学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.10.01 Fri
深まる秋。
秋といったら、やっぱり栗。

こちらも、そしてこちらでも、お披露目されておりますが、
IMG_3290.jpg
ワタクシも作りました、渋皮煮。

めんどくさいけど、鬼皮むくのがケッコー好きなアタシ。
あとで親指じんじんがくるけどねー。

んでもって、できあがると
IMG_3291.jpg
んまいんですよね、これが。
止まらなくなりそうで怖い。
お菓子に使いたいけど、このまま食べるのがイチバン!と主張されているよう(^◇^)

はてさて、現在甘い匂いが漂っている我が家。←いつもか?
IMG_3287.jpg
IMG_3292.jpg
IMG_3293.jpg
IMG_3294.jpg
作りおえましたぞよ。

よくよく考えたら1種類でいいのかしら・・。
自分が売るのではないし、こんなに種類はいらないのかも、と
いまさらながら思ったけど(苦笑)
ま、いっか(^◇^)

皆帰って来るたび、鼻をひくひくさせて匂いをかいでいたけど(笑)
残念ながら、明日50円で買うてくだされね(*^_^*)

さんまを2週連続で100円でゲット~♪
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
でもまだ日中は28℃・・・10月なのにぃ(涙)

今日もお付き合いありがとう~♪
コメント、クリックいただけるとうれしいです♪
pinecone
いえいえ、じゃんじゃん作ってくだされ。笑
今日はありがとう♪
役員一同でシフォンいただきまして、すこぶる好評だったゾヨ。
明日あるよ〜って宣伝しといた。
明日よろしくね♪
2010.10.01 Fri 20:34 URL [ Edit ]
のりぞう
あーーーー、秋は色々と美味しいものが出てくるから大変です。

どれも、これもとっても美味しそうです。

2010.10.01 Fri 23:06 URL [ Edit ]
ゆうこ
鬼皮むき・・・
大変だけど、わたしも結構そういうの好きです。夢中でむいちゃいますね。なんだか無心になれるから、好きなのかも・・rikushiさんも、そう???

栗といい、焼き菓子といい、すっかり秋の雰囲気〜。rikushiさんのお菓子、どれもこれもおいしそう〜。あま〜い、匂いがしてきそう〜。。。
2010.10.02 Sat 11:17 URL [ Edit ]
rikushi
pinecone姉さん>

夜中のコメントありがとう(笑)
夢の中だったわ〜。

こちらこそ宣伝活動ありがとう♪
今日はお疲れさん〜(^◇^)

のりぞうさん>

そうですよね〜。
おいしいものばっかりで、
目の毒、身の毒・・・。
でも食べちゃうんですよね(涙)

ただ今復興活動中です。
ごめんなさいね〜!

ゆうこさん>

そう!
なんかそのうちコツとか覚えちゃって
もくもくとやっちゃうの。
なんか単純作業向いてるな〜っていつも思う(笑)

秋は焼き菓子の出番ですからねぇ〜♪
がんばりまっしゅ♪
2010.10.02 Sat 17:55 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/941-43942296
Template by まるぼろらいと
