学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.10.13 Sat
今日は一ヶ月に一度のアロマ教室でした〜。

今日はキャンドルを作りました。
どん。
CIMG0912.jpg


まあ、かわいい♪

中を見るとこんな感じ。        CIMG0913.jpg


前回香水の時には、カモミール、オレンジ、ネロリ、レモンバーベナという精油をブレンドしました。
1ヶ月たって、熟成されて、なんだかさわやか〜♪な香りになってます♪

そして、今回ワタシが選んだのは、ローズ、タンジェリン、レモングラス、ラベンダーフランス。
・・・見事にかぶってますね。
自分自身、『柚子』の精油オンリーから一歩進んだつもりだったのに、
ほとんど柑橘系またはフローラル系
むむぅ〜・・。

でも、いいかおりなんですよ、コレ〜!
使うのが楽しみ♪

そして、今日のお菓子は
『りんごのシフォン』と『野生ミニりんごあめ』
CIMG0910.jpg

りんごのコンポート入りの生クリーム付き♪

出荷まちのシフォンたち・・。        CIMG0909.jpg


アロマ教室では、こんな風に出していただきました。
CIMG0911.jpg


もおね〜、感無量ですぅ(涙)

以前も書いたかもしれないけど、自分のお菓子は砂糖を減らしているし
自分がおいしいと思うものが他の人もおいしいなんて思ってもらえると思っていなかったし、
こんなに喜んでもらえるなんて思ってなかった。

そして、喜んでもらえることが、自分にとってこんなにうれしいことだとは
思っても見なかった・・・。
自分でも驚きの、自分を発見した気分です。

実は、ワタシの実父は鶏肉店を以前営んでいて、
惣菜なんかも作っていたのですが、お客さんが
「おいしい!」
といってくれたとき、父がうれしそうに、自慢げに笑っていたことが
今はとても理解できる気持ちです。
そんな父のDNAは、脈々とワタシの中に息づいていたのかもしれないですね。

こんな機会を作ってくれたAkikohさんに、本当に感謝!です!

「お菓子教室」をして!とか、ネット販売したら?とか、「ケーキオーダーなんてのは可能?」
とか言ってくださったり、「お菓子屋さんになって♪」なんてA-chanにいわれちゃって、
なんだか・・・・
ブタもおだてりゃ、木に登る〜〜byヤッターマン・・・だったっけ???
くらい舞い上がっております、ハイ。

それで、どういうわけか、こんなときは連鎖反応というのか、なにかが呼んだのか
「うちにきて、お菓子を教えてください!」
と今日、熱望した方がいらして・・・。

なんだか、すごく一生懸命にお願いしてくれて、
「じゃぁ・・・」
なんて、受けてしまいました。
なんて大胆なワタシ・・・!

お子さまお菓子教室なんてのもおもしろそうだなぁ、と思ってるんですけどね。
日本にいるときに、友達の子供に一回だけ、パン(フライパンで作る)を
教えたことあるんですが、みんな目がきらきらしちゃって、かわいかったんですよね〜。

なにはともあれ、みなさん、ありがとうっ!
ワタシも暖かい、幸せな気持ちにさせてもらっていますよ〜♪

も一つ、あったかい気分に・・・させてくださる??

e_04.gif

なんと慈悲深い方々なのでしょぉ〜〜!ありがとうございますだ〜!!

↓↓今日は願いがかなう!というゲームをご紹介↓↓
願いがかなうゲーム☆

もしよければやってみて下さいね〜。



---------以下追記。--------------

紙とペンを用意したらスタートしてくださいね〜。




 
1行ずつ、ゆっくり読み進めてくださいね。
先走らずゆっくり。

このゲームを考えた本人は、メールを読んでから
たったの10分で願い事がかなったそうです
このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。
 
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、ためす価値ありです。
 
まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が 叶わなくなります。
 
 
 
 
1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3)3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある 性別名前を書く事。
 男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
必ず、1行ずつ進んで下さい。
先を読むと、なにもかもなくなります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4)4、5、6番の横それぞれに、
  自分の知っている人の名前をお書き下さい。
  これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5)最後にお願い事をして下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、ゲームの解説です。
 
 
 
 
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
 
 
 
 
 
 
2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。
 
 
 
 
 
 
3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。
 
 
 
 
 
 
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
 
 
 
 
 
 
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
 
 
 
 
 
 
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
 
 
 
 
 
 
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
 
 
 
 
 
 
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
 
 
 
 
 
 
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
 
 
 
 
 
 
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。



これは、ワタシのアロマの先生、Akikohさんのブログに紹介されていた物。

これねぇ、結構興味深いんですよ。

ワタシの2番は猿くん(日出男は大嫌いなヤツの名前だから、つかうな!とのことで)、夫!
7番は犬くん、息子です。そりゃ、かなわんね、恋は・・・。
そして、4番は牛ちゃんだったんです。
家族オールスターズ!!!

そして、ワタシの『人生をあらわす歌』は、
福山あにぃの『』!
いったい、どんなイイコトがぁ〜〜???

しかし、願い事・・・叶ったけどね、
息子の反抗期が早く終わりますように
にすればよかったと、後悔・・・・(涙)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.10.14 Sun 06:31 [ Edit ]
ウメウメ
昨日はどうもおごちそうさまでした。
とーってもおいしかったです。
子供達も思わぬプレゼントに大喜びでした。
忙しい中にも、幸せな金曜日のおやつタイムになりました。
ありがとうー。

シフォンケーキは作れそうにないから、
明日は我が家のカラメル好きなマッドサイエンティストと
一緒にリンゴ飴を作ってみようと思います。
以下娘より。

とってもふわふわでおいしかったです。 
ゆうり
2007.10.14 Sun 08:26 URL [ Edit ]
hammer
すごいなぁ・・・(*^_^*)
相変わらずの『マメ』さに脱帽っす!!
りんごの煮たのは苦手なはずなのに、コンポートを食べてみたくなった(^・^)
早く、こっちに帰っておいでよぅ〜♪

願いが叶うゲームやってみたよ。『おぉ〜(@_@)』と感心する内容になったけど、【好きだけど叶わぬ・・・】って相手がダンナだったのには笑った!!
もしかして仮面夫婦なのかしら☆
2007.10.14 Sun 08:57 URL [ Edit ]
rikushi
ウメウメさん>

とんでもこざいません〜。
こちらこそ、食べていただいて、うれしいですよ〜。

りんごアメ、その後をお知らせくださいね♪
楽しみにしております。

ゆうりちゃんもわざわざありがとう〜!
また食べてね♪

hammerさん>

いや、これだけだからね。
他はマメじゃないし・・・・(-_-;)
コンポート、おいしいよ!
こんどやってみそ!

あんなにアツアツなのに・・・。
仮面夫婦??
2007.10.14 Sun 13:39 URL [ Edit ]
rikushi
Yumiさん>

ご質問にお答えします〜!
YumiさんところのPCにだけ、出ているのだと思います。
我が家のはワタシのアドレスと名前がでているので・・。
多分そういう設定になっているのだと思います。
ご心配かけちゃってすみませ〜ん!

そいで、コメントを間違えて消してしまいました・・・。
ごめんなさい・・(涙)

コメントありがとうございます!

改めて、いらっしゃい!
おいしいといってくださって、うれしいです〜!
来月もお会いできる時を楽しみにしています!

・・・ところで、どんなイメージだったんでしょうか・・?
ちょっと怖・・・・(-_-;)
2007.10.14 Sun 13:48 URL [ Edit ]
SATO
いいなぁ〜、お菓子教室。
私も参加したいぃ〜。

そちらのお教室は、もちろん渡航費含むざますか?笑
あ、そーだ!じゃお互い愛知に帰った時にでも?

…て、いつよ?!(笑)
2007.10.14 Sun 14:20 URL [ Edit ]
rikushi
SATOさん>

渡航費、ドル建てで、$10までなんすけど・・・。
足りる?(笑)

お互い、教えあって、(愛知で)ただ、ってのは
どうよ!?
2007.10.14 Sun 14:32 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/95-ae0e1e39
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。