学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.09.24 Fri
雨が降ったらすっかり涼しくなっちゃって、
IMG_3245.jpg
IMG_3247-1.jpg
夕焼けもこんなにキレイになっちゃって、
アッ!という間にお布団とお風呂が気持ちいい季節になっちゃいましたね~。

今、ファーマーズはちびっこかぼちゃがたくさんでていたので、
ピューレにして、小さなバターケーキを焼いてみました。
IMG_3251.jpg
・・・なんだかわかりませんね。
オバケですね。

オバケなんですけどね。
IMG_3253.jpg
日本でもすっかりおなじみのハロウィンのおばけかぼちゃ、
「Jack O' Lantern's/ジャック・オー・ランタン」と
「Boo!!」ってでて来るスタンダードなおばけの型。
余談ですが、英語発音だと「じゃこらんたん」って聞こえるんですよね。
魚か!みたいな(^◇^)

中は見事なまっ黄きい。
IMG_3252.jpg
もうちょっと粉を多くしてもよさそう。
ちょっとくどいかな。
でも今日焼いたから、明後日くらいにもう一回食べてみようっと。

ところでこの型はアメリカで買って持ってきたんですけど、
ウチにはこんなのがごろごろしている。
IMG_3254.jpg
IMG_3256.jpg
まだ一度も使ってないのもある(-_-;)
安いし、かわいいし、ついつい買っちゃうんだよね~。
使う予定もないのに(涙)

これなんて、一見なんだかわからないでしょ?
IMG_3255.jpg
これはアップルパイの表面のパイ生地をくりぬくためのもの。
かわいいんだけど、なんだかアップルパイには使う気にはなれないんだよな~(苦笑)
でもカタチはすごく気に入っているんで、
他の用途を考えることにします。

アメリカはホームパーティやベイクセールをよくやるので、
IMG_3257.jpg
こんなアルミ素材の型もよく売っている。
しかもこんなに可愛い形。
これも使わずにしまってあったんだけどさ(苦笑)

なにしろ、安くてカタチも多種多様。
単一民族だけじゃないので、お祭りやら行事やらが毎月ある感じだし、
それに関連したマスコットやモチーフの型なんかも多し。
ほんとにアタシのココロをくすぐるモノがいっぱいありました。
可能なら買い物に行きたいよ~(涙)

ま、嘆いても仕方ないから、
せめてこの型はきちんと使うようにしよう、うん(-_-;)

ハロウィンまであと1ヶ月ちょっと。
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
今年はデコレーショングッズ、出すぞ!

お付き合いサンキューです♪
コメント、クリックもいただけるとうれしいでーす(^◇^)
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/935-5e008a4f
Template by まるぼろらいと
