学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.09.28 Tue
今日は下準備や仕込みの日。
IMG_3276.jpg
鬼皮むいて、明日の加工にスタンばる栗たち。

こっちは第2弾のいちじくジャム。
IMG_3274.jpg
さあて、どうなりますやら・・。

他にも写真はないけど、
今週末のベイクセールのための仕込みを少し。
準備の法則(久々~!覚えている方いるのかしら??)で
明日以降も仕込みは続く。

ちなみに今回は

    *青豆きな粉ボール・きなこボール
    *サワーチェリータルトレット
    *レモンケーキ
    *かぼちゃのケイク
    *いちじくと紅茶のシフォン


を出す予定であります。
あと、もう1種類シフォンを1台だしまーす。(フレーバー未定)
カットされた状態だけど、すべて1個50円
6月のお店屋さんごっこの時は、
同じようなボリュームで100~120円だったので、お得だと思います~~!

お店屋さんごっこの時に『rikka*』の焼き菓子を買ってくださった方々が
どれくらいこのブログを見てくださっているか、
はたまた気に入っていただいたか、知るよしもないのですが、
よかったらいらしてくださいね~♪

ちなみにワタクシは朝一の係であります。
場所等、詳しい情報をご希望の方はご連絡ください(^◇^)
他にもおいしーお菓子がたんまりありますので♪
皆さまのご来店(校?)をお待ちしております♪

しかし、これはボランティアのベイクセールなんだから、
あれやこれやと何種類も作る必要はホントはないんだよね(汗)
1種類をたくさんでもいいのだと思うけど、
そこはそれ、作りたくなっちゃうんだよね・・。

工房が作業できるまでの状態に完成して、
承認をもらうまでは、本格始動できないので、
発散してんのかしら、アタシ。
欲求不満???(苦笑)

そうそう、かぼちゃのケイクは
IMG_3268.jpg
1日おいて食べたらおいしかった!
家族にも大変人気だったので、数が少なくブーイングをいただいたので再び。
今回はクグロフ型で底にパンプキンシードを敷いて生地を流した。
そしたら、これがまた香ばしくておいしかった!

10月だし、時候柄だし、
IMG_3270.jpg
ベイクセールにはこんな風にカップケーキの型にいれて。
かぼちゃのペーストがたっぷり入っているので、しっかりかぼちゃの味もしますよ~♪

と、実にはならないけど、宣伝でした~(^◇^)

準備もあるけど、今週は2回も学校に行かなきゃいけない・・・。
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
ああ、気が重い・・・(-_-;)

今日もおつきあいありがとう♪
コメント、クリックいただけるとうれしいです(*^_^*)
cori
こんばんは!
お邪魔します^^

rikushiさん、お菓子作りがとってもお上手なのですね!とってもおいしそう!!
6月のイベント!私もほんのちょこっと伺いました。
そこで買ったお菓子はrikushiさんのものだったのですね!名刺?ショップカードてがかりに・・以前、こちらを訪れたこともありました!
とっても美味しかったことを覚えてます。
ステキですね!!
また食べたい!と思いきや、なにかイベントがあるのですね!!
気になります。

栗、私もすごい数を剥きました・・。
やっと出来上がりました♪
秋ですね〜〜♪
2010.09.28 Tue 22:20 URL [ Edit ]
あきこ
あー栗を見たらモンブランが食べたくなってきました〜。もう秋ですね☆

ベイクセール、準備大変そうですけど頑張ってくださいまし〜!近所でやってほしいな。。店番、手伝うのに(つまみ食いしながら♪)。
2010.09.29 Wed 13:29 URL [ Edit ]
rikushi
coriさん>

こんにちわ〜!
拙ブログにもお越しいただきましてありがとうございます〜♪(*^_^*)

イベントいらしていたんですね!
全然知りませんでした〜。
お褒めの言葉、うれしいです♪
ありがとうございます〜♪

アタシはcorocoroさんでも、spoolさんでも
coriパン購入しました〜。
coriさんもお菓子お上手ですよね♪

栗は今日煮上がりました!
今年は栗ダメかな・・って思っていたから、
うれしいですね、秋の恵♪
後でそちらにうかがいます〜。

あきこちゃん>

そっち、暑いんだって?
なんか45度だって聞いたけど・・・。
体調崩さないようにねー。

こっちはなんだかんだいいながら
朝夕はすっかり秋めいてるよ。
秋の恵みもなんとかぼちぼちでてきて、
うれしい限り♪

うれしいこといってくれるねぇ〜♪
ありがとね。
でもつまみ食いはだめよ(笑)
2010.09.29 Wed 17:31 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/936-59a08ef9
Template by まるぼろらいと
