学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.08.23 Mon
先週末なりを潜めたかに思えた暑さ。
過ごしやすかったけど、このまま終わるわけない・・の予想通り、
きっちり復活しましたね・・・(涙)

さて、夏休みも残り1週間半てとこですが、ワタシは今日からフリータイム♪
IMG_3064.jpg
犬牛兄妹が恒例の合宿に出かけていったもんですから。

今朝は集合場所まで犬牛兄妹を連れて行ったため、
ちょっぴり朝がバタバタしたので、帰って来てから朝寝。

それから、
IMG_3068.jpg
アクセサリーを作ったり、

パットの練習をしたり、
IMG_3070.jpg

りーたんをからかったり(笑)
Image078-1
のんびりと過ごしております。

そうそう。
久々に焼いたロールケーキ。
きーーーんと冷やしていただきました。
IMG_3062.jpg
黄桃のロールケーキ。

ホイップしたフレッシュクリームとロールケーキ生地との間には
たっぷりの即席黄桃ジャム(果肉にお砂糖をまぶして、レンジでチン♪)を塗り、
その上、黄桃の果肉をダイスにカットして巻き込んであるので、
ジューシィなロールケーキになりました。
冷えてるし(^◇^)

ロールケーキと一緒に、頂き物の紅茶も冷やして♪
アタシの大好きなフラワー入りの紅茶で、香りが甘~くでもすっきりした飲み心地。
おフランスの紅茶って香り高いのに飲み口すっきりなおいしいのが多い。
ワザだね~。
Hさん、ありがとう~~~!!(*^_^*)

さあて、明日は出かけようかな~ん♪
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
ど~こに行こうかな~(^◇^)

暑い週明け、お付き合いサンキューです!
クリックとコメントもうれしいです♪
ありがとう!
のりぞう
フリータイムですね〜〜
暑くなければ、もっといいんでしょうけどね。
アクセサリー、木のモチーフ、いい感じで、素敵。
冷えたロールケーキも、めっちゃ美味しそうです!
2010.08.23 Mon 21:53 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

ほんと、この暑さだとだらだら〜として
終わってしまう・・・(-_-;)
仕方ないですけどね〜。
2010.08.24 Tue 19:40 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/911-253bd601
Template by まるぼろらいと
