学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.20 Fri
昨日のログに載せた工房の進行状況。
IMG_3037.jpg
少しづつ形になりつつあり、完成しつつあるのはご覧の通り。
今年中には本格始動できるのではないかな、と思っている。
今はアイドリング中みたいなもので、あれこれ勉強の日々。

牛ちゃんとのデート♪で雑貨屋さんめぐりをしたのも、そのひとつだけど、
今は自宅ショップとか小さく商っているお店は意外とたくさんあるのだと知った。

活動場所や、活動方法とか参考のために、そういった人たちのブログやHPも見る。
その中で、小さなお店が何軒か合同でアクションを起こしたり、
町の手作り市に参加しているのを見ると、いいなぁーと思う。
憧れるし、焦ったりもする。
そんな風に考えるのなら、いっそのこと自分のことだけに集中する為に
見なければいいのに、と自分で思う(苦笑)

でも見てしまうのはきっと不安だから。
相変わらずよわっちぃー人間ですわ、アタシ(-_-;)

今朝は少しだけど恵みの雨が。
Image082-1.jpg
昨日よりは過ごしやすいと思ったのに、午前中はなんだか異様に眠くてだるかった。
暑さ負けしてるのかな・・・。
そんな体調の不調も気持ちに影響を与えているのかも。

午後になって晴れ間が出てきて湿度が高くてちょっと不快だけど、
オーブンの前には立てそう。
今からいくつか作れそう。

焦るより、体を動かせ!は基本だよね!(*^_^*)
よし、頑張るど!o(・д´・+)ゞ

つまらんグチを言ってしまいました(汗)
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
ごめんなさ~い(o´_`o)

今日もお付き合い、ありがとう(*^_^*)
クリックとコメントもうれしいです、ありがとう♪
panipopo
虹がダブル!とってもいいことがありそうね☆
小さく商うお店も多いのね。
rikushiさんだったら、個性のあるお菓子作りをしているから、きっと大丈夫!
頑張ってくださいね〜☆
今日は過ごしやすかったけれど、また35℃に明日は戻るらしいので、>〜<
5℃違うとだいぶ違うよね。
それだけで、やる気も左右されると言う感じ^−^;
2010.08.20 Fri 22:37 URL [ Edit ]
クリスティー
rikushiさん、こんばんは!

「不安」で良いんですとも。
「自信満々」の方が、うーーんと危険じゃないですか?
俺様最高!では、この先進歩が無くなってしまいますもの。
準備期間中の今のうちに、どんどん色々な所に行って色々なものを見て、それを知識として蓄えて下さい。

かくいう私も、実はいつも不安です。(笑)
でも、不安だからこそ色々な勉強をして、不安だからこそ次の手を考える。
私は、不安こそ最良の友・・・なのだと思います。

不安に負けずに頑張れ、rikushiさん♪
2010.08.20 Fri 23:05 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

この辺りは田舎なんで、結構小さく商っている方、
多いのです。
雑貨屋さんがほとんどですけどね(*^_^*)
でも、ありがとうございます。
がんばりまーす。

東海地方33度くらいでしたけど、
それでもぜんぜん違って過ごしやすかった・・。
なんか感覚変になってます(笑)

クリスティーさん>

ホントにいつもありがとうございます!
確かにそうですよね。
イチバン怖いのは「慢心」かもしれないです。
人生と一緒ですもんね。

ワタシから見たら大大先輩のクリスティーさんでも
不安になると伺って、失礼ながら少しほっとしました。
なら、アタシが不安になっても何も変ではない、と。
でもきっとこの先、「慢心」することがない限り
ずっと付き合っていかなくてはいけないんですね。
しっかりココロに刻んでおきます。
本当にありがとうございました。
2010.08.21 Sat 17:20 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/907-c1d89408
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。