学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.09.21 Tue
ずいぶんと秋めいてきたけど、まだまだ日中は暑い東日本以西。
ここ東海地方は今日も昼間汗ばむ陽気。

とはいえ朝夕がずいぶん涼しくなってきたので、
IMG_3233-1.jpg
りーたん玄関から庭の方に移しました。
なんか足が明後日の方向むいてる・・・。

まだ日中は日が昇りきる前にデッキの下にもぐっちゃうけど(笑)
涼しくなってくるとデッキの上で、
IMG_3211-1.jpg
物思いにふけったり(?)

IMG_3218-1.jpg
愛想をふりまいたり(^◇^)
新しいおふとんの具合はどうだい~?

IMG_3232.jpg
行き倒れたり(!)してます。

これ、デッキの上はまだいいんだけど、
IMG_3235-1.jpg
IMG_3236-1.jpg
レンガの上だと本当に行き倒れているみたいに見えるんだよね(苦笑)
でも気持ちいいんだろうね、きっと。
あ、お手々があらぬ方、向いてる、向いてる。

りーたんは玄関側がなんでか大好きで、
庭の方に来るとちょっと訴えるような目で見ることがある。
でもこれからの季節は庭側のほうが風除けもあるし、温かいし。
なによりアタシの目のつくところにいてくれるから安心。

お、極上スマイルだね♪
IMG_3234-1.jpg

****************************************

今日のオヤツはグレープフルーツのタルト。
IMG_3237.jpg
昨日のログのサワーチェリーのタルトで使ったアーモンドクリームがまだ残っていたので、
これまた冷蔵庫にいたグレープフルーツを使った。

夏の間、夕食後の「ゼリーかなんかない~?」が
それが昨日はついに「甘いものなんかない~?」に変わった。
秋ですなぁ(^◇^)

昨日のサワーチェリーのタルトはもうすでになかったし、
連休はゴルフやら、環境美化やら、カラオケやらで ←遊びばっか
乾き菓子もなかったから、ポッキーで我慢してもらったけど、
「おやつ作っておいてよー」とブーイング(苦笑)

今日はコレだけじゃなくて
IMG_3238.jpg
梅ゼリーも作ってあるから、もうブーイングはないであろう(^◇^)

しかし、その後、申し合わせたように、
そして、思い出したかのように、
「あ、シフォン食べたい・・・」とは牛ちゃん談。

食欲の、秋ですなぁ.゚+.(´∀`*).+゚.

秋の深まりと共に焼き菓子モード、全開へ向かいます模様(^◇^)

お彼岸に入ったけど、
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
まーだ32度・・・。
でも暑く感じないのはなんでだろね~??

今日もお付き合いありがとう~。
コメント、クリックいただけるとうれしいです♪
あきこ
あ・・・私もシフォン食べたい☆

りーたん、ちょっと痩せた?夏の暑さにやられたかな〜。でも、涼しくなったら食欲も倍増ですよね☆・・・ってか、犬もそうなのか?!
2010.09.22 Wed 00:39 URL [ Edit ]
ユカリ
リーたん、可愛い!
暑さ・・・つらいよね。
我が家のチョコも暑さには弱く、
日陰の石タイルの上でのびてる。
今年は涼しかったので楽だったみたい。

気持ち的には日中は毛を脱がしてあげたいよね。

ワンコって癒されるよね。


2010.09.22 Wed 02:18 URL [ Edit ]
ゆうこ
りーたんの後ろ姿に哀愁を感じますね。^^
りーたん、なでなでしてみたい。可愛くて、実際みたら絶対なでなでしちゃうだろうな〜。

サワーチェリーのタルトも美味しそうだけど、グレープフルーツのタルト・・グレープフルーツがちゃんと断面に見えていて、うん・・なかなか素敵ですね。
2010.09.22 Wed 10:18 URL [ Edit ]
ボクのママ
りーたんのお布団、ボクのとお揃です。色も一緒。ボクは、その上で寝ることはありません。おもちゃとしてしか扱ってません。敷いてやっても、元の位置にあることはないんですよ。
りーたんの笑顔、ほんとに可愛いね。
2010.09.22 Wed 15:53 URL [ Edit ]
rikushi
あきこちゃん>

今は作りなはれ〜(^◇^)
レシピあるっしょ??

そうかな〜?・・・そうかも。
でも食欲は完全復活してんの(笑)
人間と同じよね〜。

ユカリさん>

おおおおおお!お久しぶりです〜♪
お元気ですかぁ〜?

今年は本当に辛かったようです。
人間もしかり。

毛皮はジッパーが欲しいですよねぇ。
夏に脱がせてあげたい。

ゆうこさん>

物語ってますよね?!
もう年だから、哲学者みたい〜??(^◇^)

大丈夫。
もしお会いしたらすりすりしますよ(笑)
そのため最近アタシは「ネコ」って呼んでます。

グレープフルーツは焼いてもイケル、優れものですね。
アタシ好きなんですよ〜。

ボクのママさん>

あら〜!!
おそろいなんですね!うれしいかも〜♪
ボクちゃんは、お布団なしで寝るんでしょうか?
りーたんも昔はひっぱりだしたりしてましたけど(苦笑)
年齢と共にお布団受け入れてくれるようになりました。



2010.09.22 Wed 16:36 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/932-cb3e4426
Template by まるぼろらいと
