学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.08.31 Tue
いよいよ夏休み最終日・・・。
皆さまも聞き飽きたであろう『例の』言葉の代わりに。
「自分がクサイ」です(´_`。)
早く無臭(?)のアタシに戻りたい、そんな8月31日・・・・。

さて~・・・・このハコ見覚えありますか?
IMG_3094.jpg
そう、ヴィタントニオちゃんです。
あ、そこのアナタ、ちょっと違うことに気づいちゃいましたか、そうですか。

買っちゃった~ん♪d(´▽`)b♪
IMG_3091.jpg
今度のヴィタントニオちゃんは、バラエティサンドメーカー。
ワッフルやら、ホットサンドやらを作れる、アレです。

前々から欲しいとは思っていたこのコ。
未使用・新品のこのコは旧型のため、
リサイクルショップで4800円だったんす~~♪♪
ネット上だと6800円くらいだったんで、即買いに近い感じでした。(-_-;)

これ、取替えできるプレートが3枚ついているんですが、
IMG_3092.jpg
イチバンのお目当てはこれ、鯛焼き♪
ちなみに商品名は「ポワゾンプレート」つうおされなお名前(o^∇^o)
あとはホットサンドプレートとワッフルプレートがついていました。

実は他にもプレートがでてましてね。
欲しいプレートがあるんですが、それらもちゃんとアタッチメントできるのであります♪

夏休み中に少々浪費をしたアタシ。
我慢しようと思っていたのに、こういうときに限って出てくるのよね・・・。
ほんと、神様って意地悪・・・。

とかいいながら、今日はあんこを煮ているアタシ。
鯛焼き作るど♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日近所のファーマーズで見つけたキズモノの桃。
一個50円なり。

キズモノだから、急いでコンポートにすることにした。
IMG_3101.jpg
バニラビーンズを入れるのが一般的みたいだけど、
どうも桃の香りを消してしまいそうで・・・・。
ふと思いついて、白ワインと水半々とお砂糖をちょっぴりいれてコンポートにしてみた。

そのコンポートを使ってタルトを作った。
IMG_3112.jpg
IMG_3115.jpg
冷蔵庫で冷やしてから食べた、これがうまかった~~~!!
自画自賛でごめんなさい~(-_-;)
でもイケてたのよ、おいしかったのよ!!

ブランデー豆乳ソースを敷いて焼いたタルト生地が冷凍庫で眠っていたので、
それに豆乳カスタード+ホイップクリーム、コンポートした桃、と
アタシにしては珍しく手の込んだタルト(笑)

桃ってフレッシュで使うのもありなのだろうけど、
コンポートもイケルのね~!
思い付きだったけど白ワインはグーだったかも♪

これもいけるかも!という生菓子があると、
こういうのも食べてもらいたいな~と思いつつ、
焼き菓子売りには無理な話。
食べたい方はオトモダチから、ヨロシク!
なんつて♪(^◇^)

まだ残ってるコンポートは、そしていちじくジャムの運命は?!
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
そりはまた別の機会に~♪

今日もお付き合い、サンキューです♪
コメント、クリックもうれしいです、ありがとう~!
のりぞう
今日も本当に暑いですよね・・・
桃のタルト、めっちゃ美味しそうです!!いや、絶対に美味しいでしょう。桃大好き〜〜

鯛焼きのプレートなんてあるんですね。他のアタッチメントも使えるなら、買っちゃってもいいんじゃないでしょうか??ふふふ
2010.08.31 Tue 23:36 URL [ Edit ]
あきこ
うわぁ〜〜〜ピーチタルト!たい焼き!!いいなぁ〜。
汗だくでたい焼きもいいですよね☆

やっぱり買い物は出会いだから〜よっしゃ!ってモノが
見つかった時に買わなきゃだめなんですよ。だから、
買い物三昧の月があってもいいですよねぇ〜。

ガッコ、やっと始まった♪♪自分の時間が来る〜♪♪♪
2010.09.01 Wed 01:52 URL [ Edit ]
ボクのママ
どんな鯛焼きができるんだろう。興味津々です。ワッフルも焼けるなんて、すごすぎ!もうこれから作れるものの種類は、はてしなく広がりそうですね。
ピーチタルトもおいしそうですね。暑くてオーブンを使う気にはまだなれませんが、また使い始めたら、私もタルトを作ってみたい。
2010.09.01 Wed 09:35 URL [ Edit ]
pinecone
おぉ!こりゃお買い得だよ。
たい焼きプレートだけでも3000円近くするんだから〜。
ワタシ、白いたい焼きがいい〜(何気におねだり)
2010.09.01 Wed 15:13 URL [ Edit ]
ノリ
こっ、このタルト、めちゃめちゃ美味しそう!
ううううっ、画像見てるだけでこりゃたまらんです。
2010.09.01 Wed 15:57 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

いやいや〜、これなかなかのヒットでしたわ〜。
ほんとおいしかったんです。
アタシ、残りをこっそりひとりで食べました(笑)

欲しいアタッチメントの片方がもう廃盤で(涙)
もう一枚は手に入れるぞ〜。

あきこちゃん>

桃よね〜、桃!
そっちは白桃ってあんまりみないもんね。
これはお買い得であった。
そしてうまかったっす。

鯛焼き、冷めてもおいしかったのよ〜、コレが!
食べさせてあげたいリストにいれておいて♪

そうだよね〜、買わない月もあるんだし・・・
と、また言い訳をするあたしであった。

ボクのママさん>

今日はプレーンな鯛焼きでーっす。
オーブンと違って放熱時間短いんで
これはなかなかお買い得でありました。

タルト、いいですよね!
冷やしていけますよ〜。
涼しくなったらぜひ!

pinecone姉さん>

旧タイプでさ〜。
新型知ってるから、改善点見えちゃってるんだけどさ。
それでもいいの、お得だったし。
鯛焼きやけたもん♪

・・・白いのってもちもちしたのだよね?
・・・・・・・フツーのじゃだめ?(笑)

ノリさん>

ありがとうございますぅ〜(嬉)
ご近所だったら、タルトに鯛焼きのせていくのに〜(^◇^)

手前味噌ですが、こりゃうまかったっす。
タルトなオールシーズンOKのオールマイティな
お菓子だったんだと今ごろ納得です(笑)
2010.09.01 Wed 16:28 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/915-2e8c91e6
Template by まるぼろらいと
