学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.10.13 Wed
お酒に弱いくせに、焼肉とかギョーザとかすき焼きの時、
ビールを飲みたくなるアタシ。
先週日曜日もしかり。
気持ちよーく酔っ払らった、
・・・・・つもりでありました、が。

たまーにあるんですが、
急に血圧が下がる感じがしたんで、ヤバイと思ってそ~っとトイレに向かったアタシ。
急に動くのは厳禁なのですよ~、ぶったおれるから。←経験アリ

とにかくそ~っとそ~っと動いたけど、
胃は痛くなってくるし、汗はふきだしてくるし、
あかんとおもったので、そのまま廊下に寝転んでおりました。
またこれが冷たくて気持ちがいいんだな(^◇^)←アホ

なかなか戻ってこないアタシの様子を見に来た牛ちゃんを始め、
ダレも廊下で寝転んでいるアタシを見ても驚かないのがわが家族ながらスゴイ。
なんか日常茶飯事みたいじゃないですか。
念のために申しますが、廊下に寝転んで休息をとっているのは初めてのことでございます(苦笑)

血圧が下がるなんてことは、初めてではないので、
結構落ち着いていた、アタシ。
それ以上に皆の冷静さにはアゼン。

だって、犬牛兄妹はてきぱきと夕食の片付けをしだすし、
猿くんは猿くんで、へーぜんと廊下で動けないアタシの汗を拭いてくれたり。
・・・・って、アタシってほんと迷惑かけてんなー・・・(-_-;)
しゅいましぇん(o´д人)

しかし、翌日から急に理由なき腰痛がアタシを襲う。
今日までの通算4日間、治まらないのはどーしてだろうか(涙)
バチが当たったのかもしれない・・・・うう・・(´ω`。)
腰サポートのバンテージを巻いているアタシであります。

でもね~。
素晴らしいチームワークと
冷静で迅速な対応をしてくれた猿犬牛の皆さまに、感謝、感心せずにはいられない。

猿くんはもちろんのこと、
犬牛兄妹が頼もしく見えて、母ちゃんうれしいやら切ないやら。
ありがたや~(*´3`)ノ゛な日曜日でした。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

なんでか人気ありましたね、コレ。
IMG_3328.jpg
ブラックベリーのタルトちゃん。
pinecone姉さんとこのご近所さんのお庭で採れたブラックベリー。←ややこしや~♪
それをアタシが姉さんから頂いたのです。
ありがたや~♪(^◇^)

このベリー、大粒でしっかりしていて、酸味もがっつりあるので、
生クリームと卵をあわせたコクと甘みのあるフラフティーの生地がぴったり。
150~160℃の低温でゆっくり焼くとすが通らなくてきれいに焼きあがります。

パートシュクレも甘いクッキー生地みたいだから、
IMG_3326.jpg
甘さと酸っぱさのバランスがよくて、さわやかな味。
冷たーくしていただきました。
ごちそーさま~♪

腰痛でヨガ休んじゃった~。
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
でもバンテージ巻いてると食欲が抑えられる~♪ラッキ~♪←アホ

今日もお付き合いサンキューです♪
のりぞう
もう大丈夫なんでしょうか?
私も、たまーーーーに体調崩す時は、何もかもほったらかしで、とりあえず寝てしまいますが、だいたい片付いてます、ありがたいですね。

腰痛はツライですね・・・それでもお菓子は作ってらっしゃるところがすごい。

2010.10.13 Wed 22:24 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

もう大丈夫です〜。
ありがとうございます(^◇^)

一過性のものなんですけどね〜。
年に1度くらい。
ウチはアタシが倒れても、何も片付いていないことが
多くて(苦笑)
でも今回はびっくりでした〜。

腰痛も治りました!
ちょっとてこずりましたけど(^◇^)
2010.10.14 Thu 17:18 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/940-4eae13cb
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。