学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.09.14 Tue
アレだけ寝たのに(どんだけだ)夜の10時にはもう就寝したアタシ。
お陰で今日はロケットスタートとはいかなかったけど、元気になりまして候。
やはり眠りは大事であります。

さて、まだまだたんまりある梅の甘露煮。
といっても、宵が涼しいにもかかわらず梅ゼリーを所望する家人のお陰で
なくなっては作り、の毎日。
消費もほどほどに進んでおります。

でもせっかくだからベイクセール用に、
IMG_3188.jpg
梅の甘露煮を使ったマフィンを作ってみました。

これはバターレスのマフィンだけれど、
ヨーグルトと梅の甘露煮のシロップが入っているからふわふわ。
IMG_3189.jpg
ちょっとふわふわすぎるかな~と思うほどで。
写真が暗めですが、梅の甘露煮見えるかな~。
モスグリーンの小さなカケラがあります。

梅味のお菓子が苦手なアタシだけど、
自分の作ったものだから、一度は口にしてみた。

ん~~~~~~???
後からふわっと梅の味が来るけど、
最初の一口はヨーグルトの甘さのほうが勝っている気がする・・・。
おいしいはおいしいんだけど、どーなのか?
もっとウメの甘露煮いれたほうがいいのか?

実を言うと焼いている時、もんのすごいいい香りがして、
もしかしたらアタシは梅のマフィンが好きになるかもしれない!と
思ったくらいの、それはそれは芳しい香りであったのです、ウメの。

まあ、猿犬牛たちに食べてもらって感想を聞いてみるか・・・。
それ次第かな、これもベイクセールに出すかどうかは。

ところで、ウメのお菓子ってどれくらい人気があるのかな~?
夏になると梅味のお菓子をよく目にするけど、好きな人多いのかな?
と、ふと疑問に思ったりするアタシでした。

今日はボランティアでした~。
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
「先生、へそ見えるよ・・」と小学生に指摘されたアタシ(涙)
情けな・・・・・(T∇T)

今日もお付き合いサンキューです♪
コメント、クリックもありがと~。
あきこ
ふわ〜んとした食感が写真で見えてる☆
やっぱ梅って暑くて疲れた身体に染み渡るんですよね〜。梅ゼリーならちょいと涼しくても食べたいかも♪

梅のお菓子・・・どうなんでしょ?実家の近所にある和菓子屋さんではイチゴ大福ならぬ梅大福が季節限定で売られてたけど、大福はイチゴの勝ちだったな〜。でも、ゼリーは大好きだし、ほかには・・・?カリカリ梅は大好きだけど♪
2010.09.15 Wed 01:06 URL [ Edit ]
rikushi
あきこちゃん>

ふむふむ、なるほど〜。
やっぱりゼリーとか飲料水ならOKってことなのかな。
自分が食べないもんだから(-_-;)
わかんなくってね〜。

猿くんいわく、「梅の味薄い・・」ということも
あってねぇ、却下です!(笑)

答えてくれてありがとう〜♪
一人も答えてくれなかったらさみしいから(苦笑)


2010.09.15 Wed 16:54 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/926-ed977568
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。