学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.13 Fri
お盆休みですね、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
お墓参り以外出かける予定もない我が家は、今日ものんびり。
更新なぞしておる次第でございます。

冷たいもの我慢しているけど、
IMG_3024.jpg
やっぱりさんぴん茶はきーーんと冷やした方がオイシイ。
花の香りも引き立つ気がする。
旅行以来すっかり沖縄食づいているワタシであります。

ところで、さんぴん茶もの数ある中からこれを選んだ理由は
ずばり、パッケージ。
さんぴん茶が入れられている、細長く整えられた薄桃色の紙の筒。
これがワタシのココロを大いに揺さぶりました。

そしてこれはワタシが幼い頃からなじみのお肉屋さんが
IMG_3005.jpg
今でも使っている包み紙。(名前がわからない・涙)
これもまたツボ。
みたいがために余分なものまで買ってしまう(笑)(ちなみにコレは焼き豚、うんまいんだ♪)

どこが?といわれると説明が出来ない、相変わらず直感型のワタシですが(^◇^)
でも、ピンとくるのです。
そいでもって中身もそういう時はハズレがほとんどない。

自分のお菓子をラッピングする時も実はそうで。
出来上がったお菓子を見ながら、あーでもない、こーでもないと悩んで。
突然ピン、と来るのです。
そうやって包まれております、このコたち(*^_^*)
IMG_2821-1.jpg
IMG_2716-1.jpg
IMG_3002.jpg
IMG_2717-1.jpg
モノを作るのが好きなのか、ラッピングがしたいからモノを作るのか、というくらい
ラッピングが好きなんですよね~。

悩むけど、受け取ってくれた人が「かわいい!」といってくれたり、
喜んでくれたり、気に入ってくれたりすると、
もう天にも昇る気持ちになります、冗談抜きに。

お菓子を喜んでもらえるのもうれしいけど、
それと同じくらいラッピングにもチカラ入れておりますo(・д´・+)ゞ

聞いたところによると、日本人はとっても『視覚』にこだわるところがあるそうで。
見た目がきれいなことはとっても大事なんだそう。
だからラッピングがきれいだったり、かわいかったりして、
お菓子がイマイチだとやっぱりがっかりすると思う。
自分も実際そうだし。

でもお金をそんなにかけられないから、
シンプルだけどチョッとヒカッテル、てのを目指しております。
これがrikkaカラーだね!といってもらえるように。
中身もラッピングも(*^_^*)

そいでもって一から自分で包むのが好きなんだよね・・・。
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
何をするにも『無勝手流』なワタクシであります(-_-;)

今日もお付き合いありがとう!
クリックとコメントもうれしいです、ありがとう~♪
kotori
rikushiさん こんばんは〜
大事ですよね、パッケージ。
本当に日本だけじゃないかなあ〜あんなにパッケージが凝っているのって。
今ではちょっとシンプルなものも多くなってきたけれど
それでもこの食品のパッケージにピンクはないだろう!?とか思ったりしますよね
良いものっていうのは手に取ってみたくなるように、しむけられていたり
どんなターゲット層だとか、いろいろ考えられてるんですよね〜
(実は、だんな、パッケージデザイナーなのですよ)

rikushiさんのは、とっても丁寧シンプル、可愛いです☆
でも、シンプルがいちばん、むずかしいですよね
2010.08.13 Fri 21:56 URL [ Edit ]
のりぞう
私も、ラッピングとか大好きです。喜んでもらえたらサイコー。
以前頂いたアップルジェリーの瓶は綺麗に洗ってかわいいまま使ってます♪
パケ買いとかも、よくしてしまいます。中身より外が欲しくて買っちゃうんですよね。
2010.08.14 Sat 17:16 URL [ Edit ]
panipopo
とってもしゃれたラッピングにセンスが現れてますね〜!
ちゃんと自分でこのカトラリーの形にクリッピングしてあるのかな!?
とってもステキ!!!
確かに視覚的なものって大切ですよね〜☆
かわいいお菓子もこれで相乗効果で、バッチリですよ^−^
2010.08.14 Sat 20:56 URL [ Edit ]
rikushi
kotoriさん>

そう!そう思います!
ワタシもごちゃごちゃしたのがあまり好きでなく、
シンプルなのだけど、光っているのに
ココロひかれます。
外国のもののほうがそういうデザイン多いですよね。

しかし、ご主人・・・そうでしたか・・(-_-;)
なんかびびりますねぇ〜(^◇^)
kotoriさんにほめていただいてうれしいですけど♪

のりぞうさん>

そうですよね〜。
女性ってこういうところ、いつまでも
オンナノコ、ですよね。

でも外がいいと中身も自分好み、ってこと
ありません???

Panipopoさん>

あははは〜、ありがとうございます。
ワタシはほんとシンプル一辺倒なんですけどね。

このカトラリーの形はもちろん自分で、です。
クラフトパンチが売っているんですよ。
自分でなんでもやれるから、小さく商うのが
自分にベストだと思っています。
実力もその程度ですけど(苦笑)
2010.08.15 Sun 18:04 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/902-35f28e64
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。