学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.10.25 Mon
スポーツ中継を見るのは、もはやアタシの人生の楽しみの一つといっていいほど。←おおげさ
涼しくなって(窓を閉めるから)、(応援する)声がもれなくなってよかった・・・、とか
猿くんに言われてしまうほどの熱の入れようですから(^◇^)

で、先週末からアタシの大好きなスポーツの国際試合が始まった。
でも、アタシのお気に入りのその選手は、
ただ今改造真っ最中で、今回はいい結果が出せなかった。

いつもの笑顔を見られないのは残念だったし、
時折見るのが辛くなるほどだったけど、イチバンつらいのは彼女。

翌日のマスコミの記事は意地悪と思えるようなものもいくつかあって、
涙がでそうになっちゃった。
実際に見たことはないけど、努力家で真面目だと伝えられている彼女。
たっくさん、たくさん練習したんだろうに。
アタシたち市井の人たちより、マスコミはそれをきっと知っているだろうに。

幸いにもその試合を中継した放送局のアナウンサーが
「とにかく、今は改造中ですから!」
「きっとまた完璧な彼女になって戻ってきてくれると思います。
だからここは皆さん温かく見守って欲しいと思います!」
なんて、完全に彼女びいき(^◇^)

でも温かいな~って思ったよ。
アナウンサーなんだから、私情をはさむのはホントはよくないのかもしれない。
でも言わずにいられなかったんじゃないかな、って思う。
やるじゃん、N○K!

それにしても、アスリートというのは厳しい世界だ。
結果を出さないといけない、出し続けなくちゃいけない。
プロである以上は甘えられないから。
試合になったら、投げ出す事は許されない。
失敗しても、ココロが折れそうになっても。

それ見てたらねぇ。
自分がゴルフでうまくいかなくて、
ココロが折れまくっちゃって、投げ出したことを思い出して。
IMG_3296.jpg
恥ずかしくなりました。
彼らは犬くんと同世代の若い人たちなのに。

まあ、アタシはプロじゃないから、そこまで追求する事はないんだけど(^◇^)
IMG_3406.jpg

でも、応援の意味も込めて、
自分に負けないように、心が折れそうになったら今回のことを思い出そう、
なんて思ったりした殊勝なアタシでした。

IMG_3407.jpg
空とぶりーたん、ぶ~~ん!!(^◇^)

+++++++++++++++++++++++++++++++

ピンクのりんごのコンポート。
今日はアップルパイに変身~♪
IMG_3413.jpg
ピンク見えますでしょうか。

実はシナモンの香りがニガテな牛ちゃん。
でも、やっぱりアップルパイにはひとふり欲しい。
だから入れちゃった、んだけど、
IMG_3409.jpg
アップルパイを見るなり、
「あーーー!!おいしそー!これー!食べていいー?」と叫んでいた(^◇^)
控えめにいれたから、香りはわかんなかったのか??

写真を撮りたかったので、
まだ牛ちゃんの口には入っていないこのアップルパイ。
さあて、口に入れたらどういう感想が帰って来るやら(^◇^)

意地悪母ちゃんは楽しみにしておりまする♪

土日も5時半起きだった先週末・・・
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
だから1日長い、長い(苦笑)

今日もお付き合い、ありがとう♪
コメント、クリックいただけるとうれしいです(*^_^*)
のりぞう
アスリートは結果を出さないといけないから、大変ですよね。期待が大きいと余計に・・・でしょう。
どんなに精神的に強いのかって考えます。

私もシナモン苦手です〜〜だから市販のアップルパイは買えない、ほぼ入ってますもん。。。

牛ちゃんの反応はどうでしたか?
2010.10.25 Mon 23:32 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

最近の若い選手は
みんなメンタルコントロールができている人が
多いよね。
ホントに感心します。
それにくらべてもういい大人なのに!って
自分を振り返る今日この頃(苦笑)

あら〜、のりぞうさんも?
アタシはシナモンロールとか大好きなんですが、
我が家はシナモン入りのお菓子はあまり作らなく
なりました〜。

で、牛ちゃんなんですけどね。
ぺロっと食べちゃってから、
シナモンの事言ってみたけど、
「え?わかんなかった」ですって〜(^◇^)
まあ控えめ〜にはしたんですけど、成功でした♪
2010.10.26 Tue 16:41 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/953-b3fbe89c
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。