学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.08.27 Fri
つい一昨日、全国、いや全世界津々浦々に思いをはせる・・・と
書いたばっかりですが、
その中でもワタシのココロを大きく揺さぶるのはやっぱり沖縄とアメリカ西海岸。
またこの2つは観光地でもあるから、
ニュースだけでなく、番組として取り上げられることも多々アリ。

先日もこんな番組を見て、きゃーきゃーと家族揃って大騒ぎ。
アホ家族や~(^◇^)

沖縄は旅行でしか訪れていないアタシだから、
実際に住むとなると大変なこともたくさんあるんだよな、とわかっているけど、
IMG_0338.jpg
IMG_0329.jpg

この空は、
IMG_0328.jpg
IMG_0333.jpg
IMG_0331.jpg
この海はやっぱりワタシの心の故郷。
「帰り」たくなっちゃうんだよね・・。

同じようにアメリカ西海岸も、
ほんの3年半しか住んでいないし、
駐在という会社の庇護の下暮らしていたので、
いいとこどりの生活だったから、本当のところはもっと大変なこともあるのだろう。
CIMG1551-1.jpg
CIMG2315-1.jpg
CIMG0455-1.jpg
それでもやっぱり空を想い、
ファーマーズのオレンジを思い浮かべ、
ここもココロの故郷なんだと改めて思う。

今度はいつ、「帰る」ことができるのかな?
いつもココロの中にはふたつの空と海が広がっているけど・・・。

そして今日もテレビ欄に目を凝らし、
「沖縄」と「アメリカ西海岸」の文字を探しているアタシでありました(*^_^*)

***********************************************

はとむぎパフと和雑穀のシリアルを使って、
IMG_3087.jpg
作ってみたチョコバー。
ちょっと前に玄米水あめを使って、
シリアルバーを作ってみたんだけど、いまいちで・・・。
今度はチョコで挑戦。

このクソ暑い中、チョコレートを使ったので
冷蔵庫ではなく、冷凍庫に入れてみた。
IMG_3088.jpg
ほどほどにカリッと感は残ったのだけど、
味が・・・濃い!!
これでは、アタシはすぐに飽きてしまう(笑)
もうちょっとアッサリの食べやすいチョコバーを目指したいけど、
寒くなってからにしようかな(^◇^)

暑さ復活?の東海地方・・・。
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
この気温差は結構ヘビー・・・(-_-;)

おつきあい、サンキューです~♪
クリックとコメントもうれしいです、ありがとう!
あきこ
おぉぉぉ!道の向こうにあんなにきれいな海があると興奮ですね。でも、私最近気づいたんですけど、私がもっとも惹かれるのはビーチじゃない海岸線なんです。だから、Hawthorneずーっといったとこのモナコって看板?みたいのがでてるあたりからの眺めが、この辺りだと一番興奮。で、あとはハワイのダイヤモンドヘッドを望む海岸線♪

シリアルバーをカリッと仕上げるって難しいんですね。チョコが濃いのか〜。娘が一気食いしそうだwww
2010.08.28 Sat 06:13 URL [ Edit ]
ゆうこ
「ココロの故郷」・・・この言葉、とってもいい響きですね。心の安らぐ場がいくつもあるって、素敵なことですね。
沖縄の海のきれいさ、写真じゃなくて実際目にしたら、吸い込まれそうなくらいキレイなんでしょうね〜。ん〜、やっぱり私も行ってみたい! 

しかし、今年の日本の暑さは半端じゃなさそうですね。私はこんなくそ暑い国で風邪など引いてしまいましたが(今は治ってます♪)rikushiさんも頑張って夏を乗り切ってくださいネ〜!!!
2010.08.28 Sat 11:39 URL [ Edit ]
SRさおり
私も↑のテレビ、見ましたよ〜。
くもじぃですよね。
見慣れた場所がいっぱいで
娘と二人でキャーキャー言ってました♪
1か月前に行ったばかりなのに。。。
随分、前のことのようで。
お盆に行った人も台風でホテルから出れなかった
みたいで、今年はあまり天候に恵まれなかった
みたいですね。
2010.08.28 Sat 17:35 URL [ Edit ]
rikushi
あきこちゃん>

そうかも〜。
海を遠いところから眺めていると
なんか落ち着くねー。
アタシは「モネロ」の途中からみた風景が
イチバン目に焼きついてるよ。

もう、濃い濃い。
薄味になれちゃってるからだめだね、濃いのは。
姫はアメリカ人だな〜(^◇^)

ゆうこさん>

思い出すだけで落着くというか・・・、
なんか安らぐんですよね〜。
沖縄、オススメですよ〜!
ぜひ、ご家族で〜♪
その際にはアタシがナビゲート・・・したい〜♪

ほんと、あついっすよ!
でも、ちょっと湿気が抜けてきたカナ〜と
思う今日この頃。
ひっそりと秋の気配はやってきてるのかも・・。
でもこう暑いとおさまったころのギャップで
体調をまた崩しそうですよね(苦笑)

SRさおりさん>

そう、そう!
くもじぃで〜す♪
「もう少しこっち、こっちも写して!」って
うるさかった我が家です(笑)

結局今年はお天気に恵まれなかったみたいですね。
あの後台風も来たみたいだし・・。
これからまた台風シーズンですもんね・・。
2010.08.29 Sun 17:07 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/908-32f665e3
Template by まるぼろらいと
