学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.08.29 Sun
ワタシは毛むくじゃらで、でっかい動物が好き。
ライオンとか、チーターとか。
わんこなら、バーニーズとか。
それはその毛むくじゃらとでかさがりーたんを連想させるからだと思ってた。

でも、家族に言わせると、
アタシのイチバン好きな動物は『クマ〔´(エ)`〕』だという。

我が家でアタシの次に雄弁な牛ちゃんいわく、
「だって、ママが『かわいい~!これ、りーたんみたい!』って買うものは全部クマだよ。」
と・・・・。

・・・・えっ?
そ、そうだっけ???(っ゚Д゚;)っ


そういわれれば、よくよく考えたら、我が家には多数のクマグッズ・・・。
IMG_3074.jpg
IMG_3081.jpg
IMG_3084.jpg
IMG_3085.jpg
ほ、ほんとやん!

ちなみにアメリカの幸せを願っているこのコは
IMG_3080.jpg
アタシは犬だと思っていたけど(つか、いまでも思ってんだけど)
皆は「クマ」だという。

自分が使うゴルフ用品においては
IMG_3089.jpg
IMG_3090.jpg
IMG_3095.jpg
IMG_3096.jpg
く、クマだね・・・・うん・・・(-д-;)

く・・・クマだぁ~~~~(ノД`)・゜・。
Image002-1.jpg
あ、りーたんか・・。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いちじくの季節がやってきましたね。
過去ログに何度も載せてますが、生のいちじくが苦手なアタシ。
お菓子職人にはあるまじきことかもしれないですが、ハハハ(涙)

でもドライいちじくと、いちじくジャムは大好き。
どちらもアメリカ駐在時代に食べてから。

いちじくジャムは秋のお菓子の使い道として
考えていることが多数あるので、自分色のジャムを作っております。
IMG_3105.jpg
ぶどう色の液体は、ぶどうジュース。
お気に入りジャムのサン・ダルフォーに倣って
ぶどうジュースで煮ております。

いちじくが苦手な人の中には
あの独特の青臭さというか、香りという人もいると思う。
アタシもそう。
ぶどうジュースはその香りをやわらげてくれる。
さらに、お砂糖も加えなくてもOK。

ぶどうジュースも赤がいいのか、白がいいのか。
どこのメーカーのがいいのか。
まだまだ探索中。
幸いにもいちじくはまだまだ旬真っ盛り。
何度か作ることになりそうです(*^_^*)

夏休み、終わるね~。
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
夏ももう終わっていいのに~(涙)

今日もお付き合いありがとー♪
クリックとコメントもサンキューでっす(*^_^*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.29 Sun 19:57 [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.29 Sun 22:20 [ Edit ]
のりぞう
お祈りしてるのは、クマですね(笑)
我が家にもTyがいっぱい居ますよ・・・

いちじく、実家の方が名産なので、実家に居る時には、よく食べました。
2010.08.29 Sun 22:48 URL [ Edit ]
ボクのママ
笑ってるりーたん、かわええ!歯もまだきれいだね。まだまだ大丈夫だ、長生きしてね。あっ、くまの話だったね、ごめんね。
2010.08.30 Mon 13:42 URL [ Edit ]
rikushi
鍵コメHさん>

ほんとうにありがとうございました〜!(^◇^)
まだまだ未熟ですが、がんばります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

鍵コメTちゃん>

そうよ、そうなのよっ!

のりぞうさん>

ええっ!?のりぞうさんまで〜?(涙)
そうか、コレくまなんだ・・・。

そうでしたね〜!
アタシは苦手なんですよ、生が・・・(-_-;)

ボクのママさん>

もちろん、長生きします!←キッパリ
まだまだ元気ですし!

あ、それから大丈夫です。
ウチでイチバン大きいクマはりーたんだそうですから(笑)
(牛ちゃん談)
2010.08.30 Mon 17:16 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/913-6ed390b8
Template by まるぼろらいと
