学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.09.26 Sun
りーたんの弱いトコ。
IMG_3213-1.jpg
この気持ちよさそ~なお耳のさきっちょ、
こちょこちょすると小刻みにぴくぴくっと動く(^◇^)

あんよはいろいろなトコが弱い。
IMG_3229.jpg
足のうらっかわの足首?の部分。
ここの毛が気持ちいいのでさわさわすると、ひゅっとあんよをひっこめる。

肉球の間をこちょこちょすると
IMG_3228.jpg
あんよはまたまたひゅっとひっこむ(^◇^)

しかし、腿の内側をさわさわしてあげると、
IMG_3227.jpg
なんでかにょーーーーーんと伸びる、伸びる。

でもイチバン弱いのは
IMG_3210-1.jpg
やっぱり、雨だね(苦笑)

あ、これは、
IMG_3250-1.jpg
母ちゃんが弱いトコ。
反則(笑)

++++++++++++++++++++++++++++

過去ログで挑戦し、早々に失敗し(涙)、
そして2度目の挑戦をしたパン作り。

お・・・・

おっ?!
IMG_3258.jpg

ふくらんだーーーーー!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
最初の失敗は、冷蔵庫お任せの発酵がうまくいかなかったのだけど、今度はキタ!

でも・・・・

焼いたらこんなん(涙)
IMG_3260.jpg
パン作りは始めてではないのだけど、こんな焼き上がりは始めて・・。
発酵はうまくいったと思ったんだけどなぁ~。

どうしても発酵に時間がかかるのがネックのパン作り。
それを冷蔵庫におまかせ、というところが気に入ったのだけど、
もともと作っていたレシピの方がいいかもしれないな~。
もうすこしがんばってみるけど・・。

どうしようかな、コレ・・・と思っていたら、
牛ちゃんが「だめもとでラスクにしてみたら?」と助言をくれた。
IMG_3261.jpg
ので、ただ今乾燥中のできそこないパンくんなのでした。

はっきりしないお天気どすな~。
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
乙女心と秋の空・・・だね。

今日もお付き合いサンキューです!
コメント、クリックいただけるとうれしいで~す(*^_^*)
kotori
ふふ、りーたん かわいい
びしょぬれ いやなんだ笑

ボールじゃなくて、おもしろい形で醗酵させるのですね
冷蔵庫だと乾燥しやすいから、ラップ?
rikushiさんのことだから、これから極めていくんでしょうね
次回の焼き上がり、楽しみにしています
こないだの雨で一気に気温が下がり、パンの醗酵時間も長くなってきましたね 悲
2010.09.26 Sun 19:59 URL [ Edit ]
あきこ
ラスクになるべくカットされてる切り口は美味しそうですよね〜。でも、そのひとつ上の写真は・・・確かに。。
ラスク、いかがだったでしょ?!

こっちは、ここへきて猛暑ですわよー!あちーあちー

りーたん、顔が手でむにゅってなってる〜たまらん〜!
2010.09.27 Mon 02:04 URL [ Edit ]
のりぞう
↓型!アメリカはシリコンの型とかも安くて思わず買ってしまいますよね〜〜

形がバラバラだから、片付けるのも大変ですけど(汗)

りーたん、雨嫌い。わんこは雨が苦手な子が多いのかなぁ?!昔、実家で飼っていた子もかなり雨が嫌いでした〜

冷蔵庫で発酵は、やったことが無いですね〜
2010.09.27 Mon 07:19 URL [ Edit ]
rikushi
kotoriちゃん>

これはビニール袋3枚重ね〜。
明日、加工いたしまする・・・。

うちのりーたんはゴル亜種ですからねぇ(苦笑)
水はもれなく嫌いなのよ〜(^◇^)

あきこちゃん>

そうでしょ〜??
もう少しがんばってみるわ〜。
今日はお出かけしちゃったんで、加工は明日♪

暑いみたいね!
無理しないで、水分と塩分よ〜。

ね?ずるいよね、りーたん。
もっとかわいいのもあったけど、
写真撮らせてくれなかった・・・(-_-;)

のりぞうさん>

のりぞうさん〜!
実は最近のりぞうさんとこにおじゃまできないんですよ〜(涙)
理由はわかんないんですが、ネットが落ちちゃうんです。
他にも1箇所そういうブログがあって・・。
困ってます。
猿くんにいじってもらうので、それまでほんとに
ごめんなさい!
遊びに来てくれてありがとう!

そうなんですよ〜。
つくづく大量消費社会ですよね〜。
でもそれにのっかるという・・・(-_-;)

わんこは雨はキライかも!
でも海とか川とか好きな子もいるのに、
しかもりーたんはゴルなのにぃ〜(涙)

まだ続きます(苦笑)
冷蔵庫発酵パンシリーズ。

2010.09.27 Mon 17:43 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/931-eb2dcc0b
Template by まるぼろらいと
