学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.10.28 Thu
りーたんは一人遊びをしないコ。
だからおもちゃも持ってないし、お人形も持ってない。

でもね、見ちゃったんだ。
IMG_3352.jpg
ひとりでかまぼこの板(!)で遊んでるのを!
実を言うとこの少し前にも紙の筒(ラップの芯とか)を
ひとりでがじがじしているのを見つけて、
あわててカメラ構えたけど、間に合わなかった。

だからこん時はそ~~っとカメラ取りに行って、そ~~っとカメラ構えて
IMG_3353-1.jpg
すばやく撮った(^◇^)

ほんの少しの間だったけど、まさかひとりあそびをりーたんがするなんて~!
と家族総出でびっくり、でもにっこり♪

何をしててもかわゆすりーたんですが、
御年12歳にもなってまだ我が家に新しい感動を与えてくれるとは・・・! ←おおげさ
おもちゃとか買ってあげるべきなのかしら・・・・。

でも、基本的には誰かと遊ぶのがイチバン好きなりーたん。
ごぼう牛ちゃんがひもで遊んであげた後、
そのひもをあげたけど、ひとりでは遊ばず・・・・。
ひもより棒状のもののほうがお好みなのかしら、とも思ったけど、
どちらにしても、ゴルらしく人と戯れるのが好きみたいで、
相手がいればひもでもひっぱりっことかして遊ぶ。

かわいコちゃんやのう~(○´3`)ノ

******************************************

昨日のモンブランの余りを使った、いわばまかないオヤツ(^◇^)

しかし名前はあくまでかわいらしく(?)栗のスコップケーキとでもいっておきましょか(*^_^*)
IMG_3414.jpg

主に残ったのは円形に型抜いたジェノワの残り。
それを一口大にカットして、渋皮煮のシロップとカルーアをたっぷりしみこませて、
ダイスカットした渋皮煮と交互にカップにいれて、
残ったホイップクリームも(適当に・笑)いれて。

最後にカカオニブとココアをまぶして出来上がり。
IMG_3415.jpg
めんどくさそうだけど、適当にがんがんいれちゃえばいいんで、意外とラク♪

これが犬牛兄妹の目のつくところにあったから、
2人が2人とも、
「それ・・・・な~に~・・・??(*・▽・*) 」
って満面の笑みで聞いてきたトコがおかしかった(笑)
まかないゆえ、ひとつしかできなかったから、
2人で仲良く半分コして食べてました(*^_^*)

モンブランも好きだけど、
このまかないスコップケーキはジェノワの割合が多くて、
こっちの方がアタシは好きかな~。
粉モノ好きゆえ♪

急に寒くなったから、
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
りーたん毛布出動~!

今日もお付き合いサンキューです♪
のりぞう
モンブラン大好き〜〜 栗のスコップケーキめっちゃ美味しそうですっっ
犬牛兄妹、いいな〜羨ましいなぁ

りーたんは一人遊びしないタイプなんですね。

↓クマノハナシ、駆除しないで麻酔で眠らせてから、山に返すって方法をとってもらいたい〜
2010.10.28 Thu 21:12 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

モンブランって今流行ってますよね〜。
スコップケーキはほんとにまかないで(笑)
わらっちゃうくらいのシロもんです(*^_^*)

りーたんは人間ラブ!わんこなのです♪

そうなんですよね〜。
でもどうしても駆除せざるを得ないことも
多いみたいですね、今年は。
これ以上増えないといいな、と思っています。
2010.10.29 Fri 17:30 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/954-d948832e
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。