学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.18 Wed
もう毎日書き飽きたし、聞き飽きているでしょうけど、
ほんっとに暑いですねーーーーー!!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。

さて、今週いっぱい部活がお休みの犬牛兄妹。
特に今週はほとんど予定のない牛ちゃんがヒマをもてあましている。 ←勉強しろ!
ま、でもよくよく考えたら普段2人きりということはほとんどないから、
女子会しよう!と盛り上がりました。

牛ちゃんに雑誌を渡して、行きたいところをチェックしてもらったら
「イチバン行きたいのはココ!」
と彼女が選んだのは、花火屋さん・・・・(-_-;)
彼女のセンスと言うか、なんというか、二の句が告げなかったアタシであります。
結局は雑貨屋さんめぐりとランチに落ち着いたんですけどね。

花火屋さんはともかく雑貨やおしゃれに興味がでてきた中学2年生。
いままで一方的にワタシから情報を得るばっかりだったのに、
最近では彼女に教わることも多々あり。
那覇空港ではプリクラのデコり方も教わりましたしねー。

普段から仲のいいハハとムスメであると自覚しているけど、
IMG_3040.jpg
こうして2人だけで出かけるのは初めて。
なんだかちょっとくすぐったかったなぁ。

1軒目の雑貨屋さんにたどり着くまで、
ちょっと迷っちゃってうろうろした時も、
牛ちゃんは不安気で、口数少なくなっちゃったけど
アタシはなんだかすっごく楽しくてうきうきしちゃった。
昔は仲のいい友達とこうやって過ごしたもんでした。

すっかりムスメを連れているという感覚ではなく、
CIMG4893.jpg
CIMG4895.jpg
友達感覚になっているのがなんだかうれしかった。
どんどんと共通の話題も増えてきているし。
そんだけアタシは年をとってるってことなんだけどさ(-_-;)

それでもまだまだ可愛いところはあるんだけれど、
CIMG4896.jpg
いつまで母ちゃんに付き合ってくれるのかなぁ、なんてね。
ちょっぴりおセンチになったアタシでありました。

・・・・・・・

    ・・・・・・が、

ここんとこ毎日、夕方に
「バドミントンやろ!」
と誘ってくるのはやめてくれまいか(;・д・)

花火屋さんのことといい、まだまだ幼いの~~~(σ^▽^)σ
母ちゃん、なんだかちょっと安心だわさ♪

あまりに暑いんで、最近お昼ごろに
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
「生きてる?」って猿くんからメールが来る(苦笑)

今日も暑い中、お付き合いサンキューです♪
クリックとコメントもありがとう~(^◇^)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.18 Wed 21:28 [ Edit ]
のりぞう
本当に暑いですね。実家と話をすると、そちらより、岐阜寄りの我が家のが暑いのではないかと言うことになります。

我が家は長女とは仲悪親子ですから(笑)でも買い物に行くなら、長女とのが行きやすいかなぁ。。。。なかなか二人きりって無いですもんね。

生きてる?と聞きたくなる暑さなんでしょうね。
2010.08.18 Wed 23:34 URL [ Edit ]
panipopo
花火屋さんはいいね〜!^−^
そういう牛ちゃんがとってもいいなって思えますよ☆
バドミントンに誘ってくれるのも、うれしいですね〜
何よりも、一緒にランチと雑貨屋さんめぐりというのも、とってもうらやましいです^m^

母と娘だったら、いつまでも付き合えるのでは?
もっと楽しみが出来そうかなって、思いますよ〜 牛ちゃんの年齢が上がるにつれて。
2010.08.18 Wed 23:34 URL [ Edit ]
rikushi
鍵コメTちゃん>

フフフ。またね♪

のりぞうさん>

そうですね〜。
いつも天気予報みててそう思います。
大変ですよね、無理しないで乗り切ってくださいね。

普段の買い物なら何度も2人きりって
あったんですけど、こういうのって初めてで。
なんだか新鮮でした〜。

Panipopoさん>

おもしろいでしょ〜?
なんだかヘンなオンナノコに育っております(笑)

ハハとムスメは大人になるにつれ
関係もまた変わってきますよね。
それも楽しみだったりします。
2010.08.19 Thu 16:54 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/904-896867c6
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。