学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.08.30 Mon
先週末、水道工事が敢行されたわが工房。

外の水栓を中に貫通させて、
IMG_3097.jpg
IMG_3098.jpg
こっちはお湯の栓も。

中もこんな風に水まわりの引き込み準備が整いました。
IMG_3100.jpg
IMG_3099.jpg

猿くんの進み具合にあわせて、できるところから工務店さんの作業はお願いしているのですが、
後は、電気・水道を引き込むことと設備を搬入することだけ。

その電気や水道を引き込むために必要な猿くんの作業も
さほど多くなく、急に実感がわいてきてしまったアタシ。

アタシが満足いくように作ってもらっているから、どうしても時間がかかる。
そのうち、これがずっとまだ続いていくみたいに思っちゃっていた。
なんかどっか人事のようにちょっと離れて見ているみたいだったのかも。
でも、いつかは完成するんだよねぇ。
あたりまえなんだけど。

その事実に気づいたら、
ほんとーにあたりまえなんだけど、ほんとのことなんだ・・・・なんて思っちゃって。
いつかはやってくるんだよね、明日は!(^◇^)

**************************************************

朝夕に少し涼しい風が吹くお陰で、
夕方にちょこっとづつ動き出しております。

昨日煮ていたいちじくジャム。
IMG_3116.jpg

こんな風になりました。
IMG_3117.jpg
肝心要の味は・・・・・

ぶ、ぶどう?(*´д`)??

つうくらいぶどうの味でした。
かろうじてぷちぷちがいちじくとわかるくらい(涙)
赤いジュースではだめかも~~。
とりあえず、これはいちじくグレープジャムとして、
再利用を考えよう、うん(TωT)

相変わらず険しく、失敗の多い独自色の道・・・。

アメリカはがっこ始まったんでしょーかね~??
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
日本はあと1日!

今日もおつきあいありがとさんです♪
コメント、クリックもうれしいです~、さんきゅ~♪
panipopo
だいぶ進んで、本当にもうすぐなのね!
私もなんとなく人ごとのように考えているときがあるって、自己分析してました^m^同じ!

いちじくのジャムもきれいで美味しそう。
2010.08.30 Mon 23:28 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.31 Tue 15:42 [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

なんででしょうね〜?
自己逃避?ってこともないんですが。
急に近くにきたみたいでどっきりっす!

鍵コメYさん>

こんにちわ〜(*^_^*)
はじめまして、コメントありがとうございます!

アドバイスありがとうございます!
とってもうれしいです〜。
まだはじまったばっかりのいちじく探訪(笑)
いろいろ試してみますね!
本当にありがとうございます、すっごくうれしい!

Yさんのブログも拝読いたしました。
なんと・・・びっくりでございます(-_-;)
アタシみたいな素人が身の程知らずなことを
やっておりますが、こうして興味を持っていただけたことはとても励みになります(*^_^*)
ありがとうございます〜。
がんばります!
2010.08.31 Tue 17:38 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/914-ca6c05e2
Template by まるぼろらいと
