学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.09.29 Wed
今日は保護者会であった。
高校生にもなるとあれやこれや現実が目の前に突き詰められて、
ユーウツになりますな・・。
逃げたい気分だわよ・・・ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o
真顔でね・・・。

しかし、出会いがありました。
同じ高1の男の子を持つお母様は異国の方。
IMG_3219.jpg
進学と来年度のカリキュラムについての説明会だから、
難しかったらしく、偶然前の席に座っていたアタシに声をかけていらした。

説明会の細かい訂正だの、補足だのがよくわからないご様子だったので、
おせっかいを焼いちゃったアタシであります。
自分もアメリカではずいぶんと助けてもらったもんです。
ある意味、その時のお返しが今できたのかも。

でも、またもや、あわわわわ、な英語で(ノД`)・゜・。
IMG_3246.jpg
この先、満足する時はこないのかもしれないけど、
どんどん忘れていっている自分の脳細胞がニクイ(涙)

さておき、なんだかわくわくするような出会いではあります。
だって、日本で英語で会話する知り合いが出来るとは思ってなかったもんなー。
やっぱり人とのつながりって大事。
そのためには出会わないと始まらない。
例え、ユーウツな集まりであっても!(苦笑)

今日はがんばって出席しただけの甲斐がありやした~(^◇^)
ごほうびだな、ウン。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

できそこないパンくんたちのラスク。
IMG_3272.jpg
今回はボンヌ・ママンのチェリージャムと、
自家製はっさくマーマレードの2種類でいってみました。

結果はね、幸いにもまあまあおいしかったんですけど、
パンがおいしかったらもっとおいしいと思うから、
とにかくパンの出来が気に入らない。
まあ再利用できたからよかったと思えばいいんだけどさ~。
やはり、道険しパン道であります。

ちなみにフレーバーはマーマーレードの方が好みだった。
IMG_3275.jpg
先っちょ焦げてるとこもおいしかった。
後は、パンだな・・。
ラスクの為だけのパン作り、がんばろ。

昨日手に入れた素材(いただきもの含)の数々。
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
試作したいけど、今週は我慢・・。

今日もおつきあいありがとう♪
コメント、クリックもいただけるとうれしいです(*^_^*)
あきこ
そう、暑かったっすよ〜月曜日!今年は夏の初めのちょいと暑いのがないなーと思ってたら!思ってたら!息苦しさ倍増って感じで夏の終わりにやってきましたよ。
でも、もう大丈夫♪昼間はまだちょっと暑いけど、朝晩はいつもの気温に戻っておりますよん☆

保護者会、お疲れさんでした!私もね、苦手なんですよ。保護者会とはいわないまでも、親がいっぱい集まる場。こっちだとやれミュージックの発表会だ、playだ、で結構あるじゃないですか。何だか居場所ない感じが切ないですよね〜。ってことは、日本の保護者会にいらっさってた異国の方は、す・ご・く!居場所がなかったに違いない。rikushiさんに救われたと思いますよ〜。

ラスク・・・やっぱりパンの出来が大きく左右するのですねぇ。やっぱり美味しいパンも焼かないと!
2010.09.30 Thu 12:30 URL [ Edit ]
hiroro
ああ、綺麗な夕焼けですね〜。
ラスクも美味しそうですよ〜、ごくり。
私なんか、英語を話すのはいつも
仏語ネイティブの連れとだけなので、
ほとんどふたりの間でしか通用しません、、、涙
私の話す英語は、それは英語じゃないです。
外国に行くと、誰にも通じないし、
連れはいつもゆっくり話してくれるので、
普通のスピードの聞き取りもぜんぜんできなくて。
ネイティブのお友達ができたら、上達できそうですね。^^
2010.10.01 Fri 07:37 URL [ Edit ]
rikushi
あきこちゃん>

そっかー。
でも暑さ寒さが入れ替わりだと大変だよね。
湿気のないのがうらやましいけど〜。

自分が駐在のときはだれかしら同じ国の人が
いたけど、その方はお一人だったもんね。
お子さんのことだからなんだろうけど、偉いなーって。
一見完全日本人なんだけどね。
お互い不完全な英語と日本語でちゃんぽんてのも
勉強になるかもね(笑)

そうだよねぇ・・・(-_-;)
パンだよねぇ・・・。

hiroroさん>

夕焼けはきっとそちらの方がキレイですよ〜。
ああ、いいなぁ〜。
お、考えたら今日コメントくれたお2人は
同じところにいらっしゃる〜♪

ワタシの英語も英語じゃないですよ(笑)
やっぱり異国で暮らしていると少しずつ
慣れてきていた耳もすっかり元通りになっちゃって・・。
今は聞き取りは大変苦労しますが、
お相手にめぐまれているんでしょうね、きっと。
皆さんゆっくり話してくださるんで助かるのです。
お互いに英語・日本語上達の糧になったら
それはうれしいことですよね♪
2010.10.01 Fri 17:44 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/938-31864640
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。