学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.10.23 Sat
先日読んだ新聞だか雑誌だかに出ていた、
「おぢさん度チェック」
つうのがあった。
その中で、「今、旬の芸能人」を知っているか、という質問があった。

我が家のおぢさん、猿くんはこの手の話題が大の苦手。
自分の好きな俳優さんですら、最初はドラマや映画の役名で覚えてるくらい。

普段若作りをしている方じゃないけど、
おじさん、と呼ばれて、蔑まれる(?)のはイヤな模様・・・。

なのでアタシが一計を案じまして、
コレだけ覚えとけ!というのを叩き込みました(^◇^)
そして早くも昨日その効果(?)が!

おでかけ中の車内。
ラジオから流れてきた「Gee」、そう今流行のK-POP。
そろ~~~っと猿くんの顔を見たら、
「しょ・・・・少女時代?(*´д`)」

お・・・・
(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪!!!

やったじゃーーん!
もうひとつのK-POPガールズグループ「KARA」も、曲も見事当てた!
素晴らしいッ!

ニッポンのガールズグループ、AKB48も
「(人数が)多すぎて・・・(-_-;)」
と言っていたので、数人の名前を挙げて覚えさせた。 ←エラそう(^◇^)
・・・・つって、アタシも知っている数人を教えただけなんだけどね(苦笑)

で、そのうちの1人が今、某ドラマでロボット?アンドロイド?の役をやっていて、
我が家はそのドラマを見ておりまする。
なんでかーつと、母のお気に入りのイケメンがでておるので~(^◇^)

あ、話それましたね(-_-;)

んで、AKBの皆さんが出ているCMを見た時、
「・・・・・ロボット(役の子)いなかったよ・・・ね?(;@3@)??」

はい、もう一回。
オメデトーーーーー!!!(*≧∇≦)/

上出来です!
顔と名前を覚えないことといったらこの上ない猿くん(^◇^)
やればできるコだったのね~♪ ←エラそう・その2

この先、K-POPガールズグループの曲が変わっても覚えてられるのか、
AKBのメンバーを更に覚える事が出来るのか、
それは完全未知数でありますが(^◇^)猿くん、グッジョブでありました~♪

*******************************

最近、ドライブとか遠出をした時に、
気になるお店によってもらって、おためしでお菓子を買うようにしている。

アタシでは思いつかない素材の組み合わせとかに出会うと、
IMG_3408.jpg
わくわくするし、どんな味かすっごく興味があるから。

どちらかというと、量産型のお菓子より、
雑貨屋さんなんかに置いてある、個人で作っているお菓子に興味を惹かれる。
それはたぶん自分と似ているからなのだろうな~。
なんか元気と勇気をもらえる気がすんだよね(*^_^*)

余談ですが、牛ちゃんはお尻ダンスのことを
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
ケ○ダンスという・・・・(^◇^)

今日もおつきあい、サンキューです♪
コメント、クリックいただけるとうれしいでーす(*^_^*)
あきこ
お尻ダンス??今はやってるんですか?

あ・・・ウチの男どもも顔の認識が苦手。女の人が違う化粧だ洋服だ髪型だで出てきただけで、もうダメです。名前もまったーく覚えない、というか覚える気がないですよ。
某ドラマ、面白いですか?タ○ルくん、かわいいですよねぇ〜☆以蔵もよかった!最後のほうはつらかったけど。。
2010.10.24 Sun 01:53 URL [ Edit ]
rikushi
あきこちゃん>

そお、流行っているのよ〜。
アラフォーには無縁だけどね(^◇^)

そう、別の器官でできてんじゃない〜?って
くらいだよね!
男ってそういう人多いのかしら・・。

某ドラマねぇ〜。
○ケルくんかわいいだけじゃなくて、
意外といいよ。
なんかちょっと叙情的というか、哲学的というか。
色恋というより、人生がテーマみたいでね。
もし放送したらぜひ!見て感想教えてね〜♪
2010.10.25 Mon 17:38 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/955-16b860f9
Template by まるぼろらいと
