学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.08.24 Tue
ブログを始めて早4年。

たくさんそういう方いらっしゃると思うのですが、
わんこだったり、お菓子だったり、
いろーーんなつながりで広がってます、ワールドワイドなお付き合い。

先日、牛ちゃんとおでかけした時、
おじゃました可愛い雑貨屋さん、Sweet Rainさん
沖縄つながり(^◇^)
Image085-1.jpg
(今ごろですが、2回食べに行った花笠食堂の沖縄そばです)

Sweet Rainさんのようにお顔を拝見できる距離にいる方もいれば、
一泊しないとお会いできない人も(^◇^)
ワールドワイドですからねぇ~♪

先日ニュースで、ある地方のお祭り取り上げていた。
折りよくその地方のブロガーさんがそのお祭りについて、
記事を書いていたので、コメントした。
お祭りですね~って。

そしたら、ニュースで自分を思い出してくれた、と喜んでもらっちゃって(^◇^)
こちらこそ、こんなことで喜んでもらえて思わずうれしくなっちゃったけど♪

でも、ワタシはこんなことしょっちゅう。
国内だけでなく、海外にもお付き合いのあるブロガーさんはいるし、
そればかりかコメンテイターさんの出身地や居住地を
目にしたり、耳にすると敏感に反応しますよ~ん♪

だって、楽しいじゃないですか~。
なんだかすっごく身近に感じるし、
実際、いろいろわかったこともたくさんあるし。
その結果、まるで通みたいに振舞っております(笑)
いったことないところもたくさんあるんですけどね。
どこもいつか行けたらいいなぁ~・・(○´3`)ノ

なんて思いつつ、今日も知っている地名を求めている、
テレビっ子のアタシです(^◇^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も暑かったっすね~A´ε`;)゚・゚

アタシ、暑いとなぜかフルーツとヨーグルトを欲するのですよ。
それで作っちゃった。
IMG_3053.jpg
フローズンヨーグルト。
これはブルーベリー入り。

以前アメリカ時代にレシピは載せたのですが、
材料をミキサーで混ぜて、冷凍庫にいれるだけ!
ちょ~~簡単。

今回はヴィタントニオくんのアタッチメント、
product_11_img05.jpg
ミルクシェイカーで作りました。
相変わらず、パワーハンパなし(*`д´)b

・・・・けど説明書に、

「*食材をつぶしたり、くだいたりはできません。」

ってあーるじゃないですか~(-Ⅱ-;)

おかげで、つぶつぶ残っちゃったであります。
IMG_3063.jpg
でもおいしかったよ~。

これ、ヨーグルトシェークみたいにしてもオイシイのです。
IMG_3071.jpg
今回は実を濾しました。
・・・それにしてはつぶ残っているのはO型ゆえ。
お許しくだされ~ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

夏は果物を食べる量が格段に増えるアタシ。
ビタミンを体が要求しているんでしょうな~。
フルーツさまさまであります♪

実は更新2回目・・・。
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
1回目、落ちた・・・(T∇T)

遅くにご訪問ありあとさんです~(*´□`*)
クリック、コメントもうれしいです、ありがとう!
のりぞう
わかります〜ニュースで地名を聞いたときに、あっって思いますもん。

暑い時は、やっぱり冷たいおやつが欲しくなりますよね。今年は、子供達のアイス率が高いです。
2010.08.24 Tue 22:56 URL [ Edit ]
あきこ
こちらもここへきて暑くなってきました〜。もう夏休み終わりじゃんねぇ。。。やっと自分の時間がもてまする。
ほんと、ネット社会になって、より遠くが近く感じられるようになったというか、ですよね♪

果物、そうです〜。暑いとすごく食べたくなる!特にスイカ!アメリカではそんなに食べたいと思わないけど、今日あたり買ってこようかな、って感じ。
2010.08.25 Wed 00:36 URL [ Edit ]
panipopo
まだまだ暑いけれど、そちらも大変でしょ?
冷たいものが欲しくなりますよね〜!
私は沖縄そばを食べたことがないので、興味津々。
地名などで、知っている人がいるともっと興味が湧きますもんね^−^
早く残暑が終わりになって、涼しくなりますように〜!
2010.08.25 Wed 23:26 URL [ Edit ]
kotori
ひゃーーー、わたし、わたし〜!!!
rikushiさん、本当に嬉しかったんですもん〜
こうして、インターネットがあって、ブログがあって
ほんとに良かったって思います
共通の趣味、話題で、日本全国世界に知り合いが出来て☆身近に感じれて!
田舎暮らしでも、なんだか淋しくないもの〜

私も果物、食べてます〜
すいかで身体、ひえひえです、良くないですね。。。
2010.08.26 Thu 15:21 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

やっぱりそうですよね〜。

アイス率高いですよね。
ウチは棒アイスです。

あきこちゃん>

そっちはそれでもまた別の意味で
忙しい毎日が始まるよね〜。
そんなこともリアルタイムで感じることが
できるのもネットあればこそ、だよね。

スイカ、こだまスイカがうまいよ♪

Panipopoさん>

こちらは昨日くらいから湿気が少し減った気が
します。
少し過ごしやすいかな??
沖縄そばはラーメンよりさっぱりとしているんですよ〜。

kotoriさん>

そう(笑)
kotoriさんっす(^◇^)

でもねぇ、アタシも思います。
こんな風につながりできるっておもしろいよなーって。
だからいつも地名で誰かの顔を想像してます。

夏の果物、野菜ってうまくできてますよね。
食べ過ぎたら冷えすぎちゃうけど、
暑い時には水飲むより効果的な気がする。
りーたん、瓜系果物にお世話になっている今夏です。
2010.08.26 Thu 17:21 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/910-fc1da6cc
Template by まるぼろらいと
