学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.10.14 Thu
今日は親バカ・・・もとい、寝姿コレクション2010をお送りいたします。
写真多いです、縦にながーーーいです。
ご了承ください(^◇^)

我が家のアイドル、りーたんはご存知の通りご高齢。
そのためお耳の聞こえが悪いです。
だからお昼寝のときに、
IMG_3310-1.jpg
母ちゃんがこんなに近づいても気がつきゃしねぇ。
うう、かわええのぅ♪

かわいくて、思わずさわっちゃいそうになるのですが、
そこをぐっとこらえて、激写いたしました。
IMG_3283-1.jpg
IMG_3281-1.jpg
IMG_3277.jpg
IMG_3309-1.jpg
IMG_3284-1.jpg

レンガの上で寝ていると、
IMG_3314.jpg
我が家では「行き倒れ犬」と呼ばれます(笑)
ほんとにそう見えるんだな、これが(^◇^)

篠山○信ばりに激写していたら、
IMG_3316-1.jpg
最近は気配を感じるのか、時々失敗。
これはもう頭が少し起き上がってます。

寝ている顔や
IMG_3311-1.jpg
あんよが
IMG_3282-1.jpg
どーにもこーにもかわいいので、←やっぱり親バカ
ついつい激写のあとはおさわりタイムに。

起こされて迷惑そうな顔することもあるけど、
IMG_3279-1.jpg
たいていは何度もお手手をだしてくる。
ゴルは手を使うコ、多いと聞きましたが、りーたんもご多分にもれず。
お手手ちゅないでます♪

ちなみに母ちゃんのイチオシ寝姿は
IMG_3286-1.jpg
IMG_3285-1.jpg
これれす・・・♪
きゃわいいのぉ~~(○´3`)ノ

********************************************

オーガニックスーパーで見つけた、
IMG_3359.jpg
はとむぎきなこ。
思わず買ってしまいました。

6月のお店屋さんごっこでも好評だったきな粉ボールの
IMG_3313.jpg
はとむぎバージョン、はとむぎボール。←そのまんまやないけ!

きな粉の状態で味見した時、
はとむぎ独特の香ばしさが強くて、
もしかして、きな粉ボールみたいにはならないかな・・・と
思ったけど、どっこい。
ぜんぜん問題なしでありました、ウマイ♪

はとむぎって、漢方にも使われているの、知ってます??
漢方ではヨクイニンという名前で呼ばれているのですが、
肌荒れとか、いぼとりに効果があるといわれているんです。

たぶん過去ログで書いたんですけど、
アタシ、腎臓の治療・投薬を受けていた時、足にたくさんいぼができちゃってね。
そりゃぁ、気持ち悪かった、我ながら。
悲しかったしね、やっぱり。

主治医の先生いわく、
「効く人と効かない人がいるけど、飲んでみる?」
と勧められたヨクイニン。
1年くらいかかったけど、気づくとすっかりきれいにいぼは消滅!
再発もしてないですしね♪
アタシは効く人だったらしい(*^_^*)

美白と肌を整える効果もあるともいわれているので、
化粧品にもはとむぎエキス入りっての、見ますよね。

そして、猿犬牛が毎日もっていくお茶ははとむぎ番茶。
治療や投薬をするほどではないけれど、
軽いアトピーっ子の犬くん、いぼが出来てる猿くん、
そして、(母が)牛ちゃんの肌の美しさをキープしたいと
今の我が家にもってこいなのです。
おいしーんだ、これが。

そんなこんなで、はとむぎはアタシにとってお気に入り穀物のひとつであります。
はとむぎボール、おひとついかが?(^◇^)

腰痛、全快!
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
やっほ~~~♪♪

今日もおつきあい、サンキューです!
あきこ
rikushiさん、腰痛はどうですか〜?

いやぁやっぱりわんこの寝顔って癒されますね♪いいなぁ〜飼いたいなぁ〜。でも、日本に連れ帰ってからがなかなか・・・なんですよね。この間も、娘の友達のバースデーがヘッセパークであって、たまたま動物の引き取り会をやってて。。。子供とともに足がふらふら〜と吸い寄せられましたよ(^^;)。

ハトムギできなこ?ハトムギの風味の粉ですか?想像できない〜。でも、ハトムギ茶はよく飲んだな♪懐かしい感じがする☆
2010.10.14 Thu 22:15 URL [ Edit ]
かわええ!!りーたん最高!ボクとお揃のマットで寝てるのよね。撫で撫でしたい。
2010.10.15 Fri 20:54 URL [ Edit ]
rikushi
あきこちゃん>

ありがと〜(*^_^*)
もうすっかりいいよ、腰!
治りが悪くなってきたよねぇぇぇぇ(涙)

うーん、やっぱりお世話をしないといけないもんね。
子どもが大きくなってからでもいいと思うよ〜。
ほんとかわいいもの。

はとむぎ風味よ!
はとむぎそのものっていったほうがいいかな。
結構うまかったよん。
これも試食リストにのせておこか?(笑)

ボクのママさん>

ありがとうございます〜♪
ボクちゃんの寝姿も今度ぜひ見せてくださーい♪

おそろいのマットで寝てますよー。
結構お気に入りです(*^_^*)
2010.10.16 Sat 18:22 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/939-19c207c0
Template by まるぼろらいと
