学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.09.03 Fri
今朝の目覚めは久しぶりにさわやかでありました。
IMG_3138-1.jpg
これ、りーたんもこの通り。
今シーズン初、丸まって寝ております。
うう、かわええのう♪(*´ε` *)

さて、過去ログでもちょこっと触れましたが、
ワタクシ、若かりし頃彫金教室に通っておりました。
IMG_3123.jpg
決して上手ではなかったですが、やっぱりモノ作りが好きなんですね。
形になっていくということがたまらなく楽しかった。

ビーズなんかにも凝った時期もあったし、
こういう工具を持っているので、ちょこちょこと自分用のアクセサリーを
今でも作ってるのはご存知の通り。

そして、アメリカ駐在時代は頼まれて作ったこともあったり。
実を言うと、焼き菓子屋さんよりアクセサリーを!と熱望してくれた友もいたりして、
ちょっと迷ったこともありました。
逆のこと言ってくれた人もいましたけどね(笑)
アクセより焼き菓子を!って(^◇^)
どちらもありがたいお言葉であります。

夏にイベントに参加させてもらった時に、
焼き菓子の横にちょこんとアクセサリーを置いたんです。
IMG_3125.jpg
そしたら、焼き菓子には目もくれず(苦笑)
アクセサリーを買ってくださった方もいて。
それはそれでうれしかったですよ。
どちらも可愛いムスメみたいなもんですからねぇ。

貴金属にはあまり興味のないアタシですが、キラキラ光る天然石とかビーズは大好きで。
持っているだけで幸せになるハッピーなタイプですが、
IMG_3124.jpg
これからも細々と作って、
焼き菓子と共にお嫁に出してやりたいと思っています。

小さく商うからこそできること、かな?(^◇^)
お目にかかることがありましたら、どうぞヨロシク♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いちじくグレープジャム再利用プロジェクト第一弾は、コチラ。
IMG_3141.jpg
紅茶といちじくグレープジャムロール。
巻きすぎ、冷やしすぎで生地がしなっと、つぶれ気味ですが・・・(-_-;)

生地に紅茶液、ホイップクリームにも紅茶液のダブル使いですが、
イチバン目立っているのは紛れもなく、グレープですね。
ふふ・・・(┳Д┳)

紅茶の香りは後のほうから、かすかにやってくるくらい。
IMG_3143.jpg
いちじくに到っては後からのぷちぷちでその存在がかするくらい。
あくまでかするくらいです。
言わねばわからぬでしょう・・・・(-_-;)

味は悪くないんです。
ただグレープが目立っている・・・というお話でした。

まだ、あるジャムを使って・・
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
次に作るのは・・・・?

今日もお付き合いありがとう!
コメント、クリック、いつもありがとう!うれしいです♪
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/916-55f4f65f
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。