学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2007.10.03 Wed
昨日のブログのりーたんの『ブホッ』な顔が思いのほか評判がよかったことが
ちょっと解せない気分の今日のワタシ・・。

世の中はブサイク好きであふれているんですねぇ・・・。

まぁ、ワタシは好きですよ。飼い主ですもん。
でも皆さんの『癒し』になるなんて!意外~!!

そんなんでちょっと調子に乗って、ブサイクな写真をとろうとしたのですが
こーゆー時に小切手、いや限って『かわいい』んですよ、りーたんたら♪

なので、こんなのをのせてみます。
CIMG0876.jpg

草食ってます。うまいか~??

さて、本文とはまったく関係ないところから始めましたが、
今日の『お題』は、『ライブラリー』♪

わたくしですね、こう見えても、活字好きでして。
小学校3年生までは、本当におとなし~い少女でございましたのよ。

そのいたいけな少女のころは、図書館司書も(マッドサイエンティストも)
将来の夢の一つでございました。
そのころは、『図書館の人』て、呼んでましたけどね、ええ。
→なんか演歌のタイトルのようだ・・

おとなしくない少女になってからも、活字好きは変わらず、
落ち着きのない大人の今も活字は好きでございます。

そんなわたくしですもの。
学校のボランティアといったら、まっさきにライブラリーを選ぶのは当然と言えば至極当然のこと。

アメリカの図書館、こんな感じです。
CIMG0882.jpg

本が、本がいっぱい~♪読めないけど・・・CIMG0883.jpg


日本でもそうですが、貸し出し、返却ともに
パソコンで操作する時代。
なので、慣れればぜんぜんおっけ。

時々
「この本、どこ~?」
とか聞いてくる子供がいますが、これも本の場所さえ
わかれば、そんなに英語に頼ることもないので、なれさえすれば
とても快適なボランティアの一つ・・・と思っているんですが・・・。

まぁ、パートナー(だいたい2人くらいで他のお母さんボランティアとコンビを組む)が
現地の人、とか、Libralian(図書館司書)が現地の人、とかって
ことはありますが・・・。
ま、そこはそれ。

慣れてくると、子供たちはかわいいし、おばちゃん英語わかんないのに
一生懸命しゃべってくれるし。→?
結構楽しいもんです。
お目当てのコドモも出来るしね、ウフ♪
今年は娘とクラスが違うんでとーーーーーーーーっても残念だけど・・・(涙)

そうそう、アジア人(特に中国、韓国、日本人)が多い学校でもあるので
それぞれの言語のコーナーもあります。
CIMG0884.jpg

こんな風にね~。

ああ~、アタシ、やっぱり大きくなったら→これ以上大きくなるのか??
古本屋の頑固ばばaになろっかな~??

クリックだもの

e_04.gif

いつも感謝だもの~~!!!
erink
りーたんの顔みました!(* ̄m ̄)プッ
ぶさいくだけどかわいい^^
やっぱりペットって癒されますね〜
うちのnyan吉も変な顔してると
こいつかわいい!なんて思ってしまう(笑)

図書館、懐かしいです*
シアトルで、主人の通ってた学校の図書館に潜り込みに行った時
どえらく静かで驚きました。
こちらの図書館、ひどいですョ!
子供は大騒ぎで、すっごくうるさいんです。
やっぱりこれって国民性なんでしょうね^^;
2007.10.03 Wed 18:44 URL [ Edit ]
rikushi
erinkさん>

あ・・やぱり??
erinkさんもブサイク好きなんですね〜。

う〜ん、でも、けっこううるさいかも?
日本のかつての図書館のように
しゃべると
「シー!」「シー!」
ってあちこちから声が飛んでくることは
ないですよ。
やっぱり国民性でしょうね(^◇^)
2007.10.04 Thu 05:01 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/91-94672bda
Template by まるぼろらいと
