学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.09.11 Sat
こちらもお気に入りのパン屋さんで購入のパンたち。
IMG_3136.jpg
過去ログにも書きましたが、
アタシはこういう無骨なお食事パンか、食パンが好き。
徹底的に素朴系です(^◇^)

特にこの栗のリュスティックは
IMG_3137.jpg
栗とくるみのコラボがぜつみょ~~で、栗がお芋みたいに甘いんですよ~。
おやつになるかも、くらいの甘みがあります。

そんで、これらのパンはすぐに食べない分は、冷凍庫へ。
お昼になったら、温めて食べるわけです。
こんな風にね。
IMG_3162.jpg
アタシのある日の食事風景。
見事な炭水化物×炭水化物、もっと簡単に言うと炭水化物オンリー(^◇^)
アタシがやせられないわけですわ、これでは・・・。

一人のお昼は何かとめんどくさくて、
こまごまと作る気にならないことも多い。
あくまで簡単に、簡単にとすませてしまう。

ソレを知っている牛ちゃんからは、時々ご指摘が。
あらぬもの(お菓子とかスナック菓子とか)の気配を見つけると
「・・・・・ママ?今日ちゃんとお昼食べた?(。・ˇдˇ・。) 」
と聞かれます。
おお怖。

だからおいしーパンはアタシの強い味方。
たとえ炭水化物オンリーだったとしても、だ( ̄∇ ̄)v

+++++++++++++++++++++++++++++++

今年もやってきます、ベイクセール。
ぼちぼちと試作をしております。

結局残った栗を紅茶煮にして、ソレを使って栗のケイクを試作。
IMG_3186.jpg
ごんなじゃじんでごめんだざい~~(涙)
とっておいたはずの写真がナイ!
どうやら間違って削除しちゃったみたいで・・・。
思わず言葉に濁点がついてしまうほど激しく後悔であります。
完全に食べかけの状態です、ああ見苦しい・・・。

上のほうに栗の紅茶煮のカケラがあるの見えますか~?
IMG_3187.jpg
これはジェノワーズのアレンジケーキ。
紅茶煮のシロップも入っているのです。
ふわふわ感もいい感じに仕上がりました。

栗に出会うと木の実独特の風味がぱあーーーっと広がります。
猿くんも気に入ってくれて、「もうないの?」と(^◇^)

問題は栗が手に入るかどうか、しかも安価で。
入れば問題なく、ベイクセールのメニューのひとつになるんだけどな~。

試作はまだまだ続くよん♪

ヨガの次は月のもの・・・(涙)
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
♪いーたみは続くーよー、どーこまでもー♪ ←ヤケクソ

今日もお付き合いサンキューです!
コメント、クリックもありがとう!
よい週末を~♪
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/919-f90738a9
Template by まるぼろらいと
