学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2007.10.10 Wed
昨日はカイロに行ったのですが、昨夕から見事な『揉み返し』が
来て、とてもじゃないけど、生地の仕込みができなかった・・・。

以前にも書いたかもしれないけど、どうやらワタシの筋肉は
鍛えればその分能力が伸びるByワタシのカイロの先生
らしく、
『もったいないから、なんか運動して、鍛えたら?』
なんて言われております。

が、しかーし。
いかんせん、体力はついてこないわけで・・・。
運動能力もついてこないわけで・・・。
筋力だけでは、なにもできん、ということだす。

昨日も、ワタシ自身はコリの自覚症状はなく、
とてもいい状態、と思ってたけど、
「きっとこってる、っていわれるんだろうな・・」とか
思ってました。
夫にもぼやいたくらい。

それが、見事に的中

『ふつーの人なら痺れているくらいのコリ』By先生
だそーで・・・。
思い切り、ごりごりと揉んでいただきました。

いい筋力、つーか、ただ、痛覚ニブイだけなんじゃ・・・?
昨日、ワタシが感じた痛さだと、ふつーの皆様は痛くて寝込んでいらっさるのかしら??

なんて、自分の隠された特徴の良し悪しがさっぱりわからない今日のワタクシでございます。←長ッ!

昨日、仕込めなかった生地は、
家人(牛ちゃん/10歳・♀、犬くん/12歳・♂、猿くん、または日出男くん(11日生まれなので)妙齢・♂)
のリクエストにお応えすべく、製作せねばならぬもので。

今日お菓子をつくっちゃったワタクシ・・。

日出男くんリクエストのチーズケーキの台用、全粒粉クッキー
CIMG0905.jpg

ハイエナ(牛・犬・猿、いや日出男)が家の中をうろうろしているので、さっさと冷凍保存しました。

娘の同級生のAちゃんが、ワタシのサブレを大変お気に入りで、昨日お会いした時に

「牛ちゃんのお母さんのクッキー食べたいな・・・」

とかわいらしく、つぶやかれて、キュン♪となってしまったおばちゃんは
作っちゃいましたよ。プレゼントよ。んもう♪CIMG0908.jpg


牛ちゃんリクエストのアップルパイ用生地は現在お休み中ZZZ・・・
おいしい生地になるのよ!!

そんでこれは、たわむれに・・・

りんごあめ。
CIMG0906.jpg

姫りんごより、さらに小さいりんごちゃん。
なんか野生種らしいです。
ちょっと日本の屋台を思い出したりして・・・・。

今日もなんだか、つれづれてしまった~!秋だから??

明日からはアロマ教室の仕込みだッ!またお菓子作りじゃッ~~!!

クリックいつもありがとう!!

e_04.gif










erink
今日もお菓子作り三昧^^
楽しそうだなぁ〜
クッキー、せっかくムーミンノカッターや他・・・
そしてクッキースタンプも買ったのに
まだ一度も作って無いんです(>_<。)
近いうちに焼いてみようかな♪

それにしてもお友達のAちゃん、かわいいですね〜
私もそんな事言われたら張り切っちゃいますよ!
2007.10.10 Wed 13:23 URL [ Edit ]
さやママ
娘ちゃんのお友達のAちゃんが羨ましい〜(=>_<=)
私もつぶやいてみようかしらん(笑)

カイロって行ったことないんですけど、普通のマッサージとは違うんでしょうか?
揉み返しって、キツイんですね。
私はこの夏、肩凝りから、首、歯、頭に展開してえらい事になりましたよ。
たかが肩凝りと侮ってはいけませんね。
2007.10.11 Thu 10:18 URL [ Edit ]
牛ちゃんのママ〜!!
おいしいクッキーをありがとうございました。
今日もサプライズ!!シフォンケーキがおやつにだなんて......。りんご入りの生クリームもたっぷりつけて食べました。おいし〜い!!牛ちゃんのママ、ケーキ屋さんになってください。ワンワンのシールもかわいかったなあ。本当にごちそうさまでした。また、おねがいしま〜す。(^皿^)A-chanより
2007.10.13 Sat 08:23 URL [ Edit ]
rikushi
erinkさん>

ムーミンのカッター?!
ええっ!かわいい〜!ほしいッ!!

焼きましょう、クッキー!
今私のまわりはクッキーブームですよ♪

さやママさん>

おお、つぶやいてみて♪
航空便で送るッすよ♪

カイロねぇ、マッサージとは違うと思う。
ちゃんとした治療目的だから・・。

肩こりはほんと、侮ってはいかんよ〜!
気持ち悪くもなるしね。
早め早めに対応するのがいいよ♪

A-Chan>

いえいえ〜!
よろこんで食べていただいて、
本当にうれしゅうございます〜!

け、ケーキ屋さんかぁ・・。
大きくなってから←?の夢にしようかな?!

また食べてね!!
2007.10.13 Sat 12:37 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/94-d26e1ba6
Template by まるぼろらいと
