学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.10.06 Wed
最近、いろいろなことがしっくりいかない日々が続いている。
もがいたり、あまり考えすぎないようにしたり、
悲観的にならないように気分転換したりしていたのだけど、
なかなかうまいこと出口が見つからない。

そんなことをしているうちに、身近な2人を怒らせてしまった。
しかも、その理由が説明されてもしっくりこなかった。

その2人はもう許してくれたのだけど、
もやもやは小さくだけどずっとアタシの中でくすぶっていた。

そんな時、何気なく過去ログをいくつか読んでみた。
こんなことがあったんだなぁ、とか、
こんな風に感じていたんだなぁとか思ったけど、
イチバンビックリしたのはすっごくアンテナが敏感だったなぁってこと。
今はなんかいろいろと鈍感になっているもかもしれない、と思った。
IMG_3308.jpg
ココロの栄養、という言葉を使ったことがあったけど、
アタシに今足らないものはそれなのかもしれない。
視野が狭くなって、鈍感になっちゃっているから、
きっと2人のことも怒らせちゃったんだと気づいた。

もう過ぎてしまったことは取り返せないから、
これからの事を考えよう、と思う。
そういう時期なのかもしれないし。
このままではいけないと思うから・・。

+++++++++++++++++++++++++++

最近、こんなつまらんことばっかり書いていてごめんなさい。
毎日訪問してくださっている方もいるというのに、
なかなか明るい気持ちでPCに向かえないでいて、
ついついこんなことばかり書いてしまいます。
これも視野が狭くなっている証拠かもしれないですね・・。

ブログを読んでくださっている方たちには本当に感謝です。
元気になれるよう、栄養を探しにいってきます(*^_^*)
ゆうこ
rikushiさん、じっくりじっくり、栄養探ししていってください。
つまらない、なんてぜんぜんそんなことないですよ〜。
いつもブログに素直なrikushiさんの気持が表現されていて、、、そんなrikushiさんをいつも応援している者がいる事、忘れないでね〜。
2010.10.06 Wed 11:37 URL [ Edit ]
かよ
こんばんわ。
いつもrikushiさんの元気なBLOGで楽しくて元気をもらってます・・・

いろんなことがありますよね・・・
元気出してくださいね!!

がんばれ!!!
2010.10.06 Wed 22:06 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.06 Wed 22:38 [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.07 Thu 02:56 [ Edit ]
hiroro
みんなもがきながら一生懸命生きているのですね。
小さな事に感動できる敏感な心って、大切だと思うけど、
時には周りの状況があまりにシャープすぎて、
自分自身でわざと鈍感にふるまってしまうこともあったります。
過去ログを読むと、ああ、この頃はまるで子どものように
なんと純真に日々の出来事に感動していたんだろうと
私もハッと気づくことがあって。。。
人間だもの、気分の揺れは誰にでもあること。
個人のブログなんだから、その時々の
書きたいことを書いていればいいんじゃないかなぁって
思いますよ〜。
心の栄養、たくさん摂って、
また元気なrikushiさんに戻ってね。
お互い、ゆっくり、マイペースでいいんですよね。
2010.10.07 Thu 10:34 URL [ Edit ]
のりぞう
つまらないことでは、無いですよ〜
書くことで冷静になれたりしませんか??

うまくいかないときもありますよね。
ちょっと休憩しましょうと言うことかも知れませんね。
2010.10.07 Thu 22:01 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.08 Fri 18:39 [ Edit ]
rikushi
ゆうこさん>

お言葉に甘えてゆっくり(すぎる?)
栄養探しに行ってきました(*^_^*)
温かい言葉ありがとう〜。
とってもうれしかった。
心配かけちゃってごめんね。
応援してもらってること、
忘れていたわけじゃないけど、
もっともっと大切にしていきます(*^_^*)
どうかこれからもよろしくね〜♪

かよさん>

元気になる為の選択だったけど、
心配をかけちゃって本当にごめんなさい。
もう元気になりました(*^_^*)
ありがとう、本当にうれしかったよ〜!
がんばるね!
これからもよろしくです〜!

鍵コメTちゃん>

うん、がんばる〜(*^_^*)
いつもありがとうね♪

鍵コメAちゃん>

気にしないでね〜!
自分でもしっくりこないのはわかってたから・・。
時間かかっちゃってホントに心配かけちゃったね。
ごめんね。
無理せず(ますます)マイペースで行きます。
メールもありがとう(*^_^*)
うれしかったよ。
どうか懲りずにこれからもよろしく♪

hiroroさん>

ホント、人生って日々努力、勉強ですよね。
どんなに年を重ねてもこれはなくならないこと
なんでしょうね・・。
久々にもがきました。
敏感になりすぎてるんじゃない?といってくれた人も
いたけど、自分自身は何がなんだか・・・。
快復もなにがなんだか、なんですが(苦笑)
もう大丈夫だと自分でも思うのです、不思議と。

ほんと、お互いにマイペースで行きましょう〜。
それが長続きのコツですよね(*^_^*)

のりぞうさん>

そうですよね〜。
今回は何度かにわたってしまって、
それが自分自身苦しくて耐えられなかったんです。

でも休憩が必要だったんだな、と
実感しました。
ありがとうございました!(*^_^*)

鍵コメNちゃん>

なんで最初からいばってるかな〜(笑)
思わず笑っちゃったよ。
アタシが助けたなんておおげさだよ。
選択して、実行したのはNちゃんなんだから(*^_^*)
でもそんな風にいってくれてありがとう。
少しでも力になれたのならうれしいよ。

今回はコメントでアタシも助けられたよ。
ホントにありがとう。
すごくうれしかった。
またおいしいもの食べに行こうね〜!

2010.10.11 Mon 20:36 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/945-d5e5c8a5
Template by まるぼろらいと
