学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.08.26 Thu
日差しはまだまだ強けれど、
昨日あたりから湿気が少し減ったような気がする。
こころなしか、風も涼しい気がする。

そんなんだからか、いざおでかけと思った時、
夏全開!のような格好で行くのはちょっと気が引けたりして。
少しづつ、秋は近づいてきているのかもね。
ヒタヒタと(^◇^)

そんな昨日は夏休み最後の完全Free Day。
ちょっくら遠出してきました。
何を買うというわけではないですが、ふらふらするのもいと楽し♪

で、お昼ゴハンは+cosi sentro # caffe / secgliere#(コッシセントロカフェ/セグリエ)という雑貨カフェへ。
CIMG0002.jpg
ここがですね、とっても落ち着くカフェでありました。

テーブル席もあったのですが、
CIMG0003.jpg
CIMG0009.jpg
窓際にカウンターがあるソファの席を選んで。
さくらの季節に来たら、きれいだろな~。

前菜のスープはたぶん、ビスク。
CIMG0005.jpg
エビの種類は不明ですが、これがめちゃくちゃおいしかった。
冷たいビスク。
細長くカットしたラスク風のパンとも相性グー。

あと、なんで日本はパンがおいしいんでしょね。
CIMG0006.jpg
少しづつ種類がある、というのはアタシの超好み♪

右上の副菜はひじきの煮物と生のトマトとアボカドが和えてあった!
CIMG0007.jpg
新鮮~!
そいでおいしかった~~!!

デザートにでた、ゆずソルベがまたうまかった。
CIMG0011.jpg
ここ、すっごく落ち着く場所でしてね~。
初めてだったのですが、めちゃくちゃ和んでしまいました。
すごく好きかも~。
ちょっと遠いのが難点だけど、またいきたいな~。

昨今の自宅ショップブームで、
小さく商っている雑貨屋さんはたくさんあって、
いろいろ勉強になることあるんですよね。
猿くんは家具とか、建て付けとか見てたけど(^◇^)
お互い勉強した、つーことですな。
有意義なFree Day最終日でありました。

帰ったらこんな笑顔でお出迎え。
CIMG0001-1.jpg
ご機嫌なのはまあまあ過ごしやすかった、ってことかな。
いいコちゃんでお留守番のご褒美に、きゅうりとにぼしをどっさりと。

買ってきたのは、
IMG_3072.jpg
どちらも北欧風のキッチン雑貨たち。
さあて、どのように活躍いただけるかしら~?(^◇^)

+cosi.centro#caffe/ scegliere#(コッシ セグリエ 高蔵寺店)

 愛知県春日井市高蔵寺町北1-179 2F
 0568-51-8250

 月~木 AM9:30-PM5:00
 金     PM9:30-PM7:30
 土    PM0:00-PM7:30
 日祝日 PM0:00-PM5:00


もう来週9月?!
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
後半戦じゃん~、今年も・・・。

今日もおつきあい、サンキューです♪
クリックとコメントもありがとう~。
hiroro
まああ、すてきなFree dayでしたねえ!
お料理も雰囲気も良い田舎のカフェ、私も行って見たいなぁ。
本当に、朝晩なんとな〜く過ごしやすくなってきましたよね。
り〜たんもうれしそうですね。^^
2010.08.26 Thu 20:47 URL [ Edit ]
pinecone
ひょっとして、Kelly買った?
それともカフェぼん3? 笑
2010.08.26 Thu 22:17 URL [ Edit ]
rikushi
hiroroさん>

翌日ぐったりしてしまって、
昼寝ならぬ、朝寝も・・・(-_-;)
いきたいところ満載ですが、問題は体力です(笑)

そうなんですよね。
この地方の言い方で湿気がなくなるのを
「いきりがない」っていうんですよ。
まさに朝夕は「いきり」なし、です。

老犬ケアの毎日ですが、
この笑顔で救われますね(*^_^*)

pineconeねえさん>

うんとねぇ、カフェぼん2の方(^◇^)
kellyはマイタウン特集のを買った♪
まだまだいきまっせ♪
2010.08.27 Fri 16:52 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/912-a2774805
Template by まるぼろらいと
