜!

このゴハンを食べる一人暮らしのおばさまは
左利きなのよ〜。
そいでもって、この他にも
グラタンとか、親子丼とか出てくるんだけど、
それがいちいちおいしそうでねぇ・・・。
お腹のすく映画でした(^◇^)
2010.11.04 Thu 16:27 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/962-1d197661
Template by まるぼろらいと
