学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.10.18 Mon
ここんところ、犬牛兄妹のネタが少ない・・・というか、
オトナになったから、失敗しなくなってきたというか。
アタシの方が失敗多いからなぁ~(-_-;)
悔しい限りであります。
失敗じゃないけど、先日の文化祭での話が久々にちょっとおもしろかった。

牛ちゃんはオバケ屋敷のオバケ役を担当。
そのオバケ屋敷は、手渡された手紙をランドセルに入れてくる、という
体験型(?)アトラクション。

中・高一緒の学校だから、
もちろん、このブースには高校の先輩達もやって来る。
そこへ、高校の男子の先輩が
「♪ら・ら・ら~ランドセルはY⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノ~♪」
とCMソングを歌いながらご機嫌で入ってきたそうな。

心血を注いだオバケ屋敷に、 ←それほどのものか??
ちっとも怖がる気配のない先輩に少々(?)腹を立てたらしい牛ちゃん。
驚かすところではないトコで、
「わっっっっ!!!!!」
「って、驚かせてやった♪♪v( ̄∇ ̄)」そうでして・・・(-_-;)

ご要望どおり(?)先輩は、
「わぁぁぁぁぁぁぁっっっっーーーーー!!!!!!!(゚ロ゚ノ)ノ」
と叫びながら、奥へ進んだそうな。
牛ちゃんの思惑通り・・。

わが娘ながら胆の据わった子だとは思っていたけど、
そんなことが出来る子だとは思っていなかった母は超ビックリ。
自分の姿は相手にはわからなくても、牛ちゃんは知っていたんですよ。
男子の、高校の先輩だっつーことを。
これもある意味、成長といっちゃっていーんでしょうか(-_-;)
胆据わりすぎてコワイっつーの(苦笑)

ちょっと前、過去ログを読み返してたんですけど、
そこで純真な頃の牛ちゃんのログを読んで、この頃と比べてずいぶんたくましくなっちゃったんだなーと実感。
繊細ばっかりでも困るけど、びっくりするくらいの大胆さ、
一体いつ身につけたのかしらねぇ?
中高生になると、親の知らないことばっかり増えてくるんだな~、きっと。
しかも、コレもほんの一部だろうしね。
だって、話してくれなきゃわかんないもんね(苦笑)

当たり前なことなんだろうけど寂しいやら、でもうれしいやら複雑な気分な母でありました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

ほそながーーーいパウンド型で焼いたのは、
IMG_3343.jpg

栗の渋皮煮が丸ごとはいったバターケーキ。
IMG_3344.jpg
抹茶と渋皮煮テイストの2段重ね。
細かーく砕いて混ぜたりするものいいけど、
こうやって丸ごとケーキに入れるのが楽しいカタチでもあるよね、栗って。
大きさもちょうどいいし。

なぜか抹茶が合うような気がして、組み合わせてみたら
IMG_3361.jpg
なかなかイケてました。
ほろっと苦い抹茶に栗のほっこり自然な甘さがちょうどよくて(アタシには)
いくらでも食べれちゃいそう。
渋皮煮って、和と洋どっちにも使い分けできるんだよね。
濃く入れた紅茶やミルクティー、ほうじ茶ミルクなんてのも合いそう。
アタシはコーヒーだったけど、それもグ~でした(*^_^*)

ホントに秋は罪な季節。
果物がたくさんあるから、どんどんたくさん作りたくなるもん。
そいでもって、どんどん食べてくれる猿犬牛のマイファミリー。
肥ゆる秋・・・・ですなぁ(^◇^)

急に寒くなったね~。
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
風邪気をつけましょう・・・てアタシ今ノドがいたい・・・(>。<*)

今日もおつきあいありがとう~♪
hiroro
うおおおお、こ、これは・・・!
栗のバターケーキ、しかも抹茶入り、なんて、
美味しそうすぎて、罪だわ、罪すぎる。
今のところ私、デザートはフルーツだけで
頑張っているのですが、
やっぱり、ケーキ解禁にしちゃおうかなぁ。
食べ過ぎなければいいのだもの。
rikushiさんの作るような甘さ控え目の、
自然なお味のケーキだったら、
身体にだって絶対優しいはずですよね。^^

久々の牛ちゃん話、楽しかったです。
だんだん大人になっていくんですね〜。
2010.10.18 Mon 17:25 URL [ Edit ]
rikushi
hiroroさん>

すこーしだけ食べるようにしたらどーでしょうか?(^◇^)
無理しないのが長続きするコツだと思いますよ〜ん♪
うりうり♪(^◇^)

でも、今日のログに書きましたが、
甘さ控えめのものでもたくさん食べるのは
あきまへんで〜!

しかし、楽しくなけりゃ続かないですもんね。
おいしいケーキ、ちょこっとだけ解禁!てのは
いかがでしょうか〜♪

犬牛は仲がいいので、
最近母はあまり話し相手としては
不適格みたいですぅ(涙)
若さがうらやましいアタシであります・・。
2010.10.19 Tue 19:44 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/944-e341dc00
Template by まるぼろらいと
