学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2007.10.14 Sun
L.A近郊はとても肌寒いこの週末。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
足の先っちょが冷たいrikuhsiです。

今日の意味深←そ~でもないか?なタイトルの訳から、
早速いっちゃいましょう。

これなんです。
CIMG0914.jpg

愛するトレーダージョーで買った、冷凍チョコクロワッサン。

今日のお昼、猿くんはゴルフでいないので
ホールフーズで買ったスープと一緒に食しようと思って、焼こうと思ったら・・・

CIMG0915.jpg


『室温で9時間おいてね♪』
・・・・て、9時間かい!
食べる気満々だったのにぃぃぃぃぃ~!!!

というわけで、今は、発酵中。
明日の朝、
大きく発酵したのを見てびっくり仰天するわよ!』 ←9hoursのあとの文章
を期待しております。

その後様子はまた、レポートします!
では、スタジオのたまごさん、おかえしします!



はい、たまごです。       CIMG0916.jpg


砂糖水につかってます。
もう、ぶよぶよで、ふくらんでます。
今は最終段階。
どーなってしまうのでしょう、ワタクシ!
予想もつかないです!

オレンジジュースはやめたほうがいいわよ♪』
と先生がいったのはどうしてだったんでしょうか・・・・?
なぞが残ります・・。

クリックするとなぞが解けます!(ウソです)

e_04.gif


いつもありがとう~~♪
hammer
たまごさぁ・・・。昔、なんかの本か、テレビかで見たことある気がする(?_?)でも、途中の工程がちょっと違うような・・・。
実験終了を楽しみに待ってるわ♪

こっちも朝晩はグッと冷え込んできたよ。やっと秋らしくなったね。
2007.10.14 Sun 23:27 URL [ Edit ]
erink
卵、結局はこのままなのかな(笑)
液体の中で溶け始めるとか、そういった事を期待してたんですが
そうでも無さそうだし・・・どうなんでしょう??
でもとってもきれいな色!!
オレンジジュースだとなぜ駄目なんでしょうね?
にごってて不透明だから、ただ卵の観察にむいてないとか?

クロワッサン、ちょっと笑っちゃいました(* ̄m ̄)プッ
そっか〜
冷凍の生地って発酵させなきゃいけないんですよね。
そっか、そっか!
さて、キレイに出来たでしょうか??
2007.10.15 Mon 10:10 URL [ Edit ]
rikushi
hammerさん>

え?!ほんと?!

もうほぼ終了状態なのね。
そいで、3つのうち1つの水が
こころなしか濁っていて・・・。
とても怖いワタクシでございます・・。

erinkさん>

な、なんかちょっと一部溶けているのも
あるような・・・。
おそろしいでございます(怖)
オレンジジュースね、ワタシのヒアリングに
間違いがなければ
「臭うわよ!」
っていってたような・・・・。

ブログ書き始めた頃に同じような失敗を
トレジョーの冷凍ジュースでしております。
やられちゃったなぁ〜。
2007.10.16 Tue 14:47 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/96-339585d8
Template by まるぼろらいと
