学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.09.04 Sat
今朝はお約束どおりホットサンド。
IMG_3145.jpg
でもサンドイッチ用のパンでは小さかった・・・。
ちゃんとトリセツに書いてあったように8枚切りを使うべきだった、と
珍しく反省したりして・・。

ここ2~3日はこのあたりはわりあい過ごしやすい気温だった。
それから一転、カンカン照りの予報だった今日。
変動が大きすぎるとちょっとツライ・・・。

りーたんもしかり。
だからシャンプーすることに。

折りよくシャンプー後には、風もでてきた。
最近お気に入りのデッキで自然乾燥・・・・て、
IMG_3150-1.jpg
なんですのん、あーた。
アタシが窓際のPCの前に座ったら、すすす、と寄ってきてこのポーズ。

だんだんと
IMG_3151-1.jpg
こんな風に広がって(!)みたりして、かわいらしさ&かまってほしいアピール。
おかーたん、ここ開けれ~。
(寄りすぎてるし、網戸越しで見づらい写真でスミマセン・汗)

何度かこのポーズに負けて外でブラッシングしたり、一緒に寝たりしてたけど、
夕餉の支度があるので、中にはいったら・・・
IMG_3152-1.jpg
入れ替わりに作業を始めた猿くんに猛烈アピール(笑)
なでれ~、おとーたん~。

しかし草取りに夢中の猿くんは、ちょいちょいとなでてくれただけ。
IMG_3153-1.jpg
とうとうすねっこりくたんになってしまった(笑)

最後は恨みがましいお目々を猿くんに向けつつも
IMG_3154.jpg
うつらうつらと気持ちよさそう(^◇^)

甘えんぼ&かまってほしいりーたんなのでした♪

今日は初サンマ!
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
初栗もゲット!

お休みもおつきあいありがとう~♪
コメント、クリックもありがとう、とてもうれしいでーす♪
よい週末を!!
panipopo
りーたん、きれいにシャンプーしてもらえたのね。
さっぱりとして、フワフワって感じですね〜!
りーたん、可愛いアピールでさんがついいろんなことをしてあげたくなるのも、分かります。
私も、いつもそうなので^−^;

そちらはそんなに暑くないのね。。。
こちらは地獄のように暑いかも>〜<
早く涼しくなるといいんだけれど。
当分、このままみたい。。。
2010.09.04 Sat 21:11 URL [ Edit ]
のりぞう
もーーー本当に暑いですよね。朝晩、ちょっと過ごしやすくなったかと思ったら・・・今月いっぱいは暑いらしいですよ。
学校は、どんだけ暑いのか、子供達は大丈夫かな?って思いますよ。

りーたんは毛皮があるから、暑いですよね。
2010.09.04 Sat 23:05 URL [ Edit ]
ボクのママ
そちらは38度だったとか。ほんとに、痛いような、刺すような暑さです。朝夕の散歩のときは少しは凌ぎ易くなりましたが、日中がね。私も今日はボクのシャンプーをしましたよ。可愛いボクが、ますますかわゆくなりました。りーたんも可愛いね。暑さはもう少し続くようですから、りーたんに気をつけてあげてくださいね。もちろん、人間様もお気をつけください。
2010.09.05 Sun 06:20 URL [ Edit ]
かよ
こちらもまだまだアツいです〜
わんもまだまだ辛い季節ですよね〜
でも、シャンプーしてもらって、マッサージにもなるし、りーたんきっと気持ちよくってうれしかったのでは??
ほんと、ゴルは人間と一緒、側にいるのが自然な感じですっと側に来て、いますよね♪たまには遊んでってお手手でバシッとくるときもあるけど、側でゆっくり伏せてたり・・・ほんとりーたんとうちのこがシンクロします〜♪
そんなところがゴルなんですよね〜かわいい!
いつもみんなと元気でゆったりと過ごすことがなによりですね!
ウッドデッキ・・・見て・・・思い出しました・・・うちが今新築中で、できたら旦那さんと私(ちょっと手伝い程度・・・たまにインパクトで木ねじうつぐらい・・・)で二回目のウッドデッキ作成予定です・・・
それも、がんばらなくては〜と気合?をいただきました!
いつも素敵なお菓子などに、かんどーしてます!
アクセサリーも素敵です!私の好みのどまんなかです〜♪
本当に毎日、酷暑ですが、お体大事にしてくださいね♪
2010.09.05 Sun 07:37 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

ほーちゃんですね(^◇^)
かわいいですもんね〜。

りーたんのしっぽがふわふわすぎて
きつねみたいになってます(笑)

朝夕は少し過ごしやすいですが、
昼間はまだまだ太陽光線強いですよ。
湿気が少し減ったからましかな・・。
お体、お大事にしてくださいね。

のりぞうさん>

今の学校って公立でもクーラーなかったですっけ??
心配なのは運動会とかでもですよね・・・。

そう、みているとかわいそうになってくるけど
きるわけにもいかないし・・・。
もう少ししんぼうが続きますね。

ボクのママさん>

こちらも朝夕は過ごしやすくなりましたし、
日中も湿気が少し和らいだのですが、
とにかく日差しが強いのが困ります。
本当に射す様な日差しですよね・・・。

まだしんぼうしなくてはいけないみたいですが、
老犬ケア侮りません。
がんばります!
ボクちゃんも、ママさんもご自愛くださいね!

かよさん>

ご存知のように水キライなりーたんなのですが、
デッキではご機嫌でした!
顔が見られるからかな〜?

りーたんはどちらかというと、
お手手でバシッ!が多い子でした、若い頃。
それがこの日はかよさんがおっしゃるように
ふら〜〜っと寄ってきては近くですとんと
座って・・・。
もうそれがアタシにとっては可愛くて可愛くて仕方ない!
もうメロメロです(笑)

新築中なんですね!
いいなぁ〜〜!
新しいデッキ、いいなぁ〜!!
がんばって、とご主人にお伝えください(^◇^)
うちのはもうぼろぼろであちこち床が抜けております(笑)

お菓子もアクセも褒めてくださってありがとう〜。
かよさんやさしい〜♪

まだまだ日本列島まるごとあっちっちですが、
お互い体に気をつけて乗り越えましょうね!
そうそう、老犬ケアも(^◇^)
2010.09.06 Mon 16:17 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/921-89db3d89
Template by まるぼろらいと
