学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.11.04 Thu
先日、曇りの日。

ふと、PCの時計を見たら、
time.jpg
もうすぐ3時。
でも外が薄暗くなってきててね。
雨のふりそうなお天気だったから、
こういう日は暮れるのが早いんだよな~、なんて思ってて。

そのうち、犬くんが帰って来て、とっぷりと日が暮れて。
その時点でPCの時計は『16:59』だった。

余談ですけどね、うちのPCちゃんの時計ちょっと遅れているんです。
ほんの12~3分くらい。
でも牛ちゃんのお迎え行くから、とケータイを見たら、

じゅ・・・・17:59?!
な、なんで1時間も遅れるとよ?!壊れたかッ?!

って思ったけど、すぐに判明。
その日はハロウィン、10月31日。
そう、2010のサマータイムの最後の日。
うちのPCちゃん、アメリカで購入したばってんね・・・。

しかし、アメリカ駐在時代、2年連続でサマータイム初日を忘れ、
人との待ち合わせを(意図せずとはいえ)すっぽかしてしまったり、
開店時間に合わせてモールに買い物に行ったのに、
すでに開店1時間後だったりという失敗したけど、
まさか日本に帰って来てからも夏時間にびっくりさせられるなんてこと、
あるとは思わななんだ(-Ⅱ-;)

久しぶりに夏時間を実感した、そんな今年のハロウィンでした(^◇^)

++++++++++++++++++++++++++++++++++

一見のっぺ~~とした味気ないお顔の焼き菓子。←いつもか(^◇^)
IMG_3442.jpg
これは、栗の紅茶煮をたっぷりいれたジェノワアレンジのケイク。

ほ~~ら、下の方には、
IMG_3447.jpg
こんなに栗がいっぱい~♪
牛ちゃんが両手に抱えて食べておられた(^◇^)

もう栗の季節も終わりだな~。
『旬』というのを大事にしたいと思うから、
深追いして材料を求めたりはしないけど、コレで終わりと思うと、なんだか残念。
毎年思うんだけどね、これが(^◇^)
でも、それがいいんだよね。
それこそが『旬』ってことなんだから。

栗くん、また来年ネ~!

今日は気持ちのよい1日でした~♪
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
あ、カレンダー買わなきゃ・・。

今日もお付き合いサンキューです♪
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/961-cb7c3c0e
Template by まるぼろらいと
