学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.10.26 Tue
先週末、設備工事が完了して、
IMG_3396.jpg
電線を引く準備ができて、

IMG_3403.jpg
配電盤がついて、

IMG_3397.jpg
IMG_3401.jpg
スイッチやアウトレットもついた~~!!(^◇^)

水道も出るようになった!(水、見える?)
IMG_3400.jpg

木曜日にはシンクが搬入されて、週末には電気工事の予定。
いよいよここまできた~・・・ってわくわく、どきどきしっぱなし。
工房内の板貼り作業はもうほとんど完成していて、
あとは作業カウンターを残すのみ。

・・・・猿くんいわく、カウンターがいちばん時間かかるそうですが(-_-;)
例によって例のごとく、素人ゆえの難しい注文をつきつけてしまっているアタシであります。
でも、妥協したくないトコばっかりだもん。
がんばって、でもごめんよ、猿くん(^◇^)

なんとか年内に完成できそうな気配が漂ってきたけど、
猿くんは少し不満気&申し訳なさげ。
「意外と時間かかっちゃったからさぁ・・・」
って。

いやいや、そんなことはないよ(*^_^*)

焼き菓子屋さんをやりたい、と決めてから1年半くらい。
その間に早く進んで欲しいとか、他の人をうらやんだこともあったけど、
この時間はアタシに必要な時間だったんだな、って今は思うから。

時間かかると揺れちゃったり、焦ったりするけど、
その分、後戻りできない分、覚悟もできたし。
焼き菓子のこととか、考えたり、勉強したりする時間もできたわけだし。
ゆっくり、ゆっくり進んでくれてよかったーってホントに思う。

・・・・まだ決めなきゃいけないことが
山のようにあるワケでして(-_-;)


お尻に火がつかなきゃ動かないのは相変わらずであります(苦笑)
そういう意味でも必要な時間だったのだなぁ~と(^◇^)

とかいってないで、早くやれ、っつー話ですよね(涙)

でもね、工房完成記念で親しい人を招待してティーパーティをしようとか、
細々とだけど、工房でもやっぱり焼き菓子売ろうかな、とか、
おやつ教室とかしようかな、とか
わくわくするような決めなきゃいけない事もたくさんあるから、
そんなに苦にする作業でもなかったりする(*^_^*)

さて、腹据えてやりますかな♪

********************************************

これも毎年作るオヤツ。
IMG_3416.jpg
タルトタタン。
アタシはアップルパイよりこっちの方が好きかも。

今回はちょっと色黒タタンになっちゃった(苦笑)
IMG_3421.jpg
やっぱりウチにごぼうちゃん(牛ちゃん)がいるからか?(^◇^)

大きめにカットしたりんごのジューシィーさが
IMG_3422.jpg
バターたっぷりのパイ生地と濃ゆいカラメルにアクセントを加えてくれる。
うまいよ~~♪♪

冬はニガテな季節だけど、焼き菓子がイチバンぴったりくるんだよね。
せっせとつくらにゃあ~(^◇^)

急に寒いよ~(涙)
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
木枯らしかな~?

今日もお付き合いありがとう♪
コメント、クリックいただけるとうれしいな~♪
shizuatm
わあ、お菓子屋さん(しかも焼き菓子屋さん!)になるのですね。確かに趣味ではもったいないくらい、すばらしいお菓子作ってらっしゃいますもんね。
開店の日が楽しみです。
応援しています〜!
2010.10.26 Tue 18:58 URL [ Edit ]
ほんとに後少し。ご主人の頑張りはすごいですね。感謝してください。絶対に、焼き菓子屋さんをすべきです。楽しいですね。わくわくですね。応援してます。
2010.10.26 Tue 20:14 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.26 Tue 23:36 [ Edit ]
あきこ
ほんとにもうちょっとでできますね!すごいなー、ダンナさま。楽しみですね〜♪♪♪

・・・にしてもカウンター、一体奥様はどんなカウンターをリクエストしてらっしゃるんでしょ。完成が待ち遠しいです☆
2010.10.27 Wed 05:37 URL [ Edit ]
ゆうこ
わ〜、徐々に進んでいますね。。。水道の蛇口がなんとも良い雰囲気出してますね。

タルトタタン、私は一度も作ったことないのですが、見た目が甘そう〜って思ってしまって、どうしても遠目で見ている感じでして。
お砂糖屋さんが遠いrikushiさんの作るタルトタタンはやっぱり甘さは控えめ?どんな味がするんだろう♪
2010.10.27 Wed 12:34 URL [ Edit ]
rikushi
shizuatmさん>

ありがとうございます〜(*^_^*)
がんばりますっ!
お砂糖が遠〜〜い甘さ控えめの焼き菓子ですが(苦笑)

ボクのママさん>

ほんとに感謝です(*^_^*)
でも難問をぶっつけてばっかりで、申し訳ないですが(苦笑)
でも自分だけの工房が出来るってうれしいですね。
わくわくします〜♪

鍵コメTちゃん>

うふふふふ〜(^◇^)

あきこちゃん>

ダンナさまスゴイね〜♪←ひとごと(^◇^)

カウンターはね、引き出しが特に難しいって(苦笑)
あと天板?がどうとか・・・。
奥さま無理言ったのは引き出しと引き戸ですぅ♪

ゆうこさん>

ちょっとレトロちっくでしょ?蛇口♪

控えめで、ちょっと苦めであります♪
食べさせてあげたいな〜(^◇^)

ところで、ゆうこさん台風大丈夫でした?
連絡とりようなくてちょっと心配でしたが・・・。
2010.10.27 Wed 20:02 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.28 Thu 12:56 [ Edit ]
rikushi
鍵コメYさん>

そうだったんだ〜!!
でも予想通りかも(-_-;)
ごめんねー。

コチラは今週末の台風がちょっと心配。
でも台風いっちゃったら、もう一回秋が来るって、
今朝気象予報士さんが言ってたの。
うれしいけど、ちょっとヘンな気候で・・・。

いつもありがとうね(*^_^*)
まだりんごとかいちじくとか続くよ〜♪
2010.10.28 Thu 16:16 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/950-bb02b286
Template by まるぼろらいと
